スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

狩人(あずさ二号じゃないほうの)

2013.08.16 14:29|NZ


アウトドアでのアクティビティーが大変盛んなワナカでは
ハンティングもポピュラー。
もちろん狩猟の時期や数など、細かくて厳しいルールがあります。
でも、放っておくとVegetation(植生)が破壊されてしまうようで、
狩猟によって、それなりにバランスがとれている模様。
たまに狩猟帰りの4WDトラックの後ろにでっかい野生のシカが
積まれてたりして、通りすがりの犬たちを大興奮させてます。

先週もワナカで「野生のシカをしとめたら」講習みたいなのがありました。
(要するに解体の実演と講習)
ショットガンかかえて獲りに行く予定はこれからも絶対ないのですが
もしもらった場合のことを考えて、行くべきか非常に迷いました。
そういやもらう予定もないや、と思って結局行かなかっただけんども。
実演のあとのあまり肉とホネが無料で犬たちに支給、ってとこが
ポイント高かったんだけどな~。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「狩人」写真2


ワナカ出身のクロエちゃん。
実はガン・ドッグの家系で、兄弟犬の多くは
ホントに活躍したんだろうなと思います。
クロエちゃんも一度だけ狩りに同行したことがあって
真夜中だったせいか「眠りこけた」らしいけど。
銃声をものともしないその姿勢だけはすごい
と、ほめられ?ました。

さて、そんなクロエちゃん。

今日はガン・ドッグではなく
ハウンド・ドッグ(フォルテシモじゃないほうの)の
まねごとがしたかった模様です。
(ビーグルとかカニヘン・ダックスみたいに、
 うさぎを穴から追い出す役割)

まねごと



穴のずーっと奥のほうにいるんだろうから
絶対に無理なんだけど、一度ホントに
うさぎが飛び出してきちゃったことがありまして。
クロエちゃんもエビスも腰抜かしてた(笑)。
「やだっ!ホントにいたっ!!」って。

餅は餅屋。
同じ狩猟犬でも役割が全然違うんだから
無理しないの。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

二頭とも1mくらい後ろに飛んでたよね。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」お知らせ

Mokai更年期バナー
*Mokaiメールの受信に不具合がおきています。(Mokaiぶろぐをご参照ください)
*ご注文には支障ありません。「Chloe」のパスワード、お忘れなく!


+++++++++++





今朝、大事に食べてたなめたけ

食べつくしてしまったー(涙)!




関連記事

コメント

No title

地震大丈夫ですか?
被害がありませんように。

No title

はじめまして。
ニュージーランドで地震があったとニュースで見ました。
大丈夫でしょうか。。ゆうさんのお住まいの方でないと良いのですが。。

No title

大きめな地震だったようですね。
震源地はワナカから200km以上は離れてるようですが、大丈夫でしたでしょうか。。。

クロエビス、なんちゃって~のつもりが、やってみたらいきなり本番!wってカンジだったのかしらw

なめたけ、美味しいですよね~♪
温泉卵やポーチドエッグと一緒に食べてもいいし、パスタの具にも使えるしw
ザックリと言えば、エノキ、砂糖、醤油、酒、酢に、可能ならみりんもあれば手作りできるんですけど、NZでは難しいでしょうか(^^;)

1mとびのき

1mもとびのいてたクロエビスを想像しちゃいました。わはは。
父が退職後Uターンした田舎では、今でも時々野ウサギに出会えます。かなり大きいですよね、あれ。NZと同じかどうかわからないけど、あれが出てきたら、ラブでもはじめてならビックリしそうです。ちなみにタヌキもイノシシも出ます。あとアナグマが悪いヤツで、飼ってるニワトリをさらっていきます。
話がそれましたが、クロエちゃん、エビスくん、もし飛びのかずにウサギを捕まえてたら、どうしてたでしょうねー。ゆうさんの所に持ってきたでしょうか、それとも食べちゃったでしょうか。

ちょっとお邪魔します~って

クロエちゃんはウサギさんのお家にお邪魔しようと思ったのかも。
それにしてもけっこう大きいですよね。
知らずに歩いていたら落っこちてしまうかもですよね。
自然界の落とし穴?
今回はウサギさんが飛び出してこなくて良かったね、お二人さん。

ウェリントンで大きな地震があったそうですね。
ワナカは揺れませんでしたか?
大丈夫でしたか?
クロエビスは怖がっていませんか?

本物の骨をガリガリするあたり、日本のペット事情との違いを感じました。
動物なんだからそうか、なんて。

クロエちゃんのハウンドドッグ?
可愛い、本人一生懸命だろうけれど

1m位後ろに飛んだのも可愛い
見て見たかったな、ふふっ

今日も可愛いお写真&動画まで、
ありがとうございました。
嬉しいです。

クロエちゃん、ホリホリがんばってる~~(≧∀≦)

でも、実際に飛び出してきたら腰抜かしちゃうんだ?
うははははは。
さすが、シティーガール&ボーイ!(*^o^*)
1mも飛びのいたんかぁ。それまたすごい身体能力!
地震の影響がないといいな。ダイジョブでしょか?
非公開コメント