スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

犬の手も借りたい

2013.08.13 14:38|我が家のエピソード

現在、我が家は
「犬の手も借りたい」
状況に陥っております。

「まあ、ゆうさんたら忙しいのね」
と思われるかもしれませんが
そうではなくて・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「犬の手も借りたい」4


こんな理由なのでした・・・。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「犬の手も借りたい」1


たまにご機嫌が良くなって
普通に動いてくれるので
「お?自然治癒?」との
希望を持たされるため、
買い替えまで至りません。

クロエビスの手は借りれませんが
ゆうさんの左手親指、
かつてないほど活躍中。

いつまでこれでいけることやら・・・。


<おまけ>

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「犬の手も借りたい」3

「くるりん度」がゆるいですが
一応はじめての「くるりん」ということで。

できるんだなー、エビスも。

がっしり四肢にぷっくり肉球なので
できないかと思ってたー。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

できますのだ!!(byエビス)

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

Mokai更年期バナー
セール対象品が「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






現在、中古のスクリーン
探してるんですが


こういうときに、田舎は不利ね~。




関連記事

コメント

ん?

クロエちゃんもエビスくんも貸してくれないなら・・・
ティッシュ丸めたのか何かをテープで貼っつけたんじゃダメですかね?
そういう構造じゃないのかしら?
ファイトですっ!


No title

そのくらいの軽いボタンでも
前に辞書などの重いものを立てかけておいたり、
服のボタンなどをガムテープにつけて強く貼っておくとかは、
ダメなんでしょうか?

(;ω;)腱鞘炎にならぬようお祈りしてます!

えーっと…。

もしかして、
そこに
ガムテ
貼ったら…イイのでは?
もしくは、ちょっと可愛く、
バンドエイド、とか?

ぜひとも~♪

電源スイッチにマーブルチョコを押し当てて~
その上からセロテープで止めればOKかも・・
でも・・マーブルチョコってふつう家にないかぁ~(^^;

No title

今度はちゃんと考えました。
多分モニターの電源って端っこにあると思うので、
クリップか洗濯ハサミで挟んでみたらいかがでしょうか。

お持ちであれば、ですが

未使用の鉛筆(または割りばし)でスイッチを押し、
反対側の端をキーボードの上側面に当てて支え、
キーボードを両手の平で軽く前に押しながら作業するというのはどうでしょうか。
(鉛筆をスクリーンとキーボードで挟むということです)
消しゴム付きの鉛筆なら摩擦で動きにくいので、一番やりやすいかもしれません。

No title

ダイズを絆創膏で貼っておいたら…と思ったのですが、
皆さん同じような事を書いていらっしゃいました(笑)

貼っておけば、と思ったら

メンディングテープとかで押さえたまま貼っておけば、とおもったら、既にみなさまからコメントが、、、ゆうさん、がんばれ〜〜〜

テープ等で固定されては?

洗濯バサミに一票!(笑)

親指さんが・・・

ゆうさんの親指さんは大活躍ですね。
みなさんのおっしゃるように電源スイッチの上に同じような
大きさのもの置いてテープ類で固定されてはと。
電源スイッチのご機嫌がずっと続くといいのですが。
エビスくんの”お手手くるりん”上手にできましたね。
なにをしても可愛いエビスなのでしたぁ~。

正座

みんながスイッチを気にかけてるのに、私はエビちゃんの片足女座りに萌えてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆筋肉質すぎて正座できない男の人みたい(≧∇≦)

皆さま経験豊富か知識豊か~
私もビー玉とガムテくらいしか…
そろそろ買い替え時かな、と
しかし家電よく壊れるんでしたよね、金食い虫?なのかなぁ~
右腕お気をつけください。
湿布を送って差し上げたい。

可愛い~エビスく~ん
ラブリーあ~パワー注入
今日も可愛いお写真ありがとうございました。

自然治癒、安い家電にめぐりあえますよう日本からパワーを送ってみます。(祈)

嗚呼。代わりに。

電源ボタンをずっと押していて差し上げたいですわ!
ゆうさんさま、筋肉痛とか腰痛にならないように
ご注意下さいませよ~~。
エビちゃんのくるりん、可愛い。。。(≧∀≦)

No title

ゆうさん、お早うございます。

もしかして、モニターの中にある蛍光管が切れかけてるんじゃないでしょうか?
だとすると、今は点いたり消えたりしていても、遅かれ早かれある日突然完全に消えてしまうことになるかと。
蛍光管の取り換えって結構お値段がかかるそうですが、早いうちに一度見てもらった方が良いかと思われ・・・
パソコンの不調って、自分じゃ何ともならないだけに困りますね。

日本はお盆真っ最中ですが、NZもそんな風なのってあるのかしら?
お体に気を付けて、良いお家を建てて下さいね。

No title

おててくるりんは、「オレ様の左手は貸さないぜ~のだ!」ってアピール?(笑)
非公開コメント