スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

お持ち帰り

2013.08.08 11:04|羊の国の小さなファーム

間違いなくまた寒い日がくるんでしょうが
ぽかぽか陽気が続いていますため
コートがいらなくなってしまいました。

やばいよ、やばいよ。
まだ一回も滑りに行ってないよ。

この暖かな陽気に誘われて
明るみになったファームの事実がございまして。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもちかえり」写真6


写真だけでは伝わらない、
その事実とわっ!?


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもちかえり」写真日記1
クロエちゃん


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもちかえり」写真3
エビス


そう!臭いのです!


いままで「寒さ」が「匂い」を
とじこめていたので気付かなかった!
そうだよ、ファームには「匂い」が
つきものだった!

・・・ということに、
改めて気付いたのが自宅に戻った後。
友人が遊びに来て、一言
「ファームの匂いがするよっ!?」

・・・・・あ!

(回想)


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもちかえり」写真日記2B


これだ!!


クロエちゃん、「ファーム」自宅におもちかえり。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもちかえり」写真4


じゃなくってー!!

こらー!
クロエちゃーん。
シャンプーするからこっちきなさーい!!


==


今は隣の家の羊と馬のパドックに
無料貸し出しをしているので
うんこがいっぱい落ちてるんです。
これを集めて土と混ぜて
たくさん植える木の栄養になる予定。

ずっと臭いわけじゃないので
(風向きにもよるけども)
ご心配なく~。
遊びにきてくださいね~。








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

しまった。「臭い羊の国ファーム」っていう
イメージもたれちゃったかな?

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

Mokai更年期バナー
セール対象品が「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






Skullys使ってみようかな。

ニュージーランド産だし。





関連記事

コメント

牧場はグレードスメル

近所に小さいながらも牧場や、数頭買ってる牛舎が幾つか有りますが、(東京だけど)
結構グレードスメルな時が有りますですな。
春とか、秋とか、窓を開ける季節は風向きによって。(真夏や真冬は窓しまってるので)
住宅地の中なので、コーヒー豆の出し殻とか敷いてるんだそうで普段は平気ですが。
今は住宅地だが、元々、牛舎と畑だった場所だったんでね。あっ養鶏場もあるよん。
東京だけどね。

No title

そうじゃないかと思ってました
思ったとおりですっきり解決(?)

肥料のにおい、よくわかりませんが
ゆうさんとしては大変気を使いそうですね。
住んでしまえば鼻がきかなくなる心配もありますはし神経質になりませんように、大切な肥料だし
どれだけにおうのかわかりませんが
私は問題ありませ~ん。
素敵なファームができますように。
クロエちゃんシャンプーだそうですよ~。
無邪気な姿、可愛いです。
少し暖かくなり、よかったですね。
皆さんお体に気をつけて下さいね。
そちらが心配ですね。

No title

私の実家のある辺りも、春先になると・・ぷ~~んとしてきてましたよ

父は「いなかの臭いだ~」にこにこっとしてましたわ(笑

子供のころは嫌だったんですが、最近はちょっと懐かしいですね~♪


本格始動したら、クロエちゃんのシャンプーが大変かしら!?











ファームのかほり

クロエちゃんのスリスリのおかげで、ファームの香りに
気が付いたのですから。
その香りもファームの一部ですよ。
気温が高くなければそんなに気にならないと思いますよ。
クロエちゃん、やっぱりテイクアウトにはポテトは必須ですよね。

Thank you!

久しぶりにコメントさせていただきます。
いつも読み逃げで・・・

ゆうさん、クロエちゃん、エビス、みんな幸せそう~~~。
いつも勝手に幸せを分けて頂いてます。
感謝!!!
いつも、ありがとう!
とっても元気になります。
ゆうさんも苦労はあると思いますが、これからも頑張ってくださいね!
いつも応援してます!

No title

北海道に引っ越してから、よくその"匂い"を感じます。
運転中にときどきものすごい範囲に渡って匂うことがあって、しかもかなり強烈なので、その辺の人は窓は開けられないどころか、洗濯物は外に干せないだろうなーと思います。

ところで電気代ですが、オークランドに住んでた頃、高くても160ドルくらいでした。幼児一人含む3人家族で、しかもオール電化(?)でした。NZの電気代は安いなーと思ってたけど、うちが使ってなかっただけなのかな???

ファームですもの!

ずっとファームにいるようになったら、
全然気にならなくなるのでわ??
ファームに匂いはつきもの^^。
クロエちゃんもお気に入りのようでよかった。
ニンゲンは30秒で嗅覚が慣れるそうですから、ノープロブレムですて♫

No title

うちのおかんは「田舎の香水よ(キリッ」と言ってましたが、普段から嗅ぎ慣れてないとあれ?と思うかもですね~
でも、クロエビちゃん達を外に遊びに出て家に戻るたびに洗いまくる…ってのも無理ですよね~?
お家が出来て、引っ越してずっと嗅いでるとわからなくなると思いますが、それまでは香りによって「春の訪れ…」と思考をスライドしてポジティブに行きましょう(笑)。

No title

あっはっは〜(^0^)/ やはり〜心配しとった通りだすがな!エ〜においだもんね、ファームの匂いは。クロエちゃん、お好みはどのタイプかな?
非公開コメント