スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

金の斧と銀の斧

2013.08.06 11:02|我が家のエピソード

「金の斧、銀の斧」の童話がありますよね。
「お前が落としたのはこの金の斧か?銀の斧か?」
って聞く例のアレ。
「いえ、どちらも違います。使い古した斧が私のです。」
って答えて、チョコボールの金のエンゼルが当たった
正直者の男のハナシ。ん?なんか違う?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「金の斧と銀の斧」写真日記1
岩盤浴ならぬ、日光浴中のクロエちゃん。ぽかぽか陽気。

昨日の夜、サランラップを使い切って
「芯」のみになったのでエビスに聞いてみました。

「エビスやエビス?
 お前の欲しい芯は、このしっかりしていて美しい
 サランラップの芯かい?それともこの
 噛み古したへにょへにょのトイレットペーパーの
 芯かい?」

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「金の斧と銀の斧」写真日記2

正直者で決してきらびやかなものを欲しがらない
堅実なエビスはきっと、長年の友である
トイレットペーパーの芯を選ぶに違いありません・・・。

そしてそんなエビスのつましさに心打たれ
ゆうさんは大盤振る舞いでどちらもエビスに与えるのです・・・。
(つってもどっちもゴミだけんど)

という羊の国バージョンの童話です。
さあ、エビス。選んで。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「金の斧と銀の斧」写真日記4

・・・・・・・・・ん?


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「金の斧と銀の斧」写真日記3B

あれあれあれあれ?


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「金の斧と銀の斧」写真日記5


えーと、そんなわけで。
エビスの選択肢は「サランラップの芯」。

「正直にこたえて、どっちももらった」
ラブラドールのエビスの物語でした。
なんじゃ、そら。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

金なら一枚、銀なら五枚!

人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村ランキングバナーブログ村「ラブラドール」
もちろん当たったことないゆうさん。
クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
美容液、好評です!ありがとう!
AmiamiSerumバナー
セットもあります。「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






なーつーかーしー







関連記事

コメント

オモチャの缶詰!

当たったことあるです!!!
ものっそいチョコボール(キャラメル)が好きだったせいと思われますが。
なんせ、非常にクジ運の悪いワタクシ。。。。
あ。あどけないムスメが運を呼び寄せたのかも(^◇^;)
エビちゃん、キンのエンゼル当てるだよ~~っ!(笑

「ほえ?」顔のエビスくん、めちゃかわいいですね!
きっとどちらを選んでも、ゆうさんが両方くれると知っていたのでしょう(笑)

これからは「どんどんラップを使って、芯をくださいのだ」のあつ~い視線に負けないでくださいね。
ちなみに我が家ではサランラップ(ほんとに日本の)の芯がもうすぐ出てきそうですが。
もうちょっと近かったらお届けにあがりたいところです!

私もチョコボール当たったことないです・・・

銀のエンゼル5枚で

金のエンゼルは当てたことがありませんが
子どもの頃銀のエンゼルを5枚集めておもちゃの缶詰をもらったことがあります。
小さい切手のシートが入っていて子供心にもじ〜んときたのを覚えています。
今、どこにあるかな〜?

なっなつかし~♪

ゆうさん・・・こんにちは!!

金は当たった事がなく(><)
銀は何度も何度も当たっていますが・・・
何故だか!?絶対に!!!
何処かへ行ってしまい
5枚たまるまで集められないのです。
トータルしたら・・・・
5枚どころか?
10枚以上当たっているのに~
という事で、缶詰には・・・・
一度もお目にかかったコト有りません(++)

わ〜い!

エビス君もラップの芯のとりこになりましたのだ〜!!
うちの黒いお方は、ラップの終わりの音もわかってて、
スカッな音がすると、前に来て正座します。

でも、よく考えてみたら噛むのも好きなんだけど
実の実の話、彼女はそれを仕事だと思っているのでした。
最初に芯を渡したとき、「これ潰して」とお仕事させたので
くにょくにょになると持って来て返してくれます。
そしてご褒美は五穀ご飯を親指の先ほど(爆)

エビス君も正直に答えて両方貰ったけど、
お仕事だともっとご褒美貰えるかも?

No title

おもちゃの缶詰、もらったことありますよ~!(^^)!
金のエンゼルには、お目にかかったことありませんが
銀のエンゼルが買うたびに出てきた時期がありまして・・・(^_^;)
あれはたしかバブル全盛期の頃・・・
あの頃はエンゼルマークも大盤振る舞いだったのかしら!?^m^

クロエちゃんも、エビちゃんも末長く元気で!!!

どちらも欲しい正直者

エビスくんはどちらも欲しいのです。
遠慮せず正直に両方もらったとってもいい子です。
チョコ〇ー〇ですよね、金なら1枚銀なら5枚でもらえる
おもちゃの缶詰。
欲しかったですねぇ~、ある程度の年齢までは。
でも今なら大人買いできるのですが、今更おもちゃんの缶詰は欲しくないような・・。
二枚目のエビスくんの写真を観てやっぱりエビスくんは男前!!
二枚目だぁ~です⇒(おやじギャグ)

エビスくんのほしい芯はサランラップの芯。
いつものより新鮮で珍しいよって
正直者です。

日光浴気持ち良さそう~クロエちゃん
エビスくんのアップ、お鼻とお鼻でチュしたい

サランラップの芯も楽しそうでなにより、芯も本望でしょう。
今日も可愛いお写真ありがとうございました。

No title

芯くわえてる顔かわいい。


金のエンジェル出たことあります。
ただその時銀のエンジェルが4枚くらいあったので、うれしさと
まだチョコボール食べなあかんやんと思いました。

サランラップの芯の方が噛みごたえありそうですもんね。
銀のエンゼルは一回だけ出たことがあります。

缶詰の中身は…

息子が保育園児のころ金が当たり、送られてきた缶詰をわくわくして開けたのですが…
グ○コのオマケがややスペシャルにグレードUPされた的なものが数種類入っていただけで、息子の反応もビミョー…
小学生になって、銀5枚で応募するも、またもや…
CMでも「中身はヒミツだよ!」って言ってたけど、
息子曰く、「ヒミツ…って、恥ずかしゅうてよう言わんヮ」だとか。
すぐ壊れたりもして、結局缶だけがガラクタ入れとしてしばらく活躍しただけでした。

あっ、ゆうさんやみなさんの夢を壊して(?)ごめんなさい。
反応は人それぞれかも。
非公開コメント