スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


いろいろ揃う

スポンサードリンク

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

苦手克服

2013.06.12 11:51|クロエのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「苦手全克服」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「苦手全克服」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「苦手全克服」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「苦手全克服」4コマ4


というわけで、クロエちゃんが苦手をまた一つ克服したという。
静かに。だけど、大変内輪で盛り上がってたの。
というお話でした・・・。

==

毎年恒例、当地ワナカにインバージョン・レイヤー出現。
(Wikiによると逆転層って呼ぶんですね!)
低くどっしりと重~い雲がワナカ一面を覆って動かない。
これから多分、2週間くらい続きます。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「苦手克服」写真1

この時期人々は体調を崩しがちで
クロエちゃんもその仲間。

といっても彼女の場合は天候よりも
精神的なことに左右されがち。
ここんとこ忙しくて無意識のうちに
飼い主ゆうさんの体からストレスサインが出ていたみたい。
本人よりも先に感じとって落ち込むクロエちゃん。
いかんですなあ。ごめんね~。

彼女をみると、自身の精神状態がわかる気がします。
愛犬は己を写す鏡。
今週末は久々に、犬連れ小旅行に出る予定。
楽しみ!







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クライストチャーチを目指すよ。
ニンニキニキニキにん♪(東だけど)

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================







*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!
「ワカメちゃん」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!
「夏だ!デトックスのススメ」


Mokaiペットケア―

+++++++++++







この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい





コメント

No title

新潟の冬みたいな曇り空。
俺の友達で、情緒不安定になって県外に脱出した人がいました。
やっぱ青空がいいやね~。

No title

うちの長女犬(14才)もクロエちゃんと全く同じです。
以前はびっくりしたついでに庭へ飛び出していったのが、
だんだん気にしなくなって、今はもうしたい放題・・・
夜中に臭さで目が覚めるので、うちわを枕元に置いてます。
本犬はまったく気付かず、すやすや。
これって恐い物を克服したと言うよりは・・・ですよね。(^_^;

非常に言い難いんですが、、、
耳が遠くなったんでは?

耳はオナラの周波数的な高音から聞こえにくくなります。デジタル系の高音などの周波数です。
差し出がましいコメント失礼しましたm(__)m

非公開コメント受け付けてないとのことなので、普通に投稿します

はじめまして(*^^*)

いつも楽しく拝見してます(^^)
おならといえば、
ウチの愛犬(シェパード・娘・享年13歳)もおなら大嫌いでした。家族
が至近距離でウッカリおならすると、
(|| ゜Д゜)「うわ、何このヒト信じられない!」
って顔で猛然と飛び上がって避難してました。

No title

ウチの子は歩きながら「キュキュキュッ」って
おならをした事があったのですが
その時は自分の尻を二度見してました(笑)

普段は特に気にしてない感じなのですが
さすがにあの音は「なんじゃ~!?」って
思ったのでしょうか(*^_^*)

懐かしい

ご無沙汰してます

うちの亡くなった子もびっくりしてましたよ
クロエちゃんのように『ぷう~』じゃなくて『ぶおん』という爆発のようなオナラの時に
よくびっくりして飛び起きてました

ににんが三蔵、にしんが悟空も西へ向かうぞ、にんにきにきにきにんにんにん♪
ゆうさんの続き、こんなんでしたっけ?合ってます?

犬連れ旅行

犬連れ旅行、楽しみですね!ゆうさんもクロエビスも、リラックス・タイムを楽しんできてくさ~い、じゃなかった、「くださ~い」ですね。クロエちゃんの克服に便乗しました。あ、クロエちゃんのはくさくないのかな。(^^)

No title

出そうと思ってやってないから、そりゃあビックリしますよね。

前にいた子は、音ではなく臭いにビックリしてました。
ほんとう~に臭くてしばらくの間、家族で(人間)犯人探しをしたほどです。
そのうちにその騒動の原因が自分だと気付いたようで、物陰に隠れて申し訳ない顔をするようになっちゃいました。

一度、彼のお尻近くで父がしてしまった時に、彼は自分のお尻をクンクンしてから隠れてしまいました。
勘違いですな。。。

その後、父は謝りたおしてましたけど。







No title

何年かぶりにコメントします^^

犬って自分でおならするときに感じないもんなんでしょうか?
それともその感触と音&匂いの関係性が分からないのかな?
うちの犬たちのおならはあんまり聞いた事ないんですけど、、飼い主がすると100%クンクンしに来るのでどんだけこっそりしても、、、、バレます 笑
やめてほしい。。。。

さすがクロエちゃん

クロエちゃんはいつの間におならの音を克服できたのでしょうか?
かなりの恐怖を感じていたのに・・・・
クロエちゃんのドヤ顔がかわいいですよね。
以前、音なしおならは自分が発生源なのに私のところに来てクンクンするのには”あなたでしょ!!”とツッコミいれた事がありました。
クロエちゃんはいつもゆうさんを見ているので、ゆうさんのちょっとした
変化を感じ取るんです。
わんこってそうやって心にも寄り添ってくれるんですよね。
週末は三人でたくさん楽しんできてください。

No title

我が家のメリーの若い時は、音付きオナラが出ると飛び上がってビックリ!
「えっ???何…?何?何?何~~~っ?」と後ろを振り向きながらジタバタ走り回っていました。
が…11歳にもなると、「プゥ~~~!」の後でも何事も無かったかの様に素知らぬ顔でソソ~~~っと立ち上がり、ススス~~~…と席を外します。
まるで「今のはわたくしのじゃございませんことよぉ~。誰かしらぁ~?いやぁねぇ~…。ホホホ…。」とでも言うようにです。←この残り香はアンタじゃろっ!

はじめまして。

初めて犬ブログにのめり込んで、
ここ2ヶ月くらいで過去ログ制覇しちゃいました!
(今はメルポをずっと遡って読んでます♪)

すっかり ゆうさんとクロエビスと、
そしてコアラ師匠のファンです。

クロエちゃんは、ゆうさんと一体なんですね。
以前読んだドッグウィスパラーさんの言葉を思い出しました。

旅行編、楽しみにしていますね♪(*゚∀゚*)

クロエちゃん、楽しみだね~。

週末はみんなでリフレッシュなさってくださいませね~。
おなら・・・。ウチの子はあんまししないかな。
飼い主の音にはたまげて逃げ出しますが(^◇^;)

一歩前へ

こんにちは、ゆうさん。
クロエちゃん、かわいい。我が家のちびきち(トイプー♂)にもあります。自分でしておいて「おまえか?」とこちらをにらむの、やめてほしいです。

No title

>海パパさんへ
わかるな~。太陽はもちろんなんですが、青空が恋しいです。
青空だけでもちらっと見せてくれないかな~。

>mi-goroさんへ
庭へ飛び出しちゃいますか~。
昔は多分、「何かが襲ってきてる!」と思っていたのでしょうが、最近のクロエちゃんは
「どうやら自分が発してる」とわかってきたみたい。匂いもきっちりかいでます(笑)。

>芯女さんへ
差し出がましくないですよ~、ぜんぜん。
そうか~、じゃあデジカメの動画には音はいんないですね、オナラはきっと。
あ、エビスの低音の「ぶぼっ!」なら入るかな(笑)。

>にゅさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
あはは、かーわい~。シェパードが怖がってるとかわいいでしょうね~。見たいな~。
においがイヤなのかな?音がイヤだったのかな?

>yumekonさんへ
最近はクロエちゃん、スカしっ屁でも見てます。
なのでいつも犯人がわかってつまんない(笑)。

>かぁたんさんへ
あってます、あってます。今でも結構しょっちゅう歌ってます(笑)。
クロエちゃんのオナラの音は乙女の音で、かわいいんですけどね~。

>ここなつなつ子さんへ
クロエちゃんのオナラ、くさいです。
それも我が家はクロエちゃんが「おならポリス」なので、誰がしようがかならず嗅ぎにいきます。
そして彼女は真面目なので、自分がしたら自分のもきっちり嗅ぐ。人のせいにはしないようです。

>まなみんさんへ
たしかに。いきなり「ぷぅ」って音がして、自覚がなかったらびっくりしますね~。
物陰に隠れてするとは!!なんて気づかいのできるワンコさんなんでしょう~。
ワンコさんですよね?

>NOELさんへ
ホントそうですね。音はともかく、お知りに何らかの振動は感じてるはずですよね。
「おなら」と「音」は別物なのかもしれませんね~。

>ちゃままさんへ
ホント犬たちっていつも見てるなあ、って思います。
寝てるときと、散歩のほんの隙を除いては、振り返ると必ず目があいますもん。
台所に立つと、穴があくほど見られます(笑)。

>メリーの母ちゃんさんへ
全く一緒ですね!
でもクロエちゃんは最近とっても正直で、すかしっぺも自ら匂いを嗅いで自己申告するようになりました。
そしてエビスのスカしっぺも見逃さない・・・。

>ひまわり母ちゃんさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
ちょっとでもプレッシャーやストレスが溜まるとクロエちゃんにバレるので、ポーカーフェイスの練習しなくちゃと思ってますよ。
でも見抜かれちゃうんだろうな~。

>裏香織さんへ
飼い主のオナラに関してはですね、クロエちゃんは「無視してくれる」。
エビスは「きっちり嗅ぎにくる」。です。はい(笑)。

>なおきんさんへ
わーい、なおきんさん、お久しぶりです~。といってもブログいつも見てますよ。
ちびきちくんのオナラだったらきっと音もかわいいですよね。
匂いは・・・どうなんでしょう?

No title

何年も拝見していますが初めて書き込みさせていただきます。

この記事を読んでかわいすぎて面白くて1人で笑ってしまいました!
さすが女の子らしくて繊細なクロエちゃんですね~。
うちの黒ラブ(女子!)は音つきおならが出ても最近のクロエちゃんように
「あら?何か音が?」とお尻の方を見てくんくんして終わりです。ずっとそうです(笑)
犬によって個性があってほんとうにおもしろいですね。

ファーム計画楽しみにしています!応援しています!!
非公開コメント