スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

生まれた時間

2013.08.02 13:10|我が家のエピソード

自宅で仕事をしています。
犬と暮らす者にとっては
大変ありがたいです。
クロエビスがそこに、顔をあげればいるしね。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「むきふむき」写真日記1


これを見た瞬間、うおおお!となって
あのお尻とお尻の間に顔をうずめたいっ!
という衝動にかられます。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「むきふむき」写真日記2


そして実際うずめる。

で、その後もクロエビスの一挙一同に
きゃっきゃはしゃいで、興奮して
頭が仕事モードになるまでだいぶかかります。
つくずく自分は自宅での仕事に向いていないなあと
反省を繰り返して早や数年。。。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「むきふむき」写真日記4


特に、午後4時~午後6時がてきめんにダメなんですよ。
朝、やらなきゃいけないことを時間割にしてるのに、
4時になった瞬間に真っ白になります。
見事なまでになんっのやる気もおこらない。
なので午後のお散歩に行く。

・・・という話を友人にしたところですね
彼女曰く
「それはあなたが10時頃に生まれたからじゃないかしら?」
というのです。
「え?え?え?いまなんて?」

なんでも彼女曰く
「自分が生まれてきた時間が一番頭がさえる時間」
「逆に反対側の時間が一番能率が下がる時間。」
「”冴え”と”怠”は6時間毎に順番でやってくる」
だとおっしゃるのです。
うーん、不思議だけど妙に納得できるハナシ。

「わたしはね、夜7時に生まれたから
 その時間に仕事場にとじこもるようにしてるの。
 逆に1時はお昼をとったり、友達と会ったり。」

という会話を交わしたのがかれこれ2年くらい前なんですが
いまだに頭の片隅にしっかり残っていて
彼女のアドバイス通り
「大切なメールや書類は生まれた時間に作成」
をなんとなく実行しています。

といっても私の両親は他界しているので
実際自分が何時に生まれたのかは知らないんだけど
でも確かに夜の10時か11時だったような気がする。
そして、朝の10時って頭がさえてる気がする。
あっ、でも、誰でもそうな気がする。
いや、でも、夜の10時から確かに能率があがるかも!
それはクロエビスがぐっすり寝始めるからかも!

とまあ。
仕事の能率をあげる必要にかられているゆうさん。
そんなゆうさんに一番必要なのは
「厳しい上司」
なのかもなー。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「むきふむき」写真日記3

そうそう、こんな感じ。

・・・いや、もうちょっとお手柔らかにお願いします。








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエ上司へのお中元は商品券。
それ持ってうきうきしながらデパ地下に行く上司。

人気ブログランキング人気ブログランキング
怒りの上司と

ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」
逃げる部下
クリックありがとうございます。

=================





収益金は全て、引退犬たちの医療費・介護費にあてられます。
JSDAお知らせ用
⇒ チャリティー・カレンダー予約受付






*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

AmiamiSerumバナー
セットもあります。「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






時計はアナログじゃないと

時間がぴんとこない。
なんでかな~。古いってことかな~。




関連記事

コメント

クロエ上司貫禄ありますよ。
素敵な職場、就職したい。

ソファーでくつろぐクロエビちゃんもバナナ食べてるゆうさんを羨ましそうにみているクロエビちゃんも可愛いな~

生まれた時間が一番冴える時間、
よいお話しありがとうございました。
早速調べてみよ

今日も可愛い写真ありがとうございました。

妙に納得

私はゆうさんと対極の5時生まれなので(?)、10時ごろは全然ダメですよ。
子供の頃、夏休みには午前中の涼しい時間に宿題をと言われたけれど、実行できたのは1/40日くらいだったのを思い出しました。
私が怠け者なんじゃなく、体がそういう作りだったのか!

そういえば、だいたい午後2時とか深夜2時頃からノリ始め、夕方とか、明け方は冴えてる気がします。

だから昼間のお仕事より、13時-22時の塾が向いてるのかも?一日の仕事の準備をしている間が冴えまくりってことですもんね。

なんか、妙に納得でした。
為になるお話ありがとうございます。

そうかも!

私は夜中の12時20分に生まれたので
その時間ということはありませんが、結構宵っ張りですね。

その反対のお昼ごはんのあとは使い物になりません。
ってこれはみんなそうかな?

息子は午後2時すぎと午前10時半すぎ。
今度さりげなく聞いてみよう。

No title

生まれた時間!
面白いですね、私は夜だな~~宵っ張りだもん。

親は健在ですが、きっと「・・覚えてないわ~」と言われると思います。
3番目(に生まれた)だから、なんだか~とか言って
「忘れちゃった~♪」ですよ(笑

クロエビスのくっついたお尻がいいわ~♪
仲良しだなって感じますね。。




私も・・・

クロエちゃんとエビスくんがくっついているお尻の間に
私も顔をうずめてみたいです。
くつろいでいる時ってちょっかい出したくなるんですよね、私。
私も両親は他界しているのですが、夜11時50分過ぎに生まれたと
聞きました。
あと何分か我慢してくれたらもう少しロマンチックな女性になっていたのに
と・・・・。
6時間毎に・・・・というと朝が低血圧で調子が悪いのは納得できます。
自宅で仕事ができたら私もクロエちゃんのような厳しい上司が必要になるのは必須です。

どおりで・・・

私も自宅で仕事をしています。誘惑するクロエビスのような愛らしい存在はいませんが、ぜんぜん仕事に集中できず、一日中のたうちまわっています(笑)。

ところで、私が生まれたのは午前3時半ごろだったはず……通りで宵っ張りなわけです。しかし、年を取ってくるとその時間に仕事をするのはちょっと辛いです。くすん。

お尻の間、私もうずめたいです♪
うちのワンコは、そんなに仲が良くないので、お尻くっつけて寝るなんて、あり得ないです…。

私は午前2時頃生まれです(^^)
冴えの時間が2時と14時で、怠の時間が8時と20時…。
夜更かしが得意で、早起きが苦手なのはそのせいだったのか…∑(゚Д゚)

そしたら、私に向いてるのは夜勤なんですね(*^^*)
夜勤を理由に朝から寝られるのはいいなぁ、と思っていたので小さい頃は確かにやりたかったです(笑)

あああ。わかりますわかります~~(^◇^;)

仕事モードに入る(アタマが冴える)時間が産まれた時間に左右されるのは
知りませんでしたが、やる気スイッチが入る時間って偏ってますよね~。
てか、滅多に入らないのが大変困りもののジブンです。
オニ編集者さんみたいなシトが、「キリキリ働け~~」つて
側で見張っていて欲しいくらい・・・(;´Д`)
在宅ワーク・・・向かないですわ~~。
ゆうさんさまは、なんだかんだあってもきっちりこなしててカッコイイ~~!

No title

母子手帳を見ると、生まれた時間が記録されていますよ~。

でも、本当のことは知らなくても良いかもしれないですね^-^
非公開コメント