スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ピンチの切り抜け方

2013.07.08 14:08|我が家のエピソード

昨日のブログ記事の裏話・・・。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ピンチのきりぬけ方」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ピンチのきりぬけ方」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ピンチのきりぬけ方」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ピンチのきりぬけ方」4コマ4


ピンチってほどでもないですが
近所の友人数名に「晩御飯作るから食べにおいでよ」と
声をかけていたのです。
そしてデザートはシュークリームの予定でした。
人用カスタードクリームも既に作ってあったのに!


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ピンチのきりぬけ方」写真1
*中身はレバーペーストで犬用に。


でもゲストには出せないなー、と思ったので
急きょ、カスタードクリームでタルトを焼くことに。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!エッグタルト


(小声で)アイスクリームで隠して結果オーライ。
なんか失敗だらけの一日だったけど
終わりよければ(焦げてても)全てよし。

クロエビスの笑顔があれば全てよし!!






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ファーム・プロジェクトの土地に問題発覚!
暗礁に乗り上げてます。ふ、ふえ~ん(涙)。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クロエビスの笑顔があるから大丈夫!
クリックありがとうございます。

=================







*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!
「ダシいってつ」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

SummerSaleバナー
一部スキン・ケアが大特価!「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






今年、絶対購入予定

作りたいレシピが頭の中にいっぱい!(犬用だけんども)





関連記事

コメント

それも思い出…
レバーペーストのシューがチョコと生クリームあん、に見えてシュー生地もさっくりしっとりなんとも美味しそうなんですよね~

カスタードのタルトも美味しそう~
タルトがザクザク、カリカリ?してそうで

本当に、本当に、お疲れ様でした、思い出に残る良いパーティーだった事と思います。

土地問題!?行き詰まりですか…
何とかせねばなりませぬですね。
日本より応援しています。(祈り)

人生、色んな事がうまく行くときと
停滞する時期があるきがします(^^;;

えいえいおー!p(^-^)q!

No title

ゆうさん!ピンチはチャンス!
へいへいほー!じゃなくて...
えいえいおー!

あっ!上の方とかぶってる。

ファイトォォォ!いぱあぁーつ!!

No title

笑うかどには福来る
です。
クロエちゃんエビスちゃんと笑っていればなんとかなるものです。
「羊の国で土地を買う」
ってタイトルで本をだすなら、何かしら問題があったほうが本が面白くなって、
本が売れる。
うはうは、印税。
セレブのクロエちゃん、エビスちゃんだよ~。

考え方で・・・・

人生いろんなところでピンチがあります。
でもそれを違った考え方でチャンスに変わることもあります。
シュークリームがカスタードケーキになったように・・・ね。
ゆうさん、クロエちゃんとエビスくんのニコニコ笑顔で
パワーをもらえるから。
大丈夫!!ゆうさん。

No title

タルト焦げても、アイスクリームの甘さとの相乗効果で結果オーライ!!だと思います^^
そもそも私はシュークリームもタルトも作れません。
っていうか作ろうとレシピを見た途端、バターと砂糖の量に
「はっはっはっ。さ、おからクッキーだ。。」
と逃げてしまう事が多々あるんですが…。

甘くて美味しいものって、オーブンで焼いてる時とかにただよう匂いで幸せになれますし、食べるとなおさら幸せですよね!

クロエちゃんとエビスくんの笑顔があるなら幸せ倍増計画です。
ゆうさんのお菓子食べたいです(ヨダレが…

No title

そのちょっと焦げたところ、味見したいでーす。
なぜデロリンとなったところをスプーンですくって焼いたのが
ちゃんとシューになってるのか、それが不思議。
やっぱり生地の作り方が上手なんじゃないですか。
そうそう、そのクロエビスの笑顔があれば、なにがあっても大丈夫ですね。

No title

クロエビちゃん豪華なシュークリーム良かったねー。

土地の暗礁が何とかうまいこと行きますように!

ファーム・プロジェクトにナニが??(゜ロ゜屮)屮

暗礁に乗り上げてるですとおお~~!
終わりよければ全て良しにこちらもなりますように!(祈
非公開コメント