スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

いい大人の反省

2013.06.02 09:36|我が家のエピソード


皆さんはお酒を飲むと何上戸(じょうご)ですか?
ゆうさんはですね、以前も書いたことがあるけど

クロエビス上戸(じょうご)です。

とにかくクロエビスの写真を撮りたがる。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエビス上戸」写真日記3

片っ端から撮って撮って、自分も入りたがる。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエビス上戸」写真日記4

そして嫌われる。

それでも懲りずに撮り続ける。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエビス上戸」写真日記1

そして嫌がられる・・・。

じゃあ被写体を変えてみる。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエビス上戸」写真日記2

エビス呆れる・・・。

==

金曜日の夜、一人でラグビーを見ながら
赤ワインを飲んでたらクロエビスじょうごのスイッチがオン!
次の日、iPhoneを見たら無数のクロエビス写真が・・・。
(それも同じポーズのものが何枚も・・・)

おまけにオーブンの中で調理していた
晩御飯のシチューのことをすっかり忘れ
(火はとめてました)
翌朝、気付いて食べる・・・。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエビス上戸」写真日記5

シチューは調理した次の日がうまいよね!
と、精一杯の負け惜しみをつぶやきながら
いい大人として反省するのだった・・・。

==

そのあと友人を誘って出かけた散歩道にて。

「正直クロエビス」


「はい、カーット!!」






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

楽しい日曜日をお送りください。
ワナカは大雨だよー。雷だよー。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================








関連記事

コメント

ゆ、ゆうさーん!!
ふぁ、ふぁいとー!!
ゆうさんの笑顔がいっそう哀しく見えます、、、。

No title

前から楽しく見させていただいてます。

いつか犬と一緒に暮らしたいという野望を持ちつつ、猫三匹、NZラグビー好き人間一人と暮らしてマス。

金曜日のラグビーって、もしかして田中選手のハイランダーズ戦ですか?

良かったですよね、田中選手。

私もクルセーダーズ、RMさま好きですが、ハイランダーズも応援します!
クロエちゃん、エビスくんも応援してくれるといいな。

いつかの田中くん記事の時からコメントしようと思っていたのですが、遅いですね。。。
これからも、ゆうさんブログ、応援します〜。

No title

あらら???
避けられた???
いつでも愛は一方通行~♪

うふふ。のふ。

おいでぇ~~~~~パワー全開なのにぃ^^;  
素通り・・・・アルアル(笑)
ホントによくある。

かぁちゃんは常駐、その匂いは一瞬なのですよ・・・たぶん。

それでも笑顔ハジケルゆうさんがステキ(*^_^*)


私も写真撮る上戸派です。

ああ、前回記事の名無しコメント私でした、すみませんσ(^_^;)

シドニーも今日は大雨でした。一晩寝かせたシチュー、美味しそう〜。

何処へ行くの~

願掛けのためここ4年間禁酒していました。
お酒を飲んでいた頃はお爺ラブに手足をからめての抱きつき上戸でしたね。
やはり嫌がられて逃げていましたけど・・・。
どうしてもちょっかいを出したくなるんですよね。
クロエちゃん、エビスくん、愛するゆうさんを通り越していったい何処にいっちゃうの。

No title

わたしはですねぇ、酔うと猫たちにチュー(´ε` )しまくります。
そして爆睡。
そういえば、石原たきびさんの「ますます酔って記憶をなくします」という本に
007になりきってチェコに旅立つ荷造りをするイギリス人のご主人のエピソードが
ありましたが、ゆうさんの投稿ですよね?

師匠、お元気ですか?

想像しただけで^^。

楽しくなっちゃいますね~(≧∀≦)
イイ感じにできあがってるゆうさんさまが
クロエちゃんとエビスくんを激写する姿~~(笑

ああっ!お酒も入ってないのに撮りまくるワダスって(^◇^;)
シチューは翌日がおいしいですよね~(*^o^*)
翌々日はもっと美味しいんですよ!うふ。

あるある

最後のムービー、とっても“あるある”現象ですよね
あれって、行動心理学的にはどうなんですか?
確かワンコって『あなたには敵意はありませんよ』って
意味でちょっと迂回して近寄るとかなんとか見た記憶が
ありますが、親に対してもソレなんでしょうか?

私もチワワのHARUから、ことごとくこういう風に
されております

一番悲しいのは、ドッグカフェ併設のランに行こうと
思い「おいで」と言ったら、真反対側の玄関に向かって
歩き去られたことです。。。

これも“ソレ”なんでしょうか?

No title

>マイコロコさんへ
あはは・・・。ゆうさん、ふぁいとお・・・。
なーんて、アレ実は3回目でね~。この前に二回、しっかり無視されているので強くなりました。

>keiさんへ
金曜日は確かCrusadersをみていたような・・・(ような、て!)。
田中選手の大活躍した試合は土曜日に友達んちで団体でみてました。
なんか同じ日本人としてすごく誇らしかった。楽しかったです~。

>あずきちさんへ
かすかに二頭とも「ちらっ」て見るんですよね。その後無視(笑)。

>ガルママさんへ
二頭から「はいはい」って声が聞こえてきそうでした。
アレ実は3回目だったんですけど、前の二回も全く同じ反応。

>結さんへ
やっぱシチューは翌日じゃないとね!
すっかり忘れてたので(おい!)、ものすごくうれしかったです。発見したとき。

>ちゃままさんへ
抱きつきじょうご、私もです~。
クロエちゃんは大歓迎してくれるので、カメラさえ向けなきゃラブラブなんですよ。
ほ、ホントなんですよ!!(動画のせいで説得力ゼロ)

>千穂さんへ
そうなんですよ!アレ私の投稿です。たきびさんからメールを直接いただいたときは小躍りしましたね~♪
元気にしてますよん。最近、大事な用事があるのでほぼ毎日しゃべってます。

>裏香織さんへ
カメラさえ構えなければ結構いちゃいちゃしてくれるんですよ。ホントなんです。説得力ないけどね(笑)。
カメラ・シャイな二頭です。

>HARUママ♪さんへ
どうなんでしょうね~。でも、ああなることを期待して撮ったので(負け惜しみ感ハンパ無いけど)満足なんです。
「カム」とも何とも言わなかったし。言っても多分同じ結果だったけど(笑)。
非公開コメント