スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

こんがらがる季節

2013.06.21 13:16|NZ

ニュージーランドに住んでいますと
色んな事が逆で未だにこんがらがる。
12年以上も住んでんだから
そろそろ慣れろよ、と思うのですが
それでもこんがらがる。
こんがらがるでいいんだっけ?と
ますますこんがらがる。
こんがらがるって言いたいだけですが。

北半球生まれの体が勝手に
「こんだけ寒いんだからそろそろ年末かなー」
って思っちゃうんですよね。
で、その都度頭の中で修正するの。
「おうおう、違った。逆だった。」ってね。

ところで、
6月のワナカで、犬たちがジャケットを着て
お散歩しててもいいんだっけ?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「こんがらがる季節」写真1

ああ、そうか。いーのか。
いいのよね、地元のスキー場も
今日からオープンしたんだもんね。
今日の最高気温は1度なんだもんね。
山には雪が積もっているんだもんね。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「こんがらがる季節」写真2

えーと、じゃあ。
ワナカ湖でまさに今から
水上スキーとかウェイクボードとか
しようとしてる人たちがいるけど
これもいいんだっけ?
6月だからいいんだっけ?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「こんがらがる季節」写真3

6月だからいーんだっけ?




えーと、このブログ記事の
全部の写真や動画は同じ日に
撮ったものだけど、いーんだよね?
ついさっき撮ったものばっかりだけど
いーんだよね・・・?

おかしいところはないのよね・・・?

ほ、ほんとこんがらがる・・・。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

季節とか星座が逆、っていうのはなんとか慣れるけど
じゃあ、風水はどうなるんだろう?と疑問。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





==

本日6月21日は、ニュージーランドで日照時間が最も短い日。
オフィシャルな冬の開始日。(立冬?)
それを祝って?真冬の水上スキー大会が開催されたのでした。
ゆうさんも参加したかったけど、残念!
ウェットスーツを持っていかなかった!
あ~、ホント残念だな~(棒読み)。





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!
「ドッペルゲンガーではなかったようで」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!

Mokai抗酸化バナー
「抗酸化でスッキリ”溜め込まない”体に!」

+++++++++++





関連記事

コメント

No title

水上スキーのお姉さん、寒いからニット帽ですね。

って、濡れたら余計に冷たいやん!

突っ込みたくなります。

クロエちゃん、えびすちゃん ジャッケトかわいいね。

初コメです。

こんにちは。
いつも楽しみにブログを拝見させて頂いています。
今日は北半球では昼間が一番長い夏至ですので、南半球は多分冬至ではないかと…。
まだ南半球には行ったことがないので、南十字星を一度見に行きたいです。

No title

寒そうですねー
クロエちゃんとエビス君にはちょうど良い季節かな?

日照時間が最も短い日って、冬至じゃないかなー
立冬は冬の始まり。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E7%AF%80%E6%B0%97

24もあったの初めて知りました。

No title

私はシドニーに住み始めてまだ5年弱ですが、
やっぱりなんだか季節感がこんがらがります。
真夏のクリスマスにいまいち違和感が生じてしまうんですよね。
頭では理解できても、感覚で理解できない感じですかね。

シドニーも朝晩は10度を下回るようになりました。
昼間は上着が必要ないぐらいなんですけど。

しかし寒中水上スキー!!
さすがです!!!
私には絶対できませんよー(汗)

可愛いクロエちゃん、エビスくんジャケット姿可愛い~もっとよくみせてほしい(寂)
あ~のんびりできそうな素敵な山並、って白い…日本でもよく正月あたり寒中水泳してるけどそんな感じ?
私ならウェットスーツあっても嫌
夏に楽しみます。
しかし、なかなかいい笑顔ですね
クロエビちゃんまたくるからね(^з^)-☆

夏冬混合ですね

”こんがらかる”とも言いますが”こんがらがる”でいいんです。
ちゃんと辞書にも載っていますよ。
それにしても1度の気温で水上スキーだなんて・・・しかも歓喜の声が
聞こえていますが。
クロエちゃんとエビスくんがジャケット着てのお散歩が普通だと思います。
二人のジャケットの色もいいし、暖かそうですね。


私の場合・・・

年中暖かい国(タイ)に住んでいるので、こんがらがるというか今が何月かもわかりません(;^ω^)
・・・ので、お正月が普通の日のように過ぎてゆきます。さ、さみしい。。。

No title

あ、今日は日本では冬至です!! 雨降っていたのでよくわからなかったです^^;
叔父が、南半球に住んでいるので、facebookでやり取りすると、私もこんがらがります!

No title

日本と真逆だもんね~。
ほんとにこんがらがるわ(笑)

こ、こんがらがるです(^_^;

んでもお・・・。
北海道でも厳寒の1月にサーフィンやってるシトを見たときから、
マリンスポーツをご趣味とされるかたがたの根性には一目おいてます。
金輪際、真似はできないけども(^_^;

はじめまして

ゆうさん、はじめまして。
りるママと申します。

のりさんのブログからゆうさんのブログへ来させていただきました(^^)

最初から読んで、まだ2011年なんですが、ゆうさんの動画を発見しまして!声が高くて、おキレイでビックリ!もっとワイルドなイメージだったので(笑)

メルティングポットも読ませて頂いてます。コアラ師匠のイラストが特に好きです。

乱文になってしまいましたが、これからも応援してます。

No title

日本の寒中水泳と同じ感覚?
私はテカポの星空を見ていた時にオリオン座が逆さまにはびっくりしましたが、それよりも星空が(日中は太陽が)西から東に動いているようでこんがらがりました。バカボンの歌を思い出しました。

No title

>agiwanさんへ
彼女、二周ほどしたんだけどよく帽子が風で飛ばなかったな~と感心。

>さくらママさんへ
そうですね!冬至だ!!ありがとうございます~。
わー、その言葉久しぶりに使いました~。きれいな言葉ですね、冬至。

>maki@torteさんへ
今日が冬の一日目、って言われたので「立冬?」って思ったんですが、正解は冬至ですね~。
リンク先ですごくすっきり!!冬至と立冬の違いって何だろう?と思っていたので。
ありがとうございます~。

>こたこさんへ
そう、ホントにそう!頭では理解できても、やっぱり冬の雰囲気でクリスマスを迎えたいと体が思っちゃうんですよね~。
水温、多分10度くらいだったと思う・・・。私ももうできません。

>ななこさんへ
そうそう、まさにお正月の寒中水泳っていうイメージです。
雪が積もってるのに、ひえ~~~。
っていうのをこたつから見たかったな~。もうこたつには十年以上入っていません。

>ちゃままさんへ
そうなんですよ~。参加者(水上スキーヤー)は結構たくさんいたんですよ。
若者だけかと思ったら、とんでもなくって!私もあとちょっとで水に放り込まれるところでした。
クロエちゃんのジャケットはすごく暖かいんですよ~。
今日もお散歩に出るのに、ジャケットを手にしたら喜んで着てくれました!

>U子さんへ
あー、それ、すごくわかります!
私もシンガポールに7年住んでいたんですが(ニュージーランドの前)
季節がまったく気付かないうちに過ぎて行った、という感覚でした。
全く同じ!!

>まるさんへ
やっぱり冬至と夏至はカルチャーを超えて、南と北半球を超えて真反対の位置にあるんですね~。
なんとなく感動。

>海パパさんへ
ブログ書いてても、「真夏の日本でそんなこといわれてもね~」と思われるだろうなと、よく反省しておりますです。

>裏香織さんへ
ひーえー!1月のほっきゃーどーでサーフィンとな!?
そっちのほうがずっとスゴイ。
気温よりも「波」なのね~。ホントすごい。

>りるママさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます!
メルポのほうもみていただいて恐縮です。コアラ師匠、喜びます~。
本人はちなみに、自分だとは気付いてなかったです、長いこと・・・。
(友人から言われてはじめてわかったそうですよ。)

>dasanさんへ
そうです、まさに日本の寒中水泳大会。
水から出たあとのおしるこはないけども(笑)。
あー、私もときどき「西と東はどうなっているのか?」とこんがらがってます。


非公開コメント