スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

紅組、白組

2013.08.17 14:43|我が家のエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「メレンゲDEオヤツ」5

*紅組
ラズベリーにはキシリトールが含まれています。
大量摂取しない限りは大丈夫ですが
(クロエちゃんだと1.5kgくらいのラズベリーを食べない限りは)
パウダー状だときっと凝縮されている恐れもあるので
犬用に作る場合はブルーベリーパウダーが最適かも。
ここにあったよ!


参考までに→「獣医師須崎のペットに手作り食」~キシリトールは犬に危険?~

*白組
<卵の殻>
卵の殻を再利用してみたかったんです。
ここんとこずーっと天気が良かったので
3日くらい日干しして、更に100度くらいのオーブンで20分くらい焼きました。
こうすると粉にしやすいです。(すり鉢で)

はい、では、クロエちゃん?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「メレンゲDEオヤツ」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「メレンゲDEオヤツ」2

んふ♪かわゆい。
作ってよかった~。

はい、じゃあ、エビスくん?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「メレンゲDEオヤツ」1

いち、にい、さん・・・
よ、よかった・・・。
指、全部ある・・・。

メレンゲ・クッキーという、たいへんかわいらしい
ものを焼いているにもかかわらず、
オーブンを開けたときにとびこんでくる魚くささ
というコントラストを是非お楽しみください。

ゆうさんは紅組しか味見しませんでしたが
カルシウムたっぷりで白組の勝ち!
ではないかと思いました。

でも、安上がりだし、簡単だし、いっぱいできるので
犬飼いのお友達のプレゼントに最適ではないかと
思いました。かわいくラッピングしちゃったりなんかしてね。
でも開けたら魚臭、みたいな。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

さくっとしてて、口の中でとける!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

Mokai更年期バナー
セール対象品が「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






日本産のブルーベリーパウダー

色んなお菓子に使えそう!
着色料よりずーっとヘルシー。







*地震に関してのご心配、ありがとうございます。すみません。
オタゴ地方は全く影響はありませんが、首都ウェリントンでは
余震が数分ごとに続いているようで、皆さんのストレスも最大限だと思います。
知り合いの娘さん2人がウェリントンで大学生をしていて
彼女たちのハナシによると「アパートに入れなくて避難所生活」とのことです。
しかし、ウェリントンは地震に対する準備ができていたので政府の対応が
万全らしく「不安はないわよ~」とのことですが、やっぱり心配。
現地の皆様にお見舞い申し上げます。


関連記事

コメント

メレンゲクッキー、簡単で材料も少しですみますね。

クロエビちゃんも可愛い、美味しそうに食べてくれて満足。

早速、作ってみよう!
喜んでくれる顔が浮かぶ♪

サクとろ~

卵の殻って瓶を洗うとか水垢を取るのには利用していたのですが、
オヤツに利用できるとは、まさにエコですね。
カルシウムがしっかり取れますね。クロエちゃんのかわいい
食べ方とエビスくんのワイルドな食べ方の違い。
シティボーイからの脱却かしら、エビスくん。

可愛らしいメレンゲクッキーに。

おもいがけない魚臭!!
絶妙のコントラストですね~(笑
クロエちゃん、お上品~~(*^o^*)
エビちゃんは、ワ、ワイルド~~(^◇^;)
素敵手作りクッキー!!犬飼さんの鑑ですな。
しかもエコ上手^^。ブラボ~~ヽ(^。^)丿

No title

以前教えてくださったチーズケーキはうちのラブたちにも大好評でえらい騒ぎでした!(笑)
今、日本は激烈猛暑でありましてオーブンは休止しております(>_<)
涼しくなったらメレンゲも作ってみます~
うちの3歳ラブははむっとソフトに食べてくれますが10歳ラブは私の指まで食いちぎりそうな勢いで大変危険なのです・・・

No title

あ〜〜〜可愛い☆

作ってみたい♩
in shanghaiなので卵の殻は危険なのですが他は大丈夫

2匹ともうまうまですな♩
非公開コメント