スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ケンカの理由

2013.07.06 13:59|我が家のエピソード

そもそもね~、何で昨日
クロエちゃんとケンカしたかといいますと。

今週ずーっと、ワナカには珍しく雨ばっかり
続いておりまして。
ちょっと気分は滅入り気味。
それもあって友人と、「温泉にいかないか」と
携帯で盛り上がっていたんですね。
(正確には温泉じゃなく、Hot Tubなんですが)

片道1時間くらいかかるから、ランチもするとして
4時間くらい家を空けます。
クロエビスはその間、お留守番。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ケンカのワケは」写真日記2
こちらは途中の「Tarras」という町。
小さいけど最高にCUTE!


どうやらクロエちゃん。
「ママが何か、自分に不利な計画を企てている」
ことに気付いたらしく、その日のお散歩は
まあ、言うことを聞いてくれなかった。
反抗期でした。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ケンカのワケは」写真日記1
「Shrek」って羊の出身地がこちららしい。
(↑クリックで画像検索が別窓で開きます。)


豪雨で強風だったから、集中力散漫なのは
仕方がないけど、でもひどかった。

極めつけは「拾い食い」。
それも鳥の羽が散らばってたとこだったので
サルモネラが心配で、気が気がじゃなかった~。
結局、匂ってただけみたいで大丈夫だったんですけどね。

そんな理由から、昨日のブログ記事のような
険悪なムードになりました。
30分くらいしか続かなかったけれども。

今朝のお散歩で、クロエちゃんのお腹が
大丈夫なことを確認したので、お出かけすることに。
クロエビスもお留守番中、二頭で
自由にお出かけできれば可愛いのにね。

こんな風に。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ケンカのワケは」写真日記3


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ケンカのワケは」写真日記4


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ケンカのワケは」写真日記5


・・・やっぱダメだ。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

きっとクロエちゃんがメチャクチャ太る!

人気ブログランキング人気ブログランキング
あります!財布はエビスが・・・

burogu muraブログ村「ラブラドール」
やっぱダメ!!

クリックありがとうございます。

=================









*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!
「ダシいってつ」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

SummerSaleバナー
一部スキン・ケアが大特価!「Chloe」のパスワードで更に10%オフ!

+++++++++++






週末はクロエちゃんと一緒に・・・?

これではないですが・・・



関連記事

コメント

エビスくんはともかくクロエちゃん凄いですね、エビスくんは怒らないのかな~やきもちなのでしょうか、
私達の事だけ考えて欲しいと
家の子も私が出かける時、ドアの前に出遅れまいと1番前でドアが開くのを待って、私が失敗し出してしまったら、捕まらないように逃げる逃げる。


tarras よさげな町ですね、こんな所でランチとかしてみたい…
可愛い写真ですね。

shrekさんも可愛い画像が沢山でてきましたよ~
飼いたいと思っているものなのですか?

可愛いクロエビちゃんあれは、マフィン!?
外国のお菓子、全てあんま~い気がして…しかもその量…
ごめんなさいだな。

二人でお出掛け?
もしもそうなったら、ゆうさん隠れてついていったりして
それはそれで楽しそうだけど

そうでしたか・・・・

クロエちゃんはゆうさんの微妙な言葉や態度で感じ取っていたんですね。
お留守番・・・クロエちゃんとエビスくんにとっては嫌な事
いつも一緒に居たいですものね。
ご機嫌ナナメになるのも解りますし、ゆうさんの気分転換も必要だし。
微妙ですね。
クロエちゃんとエビスくんが二人してお買い物
想像するだけで楽しいです。
きっと両手いっぱいにお買い物してくるでしょうね。

自分で散歩

自分で散歩する犬、うちの近所にいましたよ。結婚して今の街に引っ越してきた当時、朝出勤途中で向こうから強面のミックス犬がやって来る〜と一瞬ビビりかけたところ、目の前で曲がってスタスタと少し先の家に入って行きました。もう本当に「ただいまぁ〜」と言ってるように軽やかに家の門の扉(少し開けてあった)を肩で開けて入って行ったのでビックリして、その後一緒に出勤途中だった夫と大笑いしてました。首輪ちゃんとしてるし、近所の人は知ってるのか騒ぎになったことも無かったです。(さすがにカフェに行ったりなんてないですが)

あと、勝手に近所をウロウロして、他所の家の犬が食べている朝ごはんに顔つっこんで食べたりする子もいました。うちのマンション以外は古くから住んでいるひとが多いせいか、みんな「どこそこの家の子(犬)」ってわかってたみたいですね。

No title

私よりも温泉とやらに気をとられているのが気に食わない!

そんなままちゃんは私がおなかを壊して困ればいい!というストライキですか、クロエちゃんも結構体張って生きてますね

さすがクロエちゃん!

鋭いですね〜。
クロエちゃんには隠し事できませんね。。。

美味しそうなマフィン♪
クロエちゃんじゃなくても買って帰りたくなっちゃいます!

さすがするどい!

うちのハッピーも、私が外出するのは「雰囲気でわかる」らしいです。

大概「あ~お出かけだわ」とあきらめてふてくされます。

女の子はそういう雰囲気を読むのがうまいのかな。

落ちている鳥のサルモネラも心配ですが、鳥インフルも心配ですね。

NZはかなり離れてるから、心配はないのかな。

あ、クロエちゃんがクレジットカード使えたりすると、大変でしょうね~。

ワナカ中のおいしいお店を食べ歩いたりして・・・。

クロエちゃんとエビスくんで行けたら。

ものっそいめんこいから、
お店のシトもどんどん色々持って来ちゃうと思う。
そして、DB街道へと(^◇^;)
めんこいんだけどもね~。残念なり~~(笑

あークロエちゃんのマフィンお持ち帰り、めっちゃ可愛い。
スキニーラテとか頼んでそう。
ちなみにヤギミルクって、わんこに良いのですか?
牛乳はパピーにはダメと聞いたことがあります。ヤギならいいのかしら。勉強になります。
非公開コメント