スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

あんたはスゴイ!

2013.05.24 11:52|クロエのエピソード

火曜日から水曜日にかけて
一泊二日でオークランドに行っていました。
その間、クロエとエビスは近所の友人が
面倒をみてくれていました。

そのときのクロエちゃんエピソード。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ミッション:お散歩」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ミッション:お散歩」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ミッション:お散歩」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ミッション:お散歩」4コマ4

クロエちゃんって、いつからか
飼い主ゆうさん以外の人とお散歩に行かなくなってしまいました。
この友人は、前回クロエビスの面倒をみてくれたときにそれを学んだそうです。

「だから今回は作戦をたてた」

まずは家を出たら、いつものお散歩コースとは逆の方向に向かって歩きはじめます。
50mくらい歩いたところでクロエちゃんストライキがはじまるので、
一旦彼女の言うことを聞いたようにみせかけ向きを変え、家方面に歩き始めます。
そしてそのままはしゃいでいるクロエちゃんと、アイコンタクトをとりながら

なにげに家を通り過ぎる

そして

そのままお散歩

・・・スゴイ、スゴイよ・・・。
友よ・・・、あんたはスゴイ・・・。

その作戦にももちろんですが
そこまでしてお散歩に連れて行こうと
してくれた友人の思いやりに激しく感動。

この幸せモンめっ!
さあ、今日もお散歩行くぞ!!

==

オークランドにいるときに届いた写真。

クロエちゃん
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ミッション:お散歩」写真1

エビス
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ミッション:お散歩」写真2






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

このむずかしんぼさんが!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





オリジナルイラストグッズで大変お世話になっておりますパパハウスさんより
<お知らせです>

パパハウス

●お見上げ犬のグッズも充実。店頭のみ販売のお見上げ犬グッズもあります。

●ゆうさんのオリジナルイラストグッズの現物も見ていただけます。

●お買い得な店頭セール商品もあります。

●詳しくは上の画像をクリック!





関連記事

コメント

No title

散歩に行ってくれた友人に”あっぱれ”
騙されたクロエちゃんに”喝”
これね、日本時間日曜日朝8時から関口宏の番組でやってるやつです。
参考になったかな?

No title

お友達はほんとにわんこ好きなんですね。
いくらフレンドリーとはいえ大型犬。
お散歩まで。素晴らしいお友達。
でもやっぱり一番すごいのはクロエチャン。
脚足歩行の基本よね。一緒に歩いている人に注目するのは。
それが飼い主であろうとなかろうと。
すばらしい。

No title

クロエちゃんの上をいく人間現る~~!?(笑

そのお友達は素敵な方ですね^^
お散歩のために作戦立てた!
なんて、嬉しいですよね♪
ゆうさんもクロエちゃんも幸せモンですヨ。



No title

クロエちゃんにあるまじきうっかり(?)ミス。
おうちに帰れる喜びで自分の家がわかんなくなっちゃったのかしら。

でも、確かにラブは空気を読みますよね~。
オヤツなしで普通に呼ぶと全然来ないけど、
本当は持ってないのに本気でオヤツを持ってる気になって呼ぶと来るし。
そのご友人が醸し出す「おうちに帰ろうね」の空気を
クロエちゃんも読み取ったのかも。

だとしても、頭脳派のクロエちゃん相手に
その空気を出して騙しきったご友人がやっぱり凄い!

お散歩作戦

お散歩拒否のクロエちゃんのために作戦を考えたご友人はすごいですね。
クロエちゃんもその作戦に見事に乗っかっちゃってお散歩することができましたね。
お散歩はやはり大切なことですからね。
ゆうさんがいないと寂しいのでしょうね、クロエちゃん。
写真のクロエちゃんがそう~言っているような気がします。
エビスくんはぐっすりお休み中のようですね。

No title

す、素晴らしい!本当、そこまでしてちゃんとお散歩連れてってくれる優しさも素敵過ぎる。クロエちゃん心理をそんなに分かってくれてるのも嬉しいですね。

すばらしい~~~ヽ(^。^)丿

前回の経験を活かした巧みな誘導!
さすがのクロエちゃんもついて行ってしまったのでしょうねぇ。
素敵なお友だちさんに大拍手^^。
それにしてもお留守番ちうのクロエちゃんのアンニュイなこと(^_^;
クロエちゃんもエビスくんもお留守番偉かったね^^。

いやはや。

お友達さんの勝ち~!!って感じですごいですね~技、ってやつでしょうか??

クロエちゃんもお散歩は大好きなんだけど~。ゆうさんと行くのが一番楽しいんだろうね~。以心伝心だし、至福の時間なんじゃないかなぁ~。

クロエちゃんもエビちゃんも寂しかったね~。

No title

>海パパさんへ
日本のTVは昭和で止まってるゆうさんの脳内です・・・。
土曜の夜8時からひょうきん族見なきゃ、みたいな。

>agiwanさんへ
一緒に歩いてる人に注目しすぎちゃって、まんまと・・・でしたけど
結局クロエちゃんもお散歩が楽しめたし、結果オーライですよね!

>popoさんへ
本当に幸せモンです。
クロエもエビスもトイレは100%外なので、健康のことも心配してくれた友人。感謝。

>yuiさんへ
みたいですよ~。いつものコースト違うので、うっかり見過ごしてしまったみたい。
友人の完全なる作戦勝ちですね!
まあ、もう一回この作戦を使おうとすると、きっとクロエちゃんは見抜くのでしょうけども・・・。

>ちゃままさんへ
そうなんですよ。私が常日頃から「散歩が一番大事!」みたいな「お散歩教」の信者なもんで(笑)その友達も考えてくれたんですね。
本当にありがたいです。連れていってくれた事実じゃなく、工夫してくれたおもいやりに感謝!ですよね。

>結さんへ
まさにその通りです!思いやりですよね~。
お散歩が犬たちにもたらす様々な利点をよく理解してるからこそ、なんでしょうね。尊敬です。

>裏香織さんへ
巧みな作戦ですよね~。
でもね、でもね、多分次からはクロエちゃん、見破っちゃうんだろうなあ。

>えり~ままさんへ
なんででしょうね~。エビスはもう誰とでも大喜びで行きますけども、クロエちゃんはダメですねえ。
だから正直、一日行けないかもしれないけどしょうがない。とまで覚悟してたんですが、ホントびっくり。感動でした。
非公開コメント