スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

気づかい犬

2013.07.27 13:54|エビスのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「気づかい犬」4コマ1
*トイレットペーパーの芯が、エビスの大ブームな現在なのです

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「気づかい犬」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「気づかい犬」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「気づかい犬」4コマ4

なんかいつもよりも
アグレッシブに遊ばないな~?
と思ってたんです。

トイレットペーパーの芯は、
トイレのホルダーから直接取る
ことから始まらないと盛り上がらない
みたいなんですよ。エビスの中で。

なので友人が帰ってから
それをトイレに持って行って
ホルダーのところから「再スタート」
させたら、ものすごーく盛り上がってました。

ああ、友人にこの姿を見て欲しかった!
しまったー!!
今度からそうしよう。

<写真日記>
天気の良い日が続いています~。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真1

冬が終わったのか?と思わせるほど。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真2

ファームに池を作りたいのですよ。
カモやアヒルが訪問できるように。

どうやって作るのか
現時点で検討もつかないゆうさんですよ。
掘ればいいのかしら?









=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

池、もし作れたとしてもクロエビスが飛び込んで
カモさんやアヒルさんどころの騒ぎじゃないなあ・・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

AmiamiSerumバナー
セットもあります。「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++







水と言えば・・・

水ようかん、もう何年食べてないか~(涙)。
大好物なのに~。






関連記事

コメント

エビスくんえらい!

私も見習いたいものです。

池作りですが、私も一度庭に・・・と考えて断念したため
ほんの少しだけ知識をひけらかしますと

穴ほって水流すだけだと浸水していってしまうので、防水シートを底敷いてくださいね。あと、水の流れがないとドロドロになっちゃうで、ポンプか水の流れを作る物が必要かと・・・

野鳥がくるには虫や魚が居た方がいいですし・・・それには植物がないとですね^^
でもクロエビスが飛び込んじゃいますかね?草があってもダイブしちゃいますね?
ゆうさんにはぜひとも成功して欲しいです!
かじった程の知識なのですが、まずはこの辺りをご参考に<(_ _)>

No title

エビス君かわいすぎ!
たぶん、彼は世界で一番トイレットペーパーの芯を愛する生き物ですね。

ゆうさん、こんにちわ!
はっぴー!で〜す!
うちも、ラブ2匹飼ってるんだけど、クロエちゃんみたいな気遣いしないよ〜T^T
クロエちゃんは、そうとう
頭がいい犬なんだろうな〜

エビスくん可愛い~一応遊ぶ所が偉い、がぎはホルダーだったのですね~
しかし、なぜホルダーからでないと
テンションが違うんだろう。
不思議

素敵なお写真ありがとうございます。
綺麗な空、そしてその下には可愛い可愛いクロエビちゃんたちが

素敵なファームの予感びしばし。
日本より楽しみに応援しています。

No title

池作ったら、エビちゃんがボッチャーンと飛び込んで、どろどろになりそうですね。大きな池でなければできそうですけど、元々の地形を生かして作らないと、難しそうですね。
ところで、うちも気遣ったりしないです~。
犬なりに気遣ってるのかもしれないけど、私が気づかないだけかもしれませんが。

遊びも手順が・・・

エビスくんの手土産にトイレットペーパーの芯は
超嬉しい限りなのでしょうけど・・・
そっか~エビスくんには芯で遊ぶのも手順があるのですね。
でもエビスくんの気遣い、エライよエビスくん。
澄んだお天気に青空がほんとに青。
心地よいお天気で楽しくお散歩できたかな。

にゃるほど!

エビちゃんも気を遣うんですね~。
賢いちゃんの証!(≧∀≦)
トイレットペーパーホルダーから再スタートするところが
ゆうさんさまの思いやりだわ~。うはははは。
ファームに池??あれこれ楽しい計画が浮かびますね~。
ワクワク~ヽ(^。^)丿

No title

野鳥が来る池、いいですね~
「水辺ビオトープの作り方」なんてどうでしょう。
近所の小学校では重機を使って掘ってましたが、サイズによっては人力で可能らしいです。
かなりの体力勝負になりそうですが‥
非公開コメント