スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビス・ブートキャンプ

2013.07.18 14:22|羊の国の小さなファーム

昨日、いそいそとファームに
クロエビスと一緒に行ってきました。
目的は「南側のお隣さん」にクロエビスを紹介するため。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビス・ブートキャンプ」写真5

Houdiniも後ろのメリノ(羊)さんもペットです。
すっごい人に慣れてて、呼べば来る。
すごいなー、山羊も羊もここまで懐くのか―。

そして犬にも慣れている。
ささ、エビス?ご挨拶しなさい。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビス・ブートキャンプ」写真6

あ!こら!吠えるな!
怒られるぞー、エビス。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビス・ブートキャンプ」写真1

と、頭突きでエビスに「吠えてはいけない」ことを
教えてくれるのです。

この後、かなりしばらくの間この距離で
飼い主同士のおしゃべりにつきあった
ファームのみんな&クロエビス。

なんかびっくりするほどのスピードで
みんなと仲良くなっていくエビス。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビス・ブートキャンプ」写真2

あとは距離感だなー。
ほどよい距離を置いて、安全にファーム生活
送っていこうね。
またきますね~。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビス・ブートキャンプ」写真4
(後ろの)メリノさん、可愛いなあ・・・。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビス・ブートキャンプ」写真3

そんなわけで、二時間くらい続いた
エビスのブートキャンプ。
だいぶファームドッグに近づいたんでねえの?

ねえ?エビス?

エビス?


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビス・ブートキャンプ」イラスト

直後から、車の中でこんなでした・・・。

が、がんばれ!!







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

でもね、一夜明けた今日。やたらとハイパーなんですよ!?

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!
「ファームのトイレ事情」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

SummerSaleバナー
あとちょっとで終わります!「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






麦わら帽子じゃなくて

ストロー・ハットっていうのね~。
絶対買わなきゃ。






関連記事

コメント

手ぬぐいを

ゆうさん、ストローハットの下にはぜひ
日本古来の手ぬぐいをどうぞ!

手ぬぐいをかぶってから帽子をかぶると
汗も吸収してくれるし、首筋の日よけにもなります。

わんこは吠えます

息子が長期留守にしている間に、今のわんこが家族になって、
わんこにしてみれば帰ってきた息子が新参者で侵入者なんですよ。
一緒に暮らし始めてもう1週間たったし、
夜中に帰ってきた息子の気配で、私が寝ている横で吠えるのはやめて欲しい。
我が家のお世話になっているトレーナーさんは、叱ってほめるを繰り返せ。
と、言います。
山羊さんも叱ってるね。
吠える方もお疲れさんだろうけど。
ファームの仲間たちは夜中に帰ってこないけど。
エビスちゃんとうちのダックスちゃんとどちらが早く慣れるかしら~

No title

メリノさんは控えめなんでしょか~(萌

エビちゃん、頑張ってますね!

距離感

うん、なんとなくわかる気がします。

ゆうさんやクロエちゃんがいなかったりする、一人の時とか、特にですよね。

まだまだ時間ありますものね!



ストローハット、可愛いな~ゴルフにもいいかな~♪


エビスくん、初めてがいっぱいで混乱してないかな?
でも仲良くなって良かったですね。
順調ではないですか。
エビスくんお疲れ様でした。
仲間入り出来て良かったね。

No title

羊さんやお馬さんは お隣の仔でしたか!
土地を買うと もれなく羊さんがついて来る・・・。
そんな風に 書いてあったような。 ← もはや記憶がまだらなお年頃

お隣の方たちにも恵まれ
楽しそうな生活になりそうですね^^
知人が 北海道で ペットとして 羊さんとヤギさんを飼っています。
動物は 可愛いですね。
ワームの事まで 感情移入、ゆうさん優しい♪

エビスくん~

エビスくん、今日もお疲れちゃんのようですが・・・
少しずつ慣れていこうね。
エビスくんは素直で永遠の少年の心を持っているから、
羊さんもお馬さんもみんな仲良くしてくれるよ。
今日はエビスくんにファイト!!エビスくん。

No title

あはは!
エビス君、緊張してグタグタに疲れ切っても
楽しかったんだねー。
可愛い~っ。

かわいい〜

ヱビスくん、みんなと会ったのが楽しかったんだね〜。
か、かわいい(萌)

麦わら帽子、私も愛用してます。主に庭仕事のときに。
イエローストーンにもかぶっていきました。
家族には引かれたけど、行ってみたら他にもたくさん愛用者がいました〜。

首筋が灼けるのが気になっていたけど、今度ちゅーどーさんのコメにあったように
日本手ぬぐいを下にかぶってみます〜!

にゃるほど!

エビスくん、頑張りはったんどすな~~。
おんまさんはデッカイもんね。
びっくりしたよね~。
ヤギさんから指導まで(笑
エビスくん、ふぁいっ!(*゜∀゜*)

山羊さんがまさかの山口弁、、、
なぜ?田舎だから?
山口が山羊っぽいとか?
いや、でも山羊がいそうなのは美祢のニュージーランド村(なくなったけど)くらいじゃない?
でもこの山羊がしゃべる山口弁は岩国方面の雰囲気よ?
え?じゃこの山羊は何者?!

などと疑問が疑問(妄想?)を呼んで、エビスに集中できないです笑

(笑)

メーメーの広島弁に萌え(萌えって死語じゃろ)

No title

エビスくん、ヤギさんはママと同郷みたいじゃけえね
そねぇ、怖がらんでもええっちゃ。
はよぅ、なかよぅ、なりんさいね。

ぶち怒られんように、おばちゃんも応援しちょるよ♪
非公開コメント