スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

辞書にない

2013.06.07 11:00|我が家のエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「辞書にないことば」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「辞書にないことば」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「辞書にないことば」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「辞書にないことば」4コマ4

うん、エビス絶対言わないだろうな。

エビスの辞書には「姉ちゃん」でしか載ってない・・・、多分。
(もちろん「クロエちゃん」が誰かはよ~くわかってるんですけどね)






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

皆さんの愛犬が「絶対に言わないだろう」言葉ってありますか?
エビスはこれも言わなそう。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

 Mokai Naturally New Zealand
MokaiSkinCareSummerBanner

+++++++++++






関連記事

コメント

No title

うみも腹いっぱいは絶対に言わないだろうね。

考えるだけで楽しいな~

うちのわんこさんだったら、やっぱり「散歩、今日、行きたくない!」かなあ~。

あと・・・「外で寝てもいいですか?」とか。
うちのは、基本、家の中はマット限定で夜はそこでおとなしくうたた寝こいてるの。
家族が寝る段階で、外の犬小屋で寝てねと出てもらってるんだけど
ドアを閉める時、いつも後ろ足がのびにのびきって(新体操の選手かってほど)、あんた、出たくないんだねーと思うことが多いのです。
だから、外で寝たいとは自分からは言いそうもなんだよね。

No title

亡くなったラブちゃんは私が帰宅したときに
「お帰り~待ってたの~」しっぽフリフリ全開のお出迎えかな。
主人にはしてたのに。

今のロングのダックスちゃんは「ハードル飛ぶの~」かな。
ハードルの前をいきつもどりつ考え中が長い。
そして意を決して飛んでくる。

そしてニューフェイスのワイヤーダックスちゃんは、「一人でお留守番するの~」
先住犬のダックスちゃんの姿を確認できないと、大騒ぎ。
先住犬ダックスちゃんとクレートを向い合せにして夜は就寝してもらいます。
姿が見えると安心するみたい。

No title

「今日は遠慮します」かな。絶対言わない。

No title

「疲れた、もう帰りたい」

散歩中、これだけは絶対に言いませんね。
飼い主はしょっちゅう言ってますが。

うちは猫なので

猫の場合、
「ママの役に立ちたいの」

おそらく考えたこともないと思われる。
常に自分が中心で世界が回る生き物ですからね‥イエネコは。
犬との暮らしが懐かしいなぁ。

No title

我が家の黒ラブ男子・海(カイ)は「風呂入りてぇ~っ!」とは絶対言わないに違いないっ!!
もしくは「シャンプーしてぇ~っ!」
・・・「シャンプー」は意味もわかってるし、辞書には載ってそうだけどもきっと言わないと思う。

あれほど、川遊びとか大好きなのに、雨のお散歩はキライだし、水たまりもよけて歩く。どれも大差ない気がするんですけどねぇ~(ーー;)

No title

うわ~、楽しいですね、こういうこと考えるの。
因みにうちは、「あ、今日はお散歩はいいです。」ですかねw

思ってみれば・・・

パピー時代から寂しくてキュンキュン鳴くこともなく、かといって何かを要求して吠えるわけでもなくて手が掛からない子でして。
ただかなりの頑固者でした。
自分で悪い事をしたと理解していても、反省はするものの絶対に自分から「ごめんなさい」と謝ることはなかったです。
私が無視していてもじっと私を目で追いながら見つめているだけ。
そのうちに少しづつ私との距離を詰めて近づいていつの間にか傍にいました。
だからお爺ラブの辞書には「ごめんなさい」はありませんでしたね。
シニアになってからは甘えん坊さんになりかーさん命でした。
ちっちゃくなった今でも大好きな大切な子です。


うちの子が言わなそうな言葉。
「ひとりにしてください」かな?
構って欲しがりのドーベルマンです。(^_^;)

猫・語る

お風呂一緒に入るわ
ツメ、切って

お風呂は湯船の蓋の上まで来てお湯を飲むのに、入るのは頑なに拒否でした

和犬系雑種

うちのは「ごはんまだ?」です。
飼い主がごはんあげるの忘れてても督促なく、翌日ごはんあげるときに、そういえば昨日ごはんあげた記憶がないと気づいたり。
散歩は「まだかな、まだかな」とすっごく待ってるのですが、ごはんにはそんなに情熱ないみたいです。クロエちゃんみたいな食べ物への情熱があったならな~。

ラブラドールですから!

そりゃ、もう「お腹いっぱいで食べられないよー」または「水遊びイヤ!」ですかね!

シニアになってもラブラドールですから(・∀・) <
13歳黒ラブ>

No title

旦那に
「うちの子が喋れるとしたら、絶対言わないことって
何だと思う〜?」
と聞いたら 間髪入れず
「I'm full」
って返ってきました(笑)

もちろん、うちの子もラブラドールです☆

ありがとうございました

昨日のコメントに、わざわざお答えくださってありがとうございました!
過去のブログを見ることができないのは残念ですが、
ゆうさんとお話したような気持ちになれて
とっても感激しました!!

ありがとうございました!
(^^)

ぞぞぞぞ~って(笑

クロエちゃんは女子だもの。
お腹いっぱい~ってなかなか言えないよね。
↑我が身に引き比べている(笑
うちのは「お友だちと遊ぶ~~」かなぁ・・・。
ジブンの事をニンゲンと思っているフシありで(^◇^;)
兄ちゃんと一緒の頃はもそっとふれんどりできたんだけどなぁ。

うちの子の場合は

「一人にして」かな。

甘えん坊の黒ラブの女の子です〜

No title

>海パパさんへ
やっぱりですか~。

>Kitakoさんへ
そのドアを閉めるときの足のつっぱり、見たいな~。かわいいだろうな~。

>agiwanさんへ
ダックスちゃんの「ハードル飛ぶの~」にウケました。
飛ばなくていいんだよ~。

>結さんへ
あ、それコアラ師匠も絶対言わない(笑)。

>ビートママさんへ
あはは!わかる~。言ってくれよ、たまには!と思いますよね~。

>ユスさんへ
あははははは!
それでも夢中にさせる猫さんの魅力ですなあ。

>海まむさんへ
中学生男子か!と突っ込んでしまった(笑)。
我が家も一緒ですねえ。雨は好きみたいなので困りますけど・・・。

>もすさんへ
あはは、うちも絶対に言わなさそう。
言ったら獣医さんに直行、な言葉でもありますよね~。
あ、今度これしよう。

>ちゃままさんへ
クロエちゃんもそうなりつつありますよ!
結局言うんだけど、「さっきはごめんなさい」ですね。
その場で謝ることが少なくなってきました。頑固になってきた!?

>tomokoさんへ
かわいい~。
ドーベルマンにそうされたらたまらんですなあ。

>みんさんへ
シャンプーに関しては一緒だ!
いや~、みなさんからのコメントを「猫が言わないことって、犬が言いたいことだな」と思い興味深く読んでいたもので。

>シゲさんへ
そういう子いますよね~。ボーダーコリーのチャーリーが全く一緒です。
ご飯もオヤツもそんな興味ない。
でも、しばらくクロエビスと一緒に生活してたら「ラブラドール化」してました(笑)。
ラブラドールきゃんぷに送ったら、食欲モリモリになって帰ってくるかも!?

>けろさんへ
ですよねえ。ですよねえ。
絶対言わないし、たとえ言ったとしたら速攻で獣医さんですよねえ。

>ぴぃさんへ
あはははは。ラブラドールはまあ、間違っても言わないですよね。

>飛べないただの豚さんへ
いいええ~、こちらこそコメントありがとうございました。
そのうちマンガにしてまとめようと思っているので、気長にお待ちいただけるとうれしいです。

>裏香織さんへ
年齢によって変わりますよね~。
何をきっかけに、というわけもなく人間よりになったり、ワンコ大好き!になったり。
うちのはもちろん両極端。

>Corvallisさんへ
ワンコはやっぱりそうですよね~。クロエビスも絶対に言わないだろうな。特にエビス。
非公開コメント