スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

夢と現実

2013.07.17 15:16|羊の国の小さなファーム


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夢と現実」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夢と現実」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夢と現実」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夢と現実」4

小さなファームはセントラル・オタゴ(ニュージーランド南島)。
一年の気温はだいたい「マイナス15度~プラス40度」くらい。

湿度が低いので、40度の夏日でも日陰に入れば
涼しく感じられますが、12歳のクロエちゃんにとって
「夏をいかに快適に過ごせるか」が一番の課題かも。
口頭麻痺もあるしね・・・。

といっても現在、南半球は冬まっただ中。
マイナス気温のときに夏のことは考え難いものですなあ。

プールは現実的ではないものの
皆様からいただいたコメントにあった「タイル」を駆使して
太陽の位置をシュミレーションしながら
快適な夏を目指すぞー!


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夢と現実」5


本当に感謝です。
ペットと暮らす家作りに、どれも欠かせない情報ばかり。
印刷してとっておきます。

ニュージーランドなので、そして大変少ない予算なので
せっかくいただいたご提案、
実現できないものもあるかと思いますが
どれもすごく貴重な情報。
心から感謝なのです。

逐一ご報告しますね~。
ありがとうございます。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今日はエビスが、超!頑張りました!

人気ブログランキング¥人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

SummerSaleバナー
一部スキン・ケア商品大特価!「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!
残り少なくなってきました~。もうすぐ終了。

+++++++++++






エビス、よく頑張った!








関連記事

コメント

初めてコメントします

はじめまして、appokkeと申します。

いつも読み逃げで(すみません)、なかなかコメントのタイミングがつかめず
今日になりました。

日本で暮らす私にとって海外生活は羨ましいかぎりです!
ましてやニュージーランド!
私も若かりし頃、ニュージーランドで羊たちに囲まれて過ごしたい!なんて
憧れていたんですよ(笑)
ゆうさんのファーム計画、応援しています('ω')
素敵なおうちができますように…

追記:ゆうさんと笑いのツボがいつも同じです( *´艸`)
   これからもチョコチョコお邪魔させて頂きますね。

その気になってるクロエちゃんの表情がかわいすぎる!!!!!

お話しできたら・・・

そっ!いつも思うことはお話できたらいいのになぁと。
クロエちゃんの提案は却下ですか。
羊の国にはキレイな河や海や池・・たくさんありますからね。
クロエちゃんとエビスくんとゆうさんが
快適に過ごせることができるお家ができますよ。
ファイト!!ゆうさん。

No title

おうちを建てたり、買ったりするのって楽しいですよね〜。
ゆうさんのプロジェクト、一緒に楽しんでます♡

ヱビスくん、何をそんなに頑張ったの〜?

クロエちゃん・・・。

プールはビニールプールで我慢しとこうね~(*^o^*)
エビちゃんはナニを頑張ってくれたのかな?
オバチャンに教えて~(≧∀≦)

No title

お家作り 楽しみですよね。
ご参考にはならないかもしれませんが、高齢の親の家を作る際
段さをなくし、戸はすべて引き戸にしました。
海外では難しいかもですが、開け閉め とっても楽です。
車イス利用も考え、かなり間取りや引き戸をゆったりにしたのですが
海外のお家は元々大きいのかなぁ?

日本ではお家作りの雑誌などに、間取りや外観をシュミレーション出来る
CDが付いてたりしますが、ニュージランドにもあるかしら?

No title

本当にワンコとお話しできたらいいですね。
でもやっぱりご飯&散歩&おやつの催促しか話さないかな?
ワンコにやさしい家ってキリがないから、ある程度は妥協したいといけないですね。

No title

大変そうだけど夢が膨らみますね〜
私の希望はお菓子の家です。
屋根にピンクと白のシマシマの杖が煙突になってるあれ。
え、私の希望は聞いてない?
出来上がるまでの道のりの写真楽しみにしてます!

No title

はじめまして。いつも読み逃げしています! (自慢する事じゃないですね。)

ファームのプロジェクトが始まったんですね。私はアメリカのミズーリ州に念願のファームを持てました。(ここの気温はマイナス20度からプラス40度です。同じですね。)ゆうさんと同じく、自分ひとりで銀行やコントラクターと交渉しました。ですから、ゆうさんのこれまでの、そしてこれからの苦労が手に取るように分かります。

ファームに住むと、維持も大変なんですよね。家の周りの芝刈りだけで、週に2時間かけています。ゆうさんのように芝刈り隊(羊たち)がいればいいのですが。

お互い、がんばりましょう。
非公開コメント