スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

寒波到来

2013.05.28 12:42|我が家のエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「寒波到来」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「寒波到来」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「寒波到来」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「寒波到来」4コマ4


知らなかったー。
クロエビスは「降ってる雪」にはしゃぐんだー。

いやね、去年、エビスに初の雪体験をさせてあげようと
犬そりレース場に遊びに連れて行ったんです。
そしたら特にテンションあがることもなかったエビスくん。
飼い主、拍子抜けした経験があったもんで。

でも今日のエビスは大はしゃぎ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「寒波到来」写真4
↑このとき大して降ってなかったのに大はしゃぎ。

今日はオタゴ地方のほとんどの町が
雪で閉鎖。(学校とか会社はお休み)
まだ5月で、冬を迎える準備ができてなかったからかな。
ワナカは通常営業ですよ~。こんなちょびっとの雪だし。
お昼には全部とけて、太陽が出てぽっかぽか。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「寒波到来」写真3

クロエちゃん、コートを着てのお散歩だったんだけど
「冷たい雪に直接スリスリしたい」
というので脱がせました。
午前中だったので底冷えとは程遠い
「カラッとした寒さ」と言うのはヘンかな?だったもので。

くせ毛のクロエちゃんのほうが(左)
ストレートヘアのエビス(右)よりも
雪を集めるという実験結果が顕著に↓↓。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「寒波到来」写真2

そろそろ畑も冬支度をせねば。
いちごよ、実をつけてる場合じゃないぞ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「寒波到来」写真1

冬のリゾート地、ワナカの活気は積雪量に比例します。

今年はいい冬になりますように!







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今年の冬はなにしよう?

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





 Mokai Naturally New Zealand
MokaiSkinCareSummerBanner
Mokaiぶろぐ更新です!Amiamiさんによる「紫外線のおはなし」





関連記事

コメント

No title

同様のゆきやこんこみたい~
かわいい~、駆けまわる姿を実写で見てみたい~
わんこはみんな寒がりかと思ってました。
うちのラブちゃんはファンヒーターの送風口をふさぐようにお昼寝してたし。

クロエちゃんの背中はくせ毛なんですね。
うちのラブちゃんもくせ毛でした。
今のダックスちゃんもくせ毛なんです。
毛の色も同じで毛の流れが同じで、前のラブちゃんを知っている人が上から見て、
「同じの飼ったの?」って言った。
なんでやねん、縮尺違うし。

いつも長いコメントになってしまう

クロエちゃんもエビス君も雪が降って楽しそう♪シニア犬がはしゃいでるのって何か嬉しいんですよね。
オタゴ地方は雪で会社が休みになるんですか?!びっくりです。大変ですね。

こちらは・・・

こちらは梅雨突入です。
以前ゆうさんは、クロエちゃんとエビスくんに雪の中ではしゃぎまわって欲しいとおっしゃっていましたよね。
クロエちゃんもエビスくんも雪のお散歩を楽しんだようですね。
そしてゆうさんが一番はしゃいでいたようですね。
もっと雪が積もったら、雪まみれで遊ぶ二人を見ることができそうですね。

No title

ゆうさんの寒波のイメージは、貧乏神ぽいのかしら~(笑←違?


降る雪が面白いんでしょうかね~ワンコにとっては

我が家の昔飼ってたワンコも、雪の日はものすごいテンション上がってましたっけ^^

クロエちゃんもエビちゃんも、冬を楽しんでくれそうで良かったですね♪

降る雪に喜ぶ姿…ほんと一緒にテンション上がりますね!
ゆうさん一家にとって、いい冬になりますように!鹿児島から応援しております^_^

寒波ですか、ちょっと羨ましいです。
このところ関東地方は、昼間かなり蒸し暑いです。もうすぐ梅雨入りしそうです。
エビス君にとって、雪が降っている(動いている)事が重要なんですね。
動かない地面の雪より、ひらひら舞っている雪の方が、確かに面白いかも。

わ~~!懐かしい(笑

カラッとした寒波ですか?
なんだかわかります~。あんまし思い出したくはないですが(笑
クロエちゃんもエビスくんも降る雪に大興奮とわ、なによりでした^^。
雪に乗って、楽しい冬が訪れますように~~(*^o^*)

No title

ゆうさんの寒波のイメージって「うらめしい」んですか?

寒波が腹巻してるところが寒がりっぽくて面白いです~
非公開コメント