スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

あるのね、相性

2013.08.05 15:15|羊の国の小さなファーム

早速ですが
これな~んだ?
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「相性いろいろ」写真日記1

今朝、クライストチャーチから届きました。

正解は
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「相性いろいろ」写真日記2
「ウォーター・タンクx2」。
羊の国ファームの命の源。

一番最初の写真は「タンクの裏側」。
もう二度と見ることがない、ある意味貴重?映像デス。
こんななってるのか~。

と、眺めていたら、隣のお姉さんが訪ねてきて
家のデザインとか庭のプランなどを
フェンス越しにおしゃべりしておりましたらば。
お姉さんの後ろではしゃぐ
山羊のHoudiniとお馬さん。

この方↓
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「相性いろいろ」写真日記3

「山羊と馬って相性いいんですね~」
という話題をふったら、なんと
「そうなの。でも、馬と相性の悪い動物が
 3種いてね・・・」
だそうで、耳を傾けるゆうさん。

「豚とロバとアルパカ」

というショックな答えがかえってきた。
マジですか!?

何故だかお馬さんとこの3種の
ファーム・アニマルたちは相容れないそう。
まあ、一般的なハナシなので
例外はいっぱいあるんでしょうけど。
小さい頃から一緒、とかね。

でも、ロバは意外だった。
おんなじパドックで仲良くやってるイメージが
あったんだけどな~?
馬がロバの匂いを嫌うんだって。

実際に、お姉さんが昔住んでいたとこに、ある日
ロバが隣のパドックにやってきて、
馬がパニックになって脱走しちゃったんだって。
公道をひた走って逃げる馬。
見かけた人たちもさぞかし怖かっただろうなあ。
(一時的な預かりだったそうで、すぐにロバはいなくなったそうです。)


・・・という話をクロエビスに語りながら
お散歩にいってきました。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「相性いろいろ」写真日記4

お馬さんと犬たちって相性良いのにね。
色々あるのね~、ファーム・アニマル界にも。
ロバさんもいきなり嫌われて
さぞかし戸惑っただろうね?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「相性いろいろ」写真日記5

あ・・・、クロエちゃん。
おちるよ・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「相性いろいろ」写真日記6

このあとでんぐり返って落ちてた。








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ママのハナシは座って聞こうね。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!
お子さんもよろこぶ、おいしいプロポリス!
プロポリス
夏風邪予防に!セール価格中。
「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!


+++++++++++






農作業の後は、ビールがうまいや・・・って

なんもしてないんだったー!
おしゃべりで終わり。




関連記事

コメント

見た目と違ってロバは気性が荒かったりするんですよね(^◇^;)
私が通うクラブでも、一時預かりロバがいました。馬は結構平気でしたが、ずーーーっと鳴いていて煩かった記憶があります(^人^)淋しかったのかな?
可愛いいんですけどね。

お~きましたタンク(拍手)
耐久年数とかってどれくらいなんだろ。

一方的に嫌われたロバさん可哀想、しかも匂いが理由…
やみくもに走り逃げた馬さんも、よほど嫌いなのね、でもどこまで、そこまで逃げんでも…生理的にイヤっ

しかし、クロエちゃん可愛い~
コロン、コロンとお腹に顔をうずめたい。

汗をかいたあとの一杯のビール
上手いんだよなこれが。

今日も可愛いお写真ありがとうございました。

着々と・・・・

ファーム完成に向けて着々と進行してますね。
楽しみですねぇ~ゆうさん。
ファームでの動物同士の相性も考えないといけないとは・・・。
お隣のお姉さん情報は大切ですね。
クロエちゃんはやっぱり落ちましたか。
危ないなぁとは思っていましたけど・・・・。
怪我しなくてよかったです。

No title

ウチの近くのファームでは馬さんとロバさんが同じ敷地内に放されてます。 ただロバさんはいつも一人で行動してるので、やっぱり仲が良くないのかなぁ。
タンク、ムチャでかいですね♪ よそ様のお家なのにすごく楽しみ~♪

No title

ご近所から実になる情報が得られてよかったですね。先日日本の乗馬クラブで飼われている豚が馬場に逃げ出し、興奮した馬をなだめていた会員の女性が蹴られて亡くなる事件がありましたよ。この女性、馬も豚もとても可愛がっていたとの事です。

クロエちゃん(゜ロ゜屮)屮

ケガはなかったの??
でんぐりがえって落ちたらアカン~~(^◇^;)
ロバさん。。。。くちゃいのでしょか?
非公開コメント