スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビス、危機一髪!

2013.07.28 14:19|エビスのエピソード

日曜日の午後。
リビングルームにはすやすやと寝息をたてる
陽だまりに寝転んだ二頭のラブラドールたち。

幸せな光景です。うふふ。

<巻き戻し>

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「反省しまくりのだ」写真日記5


お天気が良かったので、
ファームのすぐ近くをお散歩しておりました。

途中でこんなスポットがありましてね
一度は挑戦してみたいこれ。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「反省しまくりのだ」写真日記4


川下りじゃないんですよ。
自然の地形を利用して起きてる
ホワイト・ウォーターで波乗りや
色んなトリックを楽しむスポーツ。
どこにも移動しないよ。
そして冬にやるには寒いよ。

ここに犬たちがぼちゃんて入ったら
波にもみくちゃにされて
おぼれる可能性高し!です。

なので、水にすぐ入りたガールの
クロエちゃんをオン・リードにして・・・

えっ!?エビスっ!?


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「反省しまくりのだ」写真日記6


ままままさか水に!?
いやいやいやいや
それはなんぼなんでもエビスでも


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「反省しまくりのだ」写真日記3


はいっとるがな!!


もう、この場にいた全員が(といっても2人)
エビスがどんだけ危険にさらされているか
わかりまくっています。

危険信号が頭の中でなりまくりのゆうさん。
この時点でカメラをしまい、目の前の崖を
ずささーって滑り下りて(落ちて)
エビスのところまでいき、
カヤックにのってるお兄さんは
エビスが流されたら拾えるように下流へ。
本当に冗談じゃなく、脳波レベルで会話してたかも。
このお兄さんと。

もみくちゃにされたら救いようがない。
私が水辺に到着した時点で
相当流されて、次の巨大ホワイト・ウォーターまで
あとちょっと!!
お兄さん、準備はいいですか!?

・・・というところでエビスのカラーをむんずと掴み
火事場の馬鹿力を利用して、右手で引き揚げました。
左手は岩をつかんでたので擦り傷だらけー!
エビスの馬鹿ー!
こんなに愛してるのにー!!

お兄さんに再びテレパシーでお礼を言い
ふるえる足でその場を去りました。

エビスっ!!


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「反省しまくりのだ」写真日記2


ホントか?
ホントに反省したのか?

いや、まあ、母ちゃんも悪かった。
いままで何十回と来ているこの散歩道。
エビスが率先して水に入ることなかったので
すっかり油断しておりました。
次からエビス、オンリードな。

その後、ファームに向かい
待ち合わせていた友達に手伝ってもらって
ペグ(杭)を打ってみた。
家がここ。
ガレージがここ。
水のタンクがここ。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「反省しまくりのだ」写真日記1


やっぱりすごく小さな家だったけど
頭の中のその家のリビングで
クロエとエビスを抱きしめながら
幸せな気分にひたった午後・・・・

ってか

エビス、びしょ濡れ!!







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

天気は良いけど、寒かったー!(12度くらいかな)

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

AmiamiSerumバナー
セットもあります。「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++





冬でも必需品とわ!!






関連記事

コメント

心臓が口から飛び出すかと、あ~エビスくん何事もなく良かった良かっ

(ウルルン)
ゆうさんもケガ大丈夫ですか?

色々な経験をしているエビスくん、再びエビスくんの中のラブラドールとしての何かが開花している序章なのでしょうか!?

2匹並んでお散歩、可愛い写真ありがとうございます。ほのぼの

心地良い素敵なお家になるのでしょうね。
どんな高級住宅にもかなわない素敵な住まい。

楽しみで嬉しいです。
エビスくんが川の中、クロエちゃんは吠えていたのですか?
私なら、叫んだか、声も出なかったか
経験したくないですね。
身近な所に危険が、ですね。

No title

エビス君 危機一髪でしたね。
ゆうさん&テレパシー受信のお兄さん お疲れ様でした。
ワンコも人のコ同様 時として予期せぬ行動しちゃうのですね。
ウチも海岸や農道でオフリードにしちゃうので
気をつけなきゃーと思いました。

怖いです

犬は、野生の感で怖いことはしないように思うのに、うちのわんも台所の数あるものからあえて、玉ねぎを盗み食いしようとしたり、醤油をラッパ飲みして病院に行ったり。
これラブラドール特有?


そういえばゆうさんのお里の山口が大雨で命を守れと気象庁が異例発表するぐらい大変そうですが、被害はなかったでしょうか?
日本もいつの間にかスコールが降るようになってしまいました

No title

ゆうさん、ご無沙汰しております。

ここのウェーブ、そのうち遊びに行きたいなぁと思ってます。いいなぁ、ここで練習したら、きっと凄くうまくなりますよ。考えてみれば、スノースポーツも出来るし。やっぱしワナカ良いですね。

水犬のだ(笑)

前の3記事をはしごして電車の中でうすら笑いしています(・∀・)

エビスさん、危機一発!飼い主もろとも流されなくて良かったー

うちも多摩川本流で大好物のペットボトルとボールをふたつまとめてくわえようと泳いで追いかけているうちに流されて行ったことがあり、マジ死ぬかと思いましたが、中洲になんとか這い上がって助かりました。飼い主が先に流れてくる物体を見つけて気を逸らさないと、爺さんになった今でもやりかねません!

水犬ですからねぇ(笑)

ひえっ~

すごい水の勢いですよね。
巻き込まれたらいくらラブラドールとはいえ危機的状況に陥ります。
エビスくん、ブログ読んでいるだけでも心臓がバクバクと
波打っております。
ゆうさんの行動の素早さ・・・やはり愛なんですよね。
エビスくんに何事もなくてよかったです。
ゆうさんの左手の傷大丈夫ですか?
ゲストルームでなくてエビスくんと一緒に眠りたいですね。
ファームが出来るまでに貯金しなくちゃね。
目指せワナカです。

エビスくん、助かってよかった(><)

あぶな~い!その場にいたら、大声で叫んでいたかも。。
うちのラブも、たまに調子に乗って、普段ぜったいにやらないことを
しでかして、何度ひやひやしたことか。。

それにしても、ゆうさん、火事場の馬鹿力!で引き上げられて
本当によかったです。。。
万が一、ゆうさんも一緒に流されてしまったらと考えるとゾッとします。
クロエちゃんも一緒に水に入りたがらなかったのがよかったですね!

ファーム計画も自分の家が建つときのような気持ちで楽しみにしています♪♪

私も少し前に、我が子のハーネスが外れてしまい、他の二匹を知らない中学生位の男子に渡し、朝の七時前に「ジャムーッ、ジャ〜ム」と半泣き状態で、住宅街を叫びながら追いかけましたよ。ゴミ収集車が怖くて帰りたがってたんですよね。幸い家から近かったので、自宅の玄関に戻ってましたが、思い返すとぞっとします。
エビス君、ほんとに無事でよかった、よかった

シティボーイだから・・・?

多分、クロエちゃんは自然の中の危険なことに対してかなり認識があるのでしょうが、エビちゃんは都会暮らしが長かった分、イマイチわかってないのかしら?
ゆうさんご自身も危ういところだったのでは?
普段から運動してると、いざという時身体がちゃんと動くんですね。見習わなきゃ。
とにかく皆さんご無事で何より。

じぇじぇーーーっ!( ・_・;)

エビちゃん、無事でホントによかったです!
12℃とわ!!ゆうさんさまも心臓が口から出そうだった事かと?
ヤレヤレでしたね~。風邪などひかれませんように!
エビちゃんもね!んね!

よかった〜

ヱビスくんもゆうさんも無事でよかった!

川下りではないのに水があんなになっているんですか?
想像を絶します。

ヱビスくんはきっと「お兄さん、こんにちはですのだ〜♡」って
言いに行ったんですね〜

よかった

無事でよかったです。
写真を撮れる冷静さが判断力につながるのですね。

ふぅ~!!

ゆうさん・・・おはようございます。

もう読んでいるだけで・・・・
ドキドキしちゃいましたよ~(><)
ホント!
何事も無くて良かったですね!!

お久しぶりに。

ゆうさん、こんにちは。
超お久しぶりでございます。
いつも楽しく読ませて頂いています。(^^)
うちの愛犬ハッピーも10歳の誕生日まであと3日!

エビスくん&ゆうさんご無事で何よりです。
うちのハッピーも先日、よく遊ぶ伊豆の渓流で流されそうになり
(前日の雨で確かに普段より増水していた)
それを助けようとした彼が石に足を滑らせ転び、岩に頭をぶつけておりました。
幸い、流血する事もなく(^_^;)ハッピーも無事だったのですが、
水はワン達には楽しいでしょうが、何かあると危ないのでお互い気をつけましょう~。
ハッピーは何があったのか全然わかってないようで、ハシャいでいました(苦笑)。

No title

読み終わったあと、バクバクしました。
何事もなくよかったですね。
カヤックのお兄さんが楽しそうに見えて、目の前の流れが見えなかったのかも。
みんな無事でよかったよかった。
非公開コメント