スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

冬の二日目

2013.06.22 13:28|NZ

ニュージーランドを寒冷低気圧が通過ちう。
各地で大雪やら大雨やら時崩れやら強風を
巻き起こして厳しい冬の二日目です。

といってもワナカへの影響はほとんどナシ。
しいて言えば山の上に雪が降り過ぎて
オープン一日目からスキー場がクローズに
なったことくらいでしょうか。
今日からオープン。Cardronaスキー場、いぇい。

ワナカの町はこんな感じ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「冬の二日目」写真日記1

今日は予想最低気温がマイナス10度なので、ジャケット着用で。

向かった先は・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「冬の二日目」写真日記2

朝ご飯を食べに行きつけのカフェへ。
実は、店内のお客さんたちから注目を浴びて
不思議がってる、クロエビス。
コートを着用している犬が珍しいんだって。
だって、カフェのテラスは濡れた足跡だらけで
着てないと寒いもんねえ?クロエちゃん。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「冬の二日目」写真日記3

思ったよりも注目を浴びて、こんなゆうさんでも
ちょっぴり恥ずかしいのでですね。
早く朝ご飯食べて帰りましょう。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「冬の二日目」写真日記4

この間も、チャイニーズのカップルの
記念撮影に応じるクロエビス。照れ照れ。
このコート、地元のショップ産なんです~。
みんな、着てるんです~。(着てないけど)

その後、懲りもせずに現在価格交渉を行っている
土地にやってきた。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「冬の二日目」写真日記7

この違いはなんでしょう。
ワナカからそこまで離れてるとは思わないんだけど。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「冬の二日目」写真日記6

土地の購入がもしも実現したら
もれなくついてくる羊たちがいたので
クロエビスは車で待機。
エビスくん、うるさいですよ。
早く慣れてくださいね。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「冬の二日目」写真日記5

でも交渉は難航中。
だからといってファームの夢は諦めないけど
ここじゃないかもしれないな~。








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ここがいいんだけどな~。
よく見たら色んな種類の羊さんたちだった。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

Mokai抗酸化バナー
「抗酸化でスッキリ”溜め込まない”体に!」

+++++++++++






関連記事

コメント

看板犬に!

ファームの夢が叶ったら、クロエビちゃんは看板犬になるんですね!

難航しているようですが、色んな選択肢も回り道も夢につながっていくものだと思ってます
諦めない限りですが、ゆうさんがずっと暖め続けた計画でしょうし、きっと諦めたりはしないでしょう!

きっと『ここで良かった』という場所が見つかると思います

そして、まだ小さいいたずら息子の初海外旅行はゆうさんのファームかな・・・
なんて考えたりしてます


ルバーブとバナナの?ってどんな味ですか?
日本食でたとえられるものってあります?

寒そうですね。こちらは30℃越え湿度80%天然サウナうちの猫は腹をだし転がっています。も少ししたらエアコン入れようね~
ジャケット姿、可愛い~よく似合ってる。珍しいんですね?売ってるのに、雨靴やブーツはいてたりしても珍しいんでしょうか!?
アクセサリー付けもでしょうか♪
気をもみますね、手に届きそうな場面。
確かに、土地はそこだけじゃない
もっと良い所が出てくるかもしれない。
夢、素敵、かっこいい、すごいパワー良い結果がでる事をいのっております。
クロエちゃん、エビスくんまたね
風邪ひくなよ~今日もかわいかった(^з^)-☆

No title

ゆうさん、羊も一緒に付いて来るんですか?良いなぁ~!

ウチも一応?、3エーカーほどの土地があります。
家はスッゴクちっちゃいですが、土地はあります。
でも両隣の家は、5エーカーと7エーカーです、、、。
ウチは一番小さい土地です。
それでも草刈は、乗るやつで刈らないと一日でも終わりません。
本当は、ヤギが欲しい位です。
でも最近知ったんだけど?、ご近所ではアルパカを飼っている人が居ます。
先日、毛刈りを見せてもらいました!
羊よりもサイズがデカイので、大変そうでした、、、、。可愛いけど?
土地買ったら、羊付きだったら、クロエビスは羊追い犬になるんでしょうかぁ?

マイナス温度

冷凍庫並みの温度じゃないですか。
ジャケット着ないと寒いよね、クロエちゃんもエビスも。
私の住む田舎では雨の日にレインコートを着せてお散歩していたら、
指をさされて笑われていましたよ。
雨の日のお散歩後は乾かすのが大変だったからなのに・・・。
わんこ可のカフェもないし・・・。
ファームには羊さんも一緒なんですね。
ワナカより少し離れただけでも気温ってかなり違うんですね。
夢は叶うんですよ、ゆうさん。

難航ちうですか・・・(;´Д`)

価格交渉で難航してるんでしょうか?
宝くじを当ててゆうさんさまをお助けしたいところですが、
なんせ、気付いたときには大抵買い忘れているアリサマ。
なんとかばんがってくだされ~~!
そちらの土地は標高がワナカより高いのでしょうかな。
我が家がまさにそうです。
大通公園に1ミリも雪がない時にこいで歩いてます(^◇^;)

No title

>かぁたんさんへ
諦めはしませんよ~。何があっても、どんなに遠回りしても、きっとたどり着いてみせます!
ちいちゃなファームだしね。
ルバーブは・・・う~ん。酸味がすごく強いんですよ。なんだろう?えー<何かな?
繊維質がすっごくしっかりしているので、「すごく酸っぱいフキ」でしょうか・・・。

>ななこさんへ
雨靴やブーツは見たことないですね~。
短毛種でシングル・レイヤーの犬種だと着てる子もいますが、少ないですねえ。
でもかなり好評でしたよ。お店の中にいた人はみんな笑顔になってました。

>はじめの「そ」さんへ
3エーカー!私が狙ってる土地よりも広い!
わかります。芝の手入れが一番やっかいなんですよね~、2-3エーカーって。
山羊ですよ、やっぱ山羊さん。むしゃむしゃ食べてもらいましょう。
クロエビスは・・・、羊は追いかけないようにしつけて?いるので(もともと興味がない)
「あら、いるわね」てなもんじゃないかな~?(笑)

>ちゃままさんへ
そうなんですよ~。今週はね、最高気温が氷点下なんです。
ジャケット着ないと体調崩しそうで(クロエちゃんが)。
でも雪ははしゃぐんですけどね~。

>裏香織さんへ
そうなんですよ。難航しております。
適正価格と思われる数字まで、あちらさんがおりてきてくれないんです~。
そうそう、さすが香織さん!
この土地が標高がワナカより高い、って私も雪が降ってはじめて気付きました~。その通り!
非公開コメント