スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

増税反対

2013.06.09 13:26|我が家のエピソード



羊の国には通常の税金に加えて
「ラブラドール税」というものがあります。
特にトーストなど食べていると
マルサがどかどかとやってきて

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「増税反対」写真日記1

「耳部分」を徴収されます・・・、うう。
これを我が家では「ラブラドール税」と呼んでいる。

もちろんこっちだって納得のいかない税金は払いたくありません。
それでなくても所得税高いのに、ニュージーランド(本気の愚痴)。

ばっくれようと無視していると、敏腕マルサに

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「増税反対」写真日記2

証拠を押収されるのでたまったもんじゃない。

そしてこの「ラブラドール税」は
こんなところにも適用されるのです。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「増税反対」写真日記3

・・・って何?
といいますとですね、
上の写真を外から撮ったものがコチラ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「増税反対」写真日記4

ただしこちらは羊国会で審議が行われ
満場一致で非課税が決定しております。
よかったね、鳥たち。

そんなわけでラブラドール党から
執拗に増税の意見書が出される我が家ですが
とりあうことなく毅然とした態度で今後とも
羊の国運営を行っていく所存であります。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「増税反対」写真日記5
非課税ディナーとマルサ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「増税反対」写真日記6
非課税ディナーとマルサ2









=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ようやく所得税確定申告が終わった~。
今日はラブラドール国税局マルサ・バナー。

人気ブログランキング人気ブログランキング
エージェントクロエ

ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」
エージェント・エビス

クリックありがとうございます。

=================







*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

 Mokai Naturally New Zealand
MokaiSkinCareSummerBanner

+++++++++++







関連記事

コメント

かわいいマルサです。

わが国も電気料金やら消費税やらと増税が・・・・。
それとはまた別物ですものね、ラブラドール税。
トーストの耳はすごくあたり前のことで、ピザの周りの生地の部分や
デザートの果物類まで税金がかかりましたね。
控えめな態度でしたが、それが胸にグサっと刺さるんですよね。
このラブラドール税って確定申告で控除できないものでしょうか?
もう~かなり前のことですが、一度会社に扶養家族として認めてもらえないかと交渉したことがあります。即、却下でしたけど・・・。

No title

うちもパンの耳はほぼ徴収されてます。
↑私も確定申告のたびに「なんで犬は扶養家族にならないのか」と毎回考えてしまいます。
うちは常時3〜4匹(保護犬によって変わる)のでけっこうな扶養代なんですけどね。
しかし、ゆうさんのディナーがすごくおいしそうなんですけど!
特にディナー2が私好み!マルサしたいです。
しつように取り立てたいです。(∩.∩)

アイスクリーム税

確定申告完了おめでとうございます〜パチパチ

うちではアイスクリームのコーンが課税の対象です。
マルサが目の前で見張ります。
ただし非課税の州もあります。
昨日は息子の州で徴収してました。

私の州は非課税を通します!
だってコーンの最後が好きなんだもん!

決勝戦観ていましたか?

記事と関係なくてすみません。
テニスはできないのですが、グランドスラムを観る度に元気をもらっています。
プレイヤーも、観戦していた方たちもお疲れさまです。
オヤスミなさい~。

そんな美味しそうなディナーなら!

マルサが駆けつけるのもムリはないでっす!
ひとくちお相伴に預かりたいのはクロエちゃん、エビスくんだけでは
ありますまいよ・・・。一口ーーーっ!(笑

No title

ウチはジャック税かしら?
政府側のはずの主人が、マルサびいきなので
どうにも不利な状態です。

ゆうさんのディナー 豪華ですねぇ。
マルサに目をつくられちゃうのも、納得。

No title

我が家はゴールデン税でしょうか。もう、レトリバー税でもいいです、だって一緒。しかも、うちは悪徳ですよ?税金をしはらなわない人には徴収にほとんどいきませんが、律儀に税金を支払っている父には、ものすごい取り立てをします。

No title

>ちゃままさんへ
あー、電気料金も高いですねえ。ニュージーは。原発がないので。
ピザの周りも課税対象ですよね!わたし、ここ何年もあの部分は食べたことがないかも。

>mi-goroさんへ
ホントですねえ。立派な扶養家族ですよねえ。めちゃくちゃワンゲル係数高い、っちゅーの。
獣医さん代に泣かされてるっちゅーの。ダメでしょうねえ・・・・。
mi-goroさん、ディナーにはマルサとしてじゃなく、ゲストとして参加してくださいよ!

>Corvallisさんへ
わかります!コーンの最後!
でもクロエちゃんたら「そんな一番おいしいところこそ、クロエちゃんと一緒に楽しもう~」って言いそう。
敏腕マルサ。

>11pikiさんへ
けけけ決勝戦、寝落ちしてしまいました・・・。
女子ダブルス決勝戦はしっかり見たんですけどねー。肝心の決勝戦は今朝、撮っていたもので。
終わってちょっと腑抜けてます・・・。

>裏香織さんへ
一口といわず、何皿でも食べにきてくださいよ。
ただし、もれなくマルサがついてきますからね!

>レノママさんへ
あー、ありますね。気付いたら20%くらい納めちゃったりしてません?
最近マルサ2号が(エビスが)やたらとぽちゃぽちゃしてるなあ、と思ったらそれでした、うち。

>むっつ。さんへ
あははは。さすがレトリーバー。敏腕マルサ。
まずは払ってくれる人から、基本ですね。
うちも、日本からのお客様へはマルサの取り立てが厳しくなります。お土産税らしいです。
厚かましいマルサだ(笑)。

果物税も…

私は朝トーストなのですが、耳はやはり100%課税されます。

フルーツも税率が高いですね…
非公開コメント