スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

最高の週!

2013.08.19 11:07|我が家のエピソード

<更新のお知らせ>
シニアライフ・バナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「クロエとエビスのシニアライフ」更新です!

===

<本日のブログ>

ええと、今週がはじまって
まだ半日なんですけど・・・

月曜日の朝イチから

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「最高の週!」1

いわなくってびっくりした。
何が起こってるか全くわかんなくて
頭の中が真っ白。

車に関する知識がゼロどころか
マイナスのゆうさん。

近所の友達に電話したら
「ああ、バッテリーがフラットだね」
「ジャンプスタートしたげるから待ってて」
と、謎の言葉と共に赤・黒のケーブルを手に現れた友人。
たちまち鉄の塊を「車」に戻してくれました。

すごい。
すごいなあ。

それからしばらくして、
天気が良かったので外で日光浴を
楽しんでいたクロエとエビス。
窓からクロエちゃんが見えてたので
安心していたら・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「最高の週!」2

エビス脱走。

慌てて外に飛び出て、エビスの姿を探せど見えず。
遠くに行ったらどうしよう!
歩いている犬を見て、道路に飛び出したらどうしうよう!
と、最悪のケースが頭をよぎる中
「エビスー!エビスー!」と叫び続けていると・・・

案外すぐそこにいた。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「最高の週!」3

「とことこって当たり前のように入って来たから思わず・・・」
って、隣の彼女。
すみません、すみません。
図々しくってすみません。
飼い主に似ちゃってすみません。

その後、ほっとしてランチをとることに。

昨晩作ったのRaguをあたためなおし
乾いていたのでケチャップをちょっと
かけようとしたところ・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「最高の週!」4

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「最高の週!」5

何故、一張羅なんか着てたかと言うと
今朝9時から銀行で大切な用事があったので。

今週がはじまって、月曜日の12時の時点で
これだけのことがありました。
「なのにタイトルが”最高の週!”?」
と思われるかもしれませんが

あとは良くなるだけ

という希望的観測です。

Will see.







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ファームでエビスが羊たちになめられた」
話を描こうとしてたのに、急きょ変更ですよ。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

Mokai更年期バナー
セール対象品が「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






はちみつみそ、ってだけでもおいしそうなのに

しその実いり!?





関連記事

コメント

No title

バッテリー、バッテリー上がりの原因はなんでしょうか?

放電によるものなら
再スタートした後で、30分以上走るまたは、3時間のアイドリング
または、充電のどれかをされましたか?

古くて劣化したのなら、買い替えをオススメします。

ご友人に聞かれたかもしれませんが、バッテリーは新しいものなら2回位。
古いものなら1回でも上がれば、交換した方が良いらしいです。

また、充電する場合も急速充電に対応しているバッテリーは、急速充電できるそうですが、してないバッテリーは1日かかる充電でないと、バッテリーを痛めるそうです。
急速充電対応は高価。非対応は安価。 なバッテリーらしいです。

わたしも、車にはあまり詳しくないのですが、
以前。
1度バッテリー上がりした車で、遠隔地でまた上がってしまい。大変な目にあいました。

1度バッテリーあがりした車は、バッテリー上がりしやすいです。
お気をつけ下さい。

わたしもですぅ

ゆうさんのブログを見て私もぉ!!!
と、コメント書かずにはいられません!

今日の早朝、Reflax attack! 胃の入り口のちょっと上当たりがひどくいたくなり
目が覚めました。あーーー、トイレに行ったら治るかな♪とおもったら、痛みがひどくなり
あまりの痛みに旦那をおこしてしまいました。
しばらく起き上がっていると、治ってまた就寝

朝6時起きがとってもきつく、でも仕方なく大学へ
すると学校の授業がキャンセル+遅れます。
じゃあ、なんの為に学校に来たの?!
その後、先生とのミーティングがあった事をすっかり忘れていると、
「君、ミーティング忘れているよ!」とのご一報の後、痛いペナルティを科されてしまいました。(このペナルティ本当に痛いんです!!!精神的にも労働力的にも!)

昨日が誕生日だったのに、何?今日の運の悪さわ!と嘆いていたところでした。

そうですね、そうですね。
スタートがこれだけ悪かったら、後は上るだけ!
今週も頑張るぞ!

No title

バッテリーは一度逝くとダメになる
ケースも多いので早めの交換をお勧めします。

運気上昇~

それだけ半日の間にあれば、あとは運気上昇あるのみですよ。
ゆうさん、ファイト!!
エビスくんもお隣さんにお邪魔していてくれてよかったです。
悪い方に考えちゃうものですからね。
明日からはゆうさんはいい事ばかりかも・・・。

短期集中形でしょうか、私も運悪い事ばっかりで、いいことはほんのちょっぴり…

ケチャップ落ちますかね、頑張って下さい。

クロエとエビスのシニアライフ楽しみです。
予算内でなるべく希望にそったお家出来ること祈っています。
頑張って下さい。

ハチミツと味噌とシソ、どんな味かこれはまったく想像できません。
自分で作ってみようかな…

No title

普段めったに着ない白い物を着てた時にトマトソースパスタを食べて
汁が飛ぶ、ということをつい最近やらかしたので その残念な気持ち
分かります・・・(笑)どんまい!

ところで エビス君がひつじさんになめられた、というのは
文字通り ベロンと舐められたのか 「ふふ、まだまだだね」と
シティボーイっぷりをなめられたのか 気になります。

でも、でもっ!

ゆうさん、大変な月曜の朝でしたね〜。

でも!

ケチャップ事件は銀行へ行った後だったんですよね?

大難が小難ですよ。(ホントか?笑)

バッテリーは去年私も2回逝った後に交換しました。。。

プラス思考バンザイヽ(^。^)丿

そうですとも、そうですとも!
んでも、バッテリーは替えた方がよろしかろうかと^^。
ケチャップの爆発はまことに不運でしたんぁ。
およそいきを着てるとかおろしたてを着てる時に限って
なにかをぶちまけずには居られない身としては、
あああああ!わかる~~~っ!と、叫んでしまいました(^◇^;)
ゆうさんさま、ふぁいとお!
羊になめられちゃったお話し、楽しみにしてま~す(*^o^*)
非公開コメント