スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

へい、ワンコそばいっちょ!!

2013.07.07 14:48|クロエのエピソード

先日の記事「たぶんこんな感じ」
自らにプレッシャーを課してしまったゆうさん。

つくっちゃった。「ワンコそば」。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「へい、ワンコそばいっちょ!!」写真日記2


といってもレシピは150gずつの薄力粉と強力粉。
それに【国産・無添加】ドットわんカツオホネパウダーを3袋加え、
お水150ccでこねた生地。
「じゃあ、わんこ”うどん”ですね」と言われそうですが
そしてその通りなのですが。
中華そばとか焼きそばも、そば粉を使用してない”そば”なので
これもなんとか「ワンコそば」でお願いします!

これをたっぷりのお湯でゆでて、水にさらしたら
もっちもちの・・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「へい、ワンコそばいっちょ!!」写真日記1


んまー!
ワンコそば、んまー!!
あとから香るカツオの風味、んまー!!!

半分は飼い主の明日の朝ご飯に決定です。
かつおのダシで失敗しませんように!
(参考記事⇒メルポ「だしいってつ」

そんなわけで、以下がクロエちゃんの
12歳おめでとう!バースデーディナーです。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「へい、ワンコそばいっちょ!!」写真日記5

屋台にありそうなメニュー?
塩をくわえれば飼い主さんも大変おいしくいただけます。

レバーが登場しているのは、あまったからナノ。

シュークリームの「中身」が。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「へい、ワンコそばいっちょ!!」写真日記4


シュー生地を焼いて、失敗して(涙)
中に「レバーペースト」を詰めたもの。
本日のデザートです。
甘くないけど。

レバーペーストはひたひたのお湯に、
ハーブのタイムと共にくつくつ煮マス。
それをヨーグルトと共にFPでガーってやったものを
失敗したシュー生地に詰めました。

いかがでしょう?クロエちゃん。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「へい、ワンコそばいっちょ!!」写真日記3

改めて、お誕生日おめでとう、クロエちゃん。

名付けて「無病息災ディナー」だよ!!
(何の根拠もないけども)






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そしてゆうさんは人間用のディナーの支度でてんてこまい~。
うわー!今日こそダメだ!間に合わない!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!
「ダシいってつ」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

SummerSaleバナー
一部スキン・ケアが大特価!「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






想像力をかきたてる!

ドットわんの色んな商品。



関連記事

コメント

凄~~~い…本当にわんこそば~!!!
デザートもあるし、本当に愛情たっぷりだねクロエちゃん。
美味しそう私も食べた~い
クロエちゃん幸せだね、ここの家の子でよかったね、うらやましいな。
ママは料理上手、私達の為ならなんでもできちゃうの♪♪♪
デリシャス☆満足していただけましたか?お姫様。いい事が沢山ありますように。

人間用も!あわててケガしないでくださいね。
素敵なパーティーを

わんこそば~

クロエちゃんご希望通りのわんこそば、出来上がり~。
ママのお手製わんこそば、クロエちゃんとっても美味しかったでしょ。
デザートのシュークリームも一口サイズでいい感じ~(ローラちゃん風に)
今日は七夕さまです。
ちょっぴり曇っていますが天の川が見えるかな?
クロエちゃんとエビスくんそしてゆうさんのこと思いながら、
願い事をしてみようと思います。

んまそー♪

ホントにマジで美味しそうな手打ちうどん・・・じゃなくてワンコそば!!
ゆうさんすごい〜!なんでも作っちゃうんですね〜!
うーー、うどんが食べたくなってしまった〜(笑)。

うちのワンコにも食べさせてあげたい。

わぁ~ゆうさん愛情いっぱいのわんこそば、美味しそう~♪
私が食べたいくらい!
クロエちゃん、エビちゃん、ほんと幸せ者ですね。

レバークリームのしゅーくりーも!
販売してほしいくらいです!

クロエちゃんのBirthday dinnerステキ~~ヽ(^。^)丿

わんこそばもいいけど、シューもね!
無病息災dinnerに乾杯!
ゆうさんさま、すてきママさんですわん~~。
参考にさせていただきます!キリッ(^_^)ゞ

No title

シュー上手に膨らんでるじゃないですか!あれ結構難しいですよね。上手に膨らんでると思ったら、取り出したらへこんじゃったりするものですから。
食べてるクロエちゃんが、また「待ってました!」って感じで、いいですね。
わんこそばでもわんこうどんでも、おいしそうですわ~。クロエちゃん、よかったね。

No title

「国産」、日本なのかニュージーランドなのか一瞬迷いました(笑)
非公開コメント