スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

抜けすぎ注意報

2013.06.28 11:18|普段の2頭


今朝からちょっとだけ緩み始めてますけども
大雪警報発令とともに、ずっと氷点下なワナカ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「抜けすぎ注意報」写真3

寒かったんです。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「抜けすぎ注意報」写真2
*ワナカ寒中水上スキー大会の様子↑


なのに・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「抜けすぎ注意報」写真1
*そうめんやシラスが落ちてるわけではない。エビスの抜け毛なのです。


なのに・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「抜けすぎ注意報」イラスト1

ってくらい抜けてます、クロエビス。
(今年は特にエビス)

そういや、去年の今頃も
抜け毛がすごくて大騒ぎしたんだった・・・。
去年のブログ記事→「取り越し苦労バナシ」「冬の上の空」

今年の家は去年に比べて決して
あたたかくはないのですけども。
(なので量も、これでも去年の半分くらい)

せっかく生やしたのに、もったいなかったかな。
ごめんねえ。冬に備えてくれたのに。
家の中で暮らすと自然と調節するんだね。
毛のムダ使いさせちゃってごめんねえ。

え?そうでもない?

って・・・?


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「抜け毛注意報」イラスト2B


うまいことリサイクルされるもんだ。








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

自然は何かと便利にできてますなあ。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================









*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!
「恋愛成就!!」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

Mokai美容液サンプルバナー
100%ナチュラルの美容液30mlもれなくプレゼント!

+++++++++++








毎年欲しいと思い続けて・・・

早ん十年・・・・。
関連記事

コメント

No title

なーるほど!!
エビちゃんの毛で毛布を作るんですね。
鳥さんたちも考えたもんだ。

No title

見事なそうめん、いや、抜け毛!あーこんなに取れていいんだー。みんなそうなんだと安心。うちの抜け毛女王も一年中たくさん抜けるかもんのすごくたくさん抜けてます。集めてフエルトにしてどうこうする計画はまだ企画書のままです。

No title

ホントによく抜けますよね。
室内飼いわんこはほぼ年中です。
生え変わりの季節は、犬毛布団ができてしまうくらいに。
今のダックスの抜け毛なんてへっでもないし。
落ちた毛が霜のように凍るんですね。
それを鳥さんがたが毛布に、すばらしいリサイクル。

綺麗にできるものですね、足跡
逃げてもすぐわかる

今度は水上スキー凄いですね
さかんなお国なのですか?

ブラッシングも大変ですね

昨夜はよく眠れましたか?
私はご機嫌で眠りにつけましたよ、
夢もみずぐっすりが~寝。

記念樹とか植えるんですかd=(^o^)=b
考える事が沢山あるのにうるさいですね、ごめんなさい。
自分の事でないのに素敵でワクワクしちゃいます。

三枚目の写真、霜かと思っちゃいました
以前のゆうさんの記事を読んで小鳥さん達に猫毛をプレゼントしようと思い庭にたくさんまきましたがお気に召していただけなかったようです
カシミアの手触りを上回るような気持ち良さですのに。

足跡が・・・

くっきりと足跡が残っていますね。
氷点下・・・想像するだけでこの暑さをしのげそうです。
我が家も一年中が抜け毛の量は違っても換毛期でしたね。
今でもどこからか抜け毛が見つかる時があります。
掃除していない訳じゃないんですけど。
クロエちゃんとエビスくんの抜け毛は鳥さん達にとっては
巣作りのために必要ですからね。リサイクルです。
純毛ですから鳥さん達も暖かく過ごすことができますね。

換毛期

冬毛に変わってるってことではなく?
我が家のわんこズは外犬なので、
夏と冬と2回換毛期がありまして、
今、夏毛へと、抜けまくってます。
抜け毛ダイエット。
ブラッシングしたら思った以上に細くてビックリでした。

ちなみにわんこズは種類も大きさも違うので、
冬毛に変わる時期がずれます。
大きい方は雪国育ちなせいか、
暖冬だった去年の冬は換毛期を迎えずに終わるんじゃないかというくらい遅かった。
冬毛の期間が短くなって、地球温暖化を実感する、と。

エビスくん、そんなに抜けちゃってダイジョブ??

抜け毛が激しい昨今、ヨソ様の抜け毛も気になります。
Come back~~抜け毛!←なんかヘン(笑
非公開コメント