スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ファームドッグへの道のりPart3

2013.08.20 12:18|エビスのエピソード

日曜日はファームにて、のときのエピソードです。

石拾いに夢中で、犬たちからちょっと目を離したところ・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファームドッグへの道のりPart3」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファームドッグへの道のりPart3」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファームドッグへの道のりPart3」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファームドッグへの道のりPart3」4


羊って、どんな犬も怖がると思っていたけど全然違った!

エビスが「ファームドッグなのか、どうか?」を完全に見極めてた。
違うってバレてた。

同じ犬でも色んな種類がいる。
目を見て、相手を見て、判断している羊たち。
意外とコミュニケーションとれてるんだなあと
感動を覚えた出来ごとなのでした。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

いーじゃん。誰とも仲良くなれるって
才能だよ?エビス。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

チャーリーだったらどうなってたんだろう?
クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

Mokai更年期バナー
セール対象品が「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






楽そうでかわいい!
と思ったけんども


トイレがちょっと不便かなあ・・・。




関連記事

コメント

No title

羊、「隣人の飼い犬(仲良しさん)」で「うちのファームドッグ(逆らったらダメ)」ではないと学習している…!
案外頭いいのですね~
エビス君、怯えられるよりいいよ、仲のいいお隣さん認定の方が嫌われるよりいいよ~元気出して~

No title

昨日の最後に
「エビスくんが羊たちになめられた話」とあったので
てっきりベロベロ舐めまわされちゃったのかと思ってました(笑)。
違っていてよかった(エビちゃんにしたらよくもないのかな?)

No title

すっごいなぁ、大自然の驚異。
人間の知識がどうのじゃない世界。
ヱビス君も自分なりに羊君たちとの関係構築、がんばれ。
あ、がんばんなくてもいいか。
こういう環境、本当にいいなぁ~

気になるエビスくん

羊さんはエビスくんが吠えても「誰だぁ~」という感覚で
エビスくんを見に集まってきてくれてますね。
という事は、エビスくんが気になる存在だということです。
それはエビスくんを好きになってくれる・・・ということですね。
あとはエビスくんが少しずつファームドッグへと歩を進めていく
ことですね。
大丈夫、ファイトだぁ~エビスくん。

犬の中でもランク付けってあるのでしょうか?
エビスくんショックだったかな…でも良い経験で仲良くなれてよかったですね。
怒らせるいぬもいたかもしれないですよ。
エビスくんらしいファームドッグに
なってほしいです。
焦るな~
羊さんはエビスくんを犬と認識しながら…やはりシティボーイにしかみえないのですかね。

社長

羊さん、よく見てますねーΣ(・□・;)

チャリオ社長だと羊毛を上納してもらってそうな気もします。
羊さん、空気読めそうなので…(笑)

おお!そゆことか(^◇^;)

てっきり、エビちゃんが羊にべろ~~んって舐められたのかと
思いましただわ。
や。ある意味べろろろろろ~~んつてなめられたわけですが。
しかも、よってたかって(^◇^;)
エビちゃん、負けにゃいでな~~っ!
立派なファームドッグになって、
羊さんたちを意のままに動かしちゃいましょうぞ。
時間はたっぷりあるのですもの、これからですワン^^。

No title

エビちゃ〜ん、よしよししてあげたいわ。
エビちゃんと羊さん達、どんな会話をしたんでしょうかね?
羊さん達にとって、犬ならばというわけではないんですね。体の大きさでも声の大きさでもなく・・やはりお仕事中のワンさん達の気迫と違うんでしょうね。
いろんな動物達のコミュニケーションを観察&クロエビちゃんに経験させてあげられて、素晴らしい環境ですね*^v^*
非公開コメント