登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

わからない乙女心

2013.07.29 11:58|クロエのエピソード

<更新のお知らせ>
シニアライフ・バナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「クロエとエビスのシニアライフ」更新です!


==

<本日のブログ>

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「わからない乙女心」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「わからない乙女心」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「わからない乙女心」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「わからない乙女心」4


うたた寝を指摘されると、人は思わず
「寝てないよ!」
と言いがちですが、クロエちゃんも同じ。

今こうやって、ブログを書いてるときは
私の注目がスクリーンなので安心して?
寝入っているのですが。
一緒にひなたぼっこをしてたりすると別。

「寝てないよ!クロエちゃん、寝てないから!」
とムキになるんですよ。
なんでだろう。

==


ええと、ところでですね・・・


今年も出ます!


JSDAお知らせ用

「引退補助犬を支援する会」より発売です。
カレンダーの収益はすべて日本サービスドッグ協会に寄付され
引退犬の介護費や医療費に大切に使われます。

予約受付、はじまりました!
引退後の補助犬たちが、穏やかで幸せな日々を
送れますように!
の、気持ちを込めて描いてます。
今年もみなさまのあたたかな支援を
どうぞよろしくお願いします!

⇒ チャリティー・カレンダー予約受付








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

最近の一年、早すぎ!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

例のアレとはカレンダーでした~。
クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
AmiamiSerumバナー
セットもあります。「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++







予備、買ってあったので
よかったけど(ピンクじゃなくて黒だけど)


ペンタブが途中で壊れたー。







*すみません。それもあってバタバタしております。
コメント返信、ちっともできてなくてごめんなさい。
いつもすごくはげみになります。ありがとう!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】





コメント

No title

なんでだろ?
以前のブログにも朝ごはんのあと朝寝のクロエちゃん、お洗濯を干すゆうさんのお手伝いであわてて起きるっていうのがありましたよね。
その気持ちを直接聞いてみたい。

うちは、グーグー寝てるけれど、出かける雰囲気さえ気づかなければ。
この時期、目が合うのに、へそ天またはコの字寝のまま動かないと、熱中症で倒れてるんじゃなかろうかと、おやつ出したり。動けるのを確認してします。
あ!策略にはまってるわ。

もちろん!!

来年のカレンダー、
即!申し込みして来ました!!
今から楽しみにしていますので♪
ゆうさん・・・・
またどうぞ宜しくお願いします。
しッしかし・・・・
それにしても1年経つのが早いコト(><)
歳のせいかしら??

開き直って・・・

会社でどう~しても眠たくなったりしたら、「今から少々寝ます」って
堂々と言っていた私は???
クロエちゃんを見習わなくちゃ~と思いました。
お腹いっぱいでぽかぽか陽気に陽だまりの中でうたた寝すると
気持ちいいんですよね、クロエちゃん。
もう~カレンダーの季節ですか。
今年もちゃんと申し込みますよ、楽しみです。

はじめまして

いつも楽しく拝見しています
ふとしたことからゆうさんのブログを知り、それからはゆうさん&クロエビス(ついでにコアラ師匠も)の大ファンです♪
ずいぶん前にワーホリでNZ(オークランド)にいたことがあるので、懐かしい地名や写真も嬉しいです(≧∇≦)
ブログを読み始めてから面白すぎて、こりは1番最初から読むのですのだと思いたち、今日ようやく2007年からのブログを読破しましたふぅ〜。
落ち込んだ時はエビちゃんのペットボトルリサイクルの動画を何度も何度も見て、最後は気づけばニンマリしています・笑
あ、もちろんクロエちゃんも大好きです♡私、性格がそっくりです。THE女子です・笑
環境も変わって、ブログの更新は大変だと思いますが、楽しみにしているファンもたくさんいると思いますので頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

No title

やっぱり、飼い主(主人)を守るのが使命と
クロエちゃん思ってるんでしょうね。
寝てなんかいないわ、ちゃんとママちゃんの護衛してるもん!
という感じなのでは?

姉がドイツでボクサーを飼ってるんですが
大人と子供が一緒にリビングに居る時は
傍らでグーグー寝てるらしいのですが、子供だけになると
外のちょっとの音でも反応して起き上がって外界をチェック
するらしいですよ。

すごいですねー。

No title

クロエちゃん可愛すぎる~。
ゆうさんのブログに今日も癒されました。
動物も人間も同じなんですね。
クロエちゃん頑張り屋さんなんですね。
うたた寝しても良いのにね。
明日も素敵な1日をお過ごしください。

いつでもスタンバイ
ママのお役に立ちたいの、ママに喜んでもらいたいの、なんて
可愛いな~

カレンダー早速購入、楽しみにしています。

シニアライフも楽しみにしています。アウトドア用なんてあるんですね、さっすが~解決!
クロエちゃんのママは最高だね!!!

たまプラ!

「シニアライフ」を読んだらクロエちゃんがたまプラへ!

くろえちゃん、たまプラの住人だったのね!びっくり。
え?通勤?買い物?

実家が同じ沿線で、たまプラを通って通学してたし
今は一時帰国すると母と買い物に行きます。
今度はクロエちゃんに会うかもね!

おお!

もう、来年のカレンダーの受付が始まったのですね~。
今年も残りの方が少なくなってきたんです・・・もんね(;゜ロ゜)
ひゃああ~~っ!
クロエちゃんみたく、寝てないふりしてたけど、
寝てたんだべか?????きゃーーっ(^◇^;)

カレンダー、楽しみです~(*^o^*)

No title

寝かけのクロエビスの目、鉄板や~!二コマめ好きー

きっとママを喜ばせたいんでしょうね♪
大好きなママの笑顔を見るためだったら寝てる暇なんてないのかなぁ♪(´` )

ゆうさんとクロエちゃんの関係性は本当に素敵ですね(*^^*)
勝手に憧れさせてもらってます(^^;;

初めまして

初めまして、ゆうさん󾬍
先月の初めにゆうさんのブログを知りました(遅っ󾍁)そして約一週間で全て読破させていただきました!とにかく面白い!!
私は狭いマンション住まいなので大型犬と暮らす事は出来ません。でもいつか!と夢は持っています。
ラブラドールの優しい顔が大好きです。癒されています。


私は17歳になる猫のメイ(雌)と暮らしています。
大病もせず、元気でいてくれています。

カレンダー即注文させていただきました!今から待ち遠しいです。

これからもブログを楽しみにしております。
非公開コメント