スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

夏休み最後の日

2008.04.11 10:00|我が家のエピソード


思い起こせば去年の11月。
オークランドの自宅を離れて、期間限定でここワナカに
越してきました。 約1,500km離れた場所です。


1
でもエレベーター(箱のほう)はあるんだよね。(3階建て)



6ヶ月という期間限定でしたが、こういうことは大概延びる
というのがニュージーランド生活で学んだ隠し味だったので
「まあ、多分1年は行くんだろうなあ。」と正直思っていたのです。



2
ワナカはクロエちゃんの出身地♪



それが、あらまあ。
コアラ師匠(ダンナ)の仕事の都合だったのに、彼がそのプロジェクト
からはずれたため予定通りにオークランドへ戻ることに。
聞いてないよ。



3
そーゆー細かいことは気にしないのっ。



そこで現在。
リアルに、かなり切実に、そりゃもうだいぶ冗談ぬきで
目の前にあるこの荷物。
最初っから6ヶ月ってわかってたらこんなに持ってこなかったのに!



4
エビス、男は細かいディーテールにこだわるな!



最初っから6ヶ月ってわかってたら何も買わなかったのに!



5
参考記事(鍋セット) → 「おらが村にも」
参考記事(ガスコンロ) → 「またやっちゃった」



そんなわけでオークランドに持って帰れないものを片っ端から
売ろうとしてるわけなんです、今。
で、帰りの旅費の足しにしようというもくろみなんですけどね。


何ひとつ売れてません!


うーむ、ピンチだ。
何でひとつも売れないんだろう?新品に近いものもあるのに。
ひょっとしてどこにも宣伝してないからかしら?
「売ります」ってことを内に込めて、誰にも言ってないから?



それでもお散歩だけはしっかりと、時間をかけて、と思わせてくれるのは
ワナカのきれいな散歩道と、楽しそうな2頭のおかげ。


6

7



8
そうだね、笑顔の前には左右を確認しないとね。




まさに8月31日の悪夢、再来ですよ。
小学生だった頃、宿題の大半が出来てなくて
ビービー泣いていたあの日。
先生にも親にもすんごい怒られたけど、
でも真っ黒になるまで遊びきった小学生の夏休み。



・・・・・全く成長しとらん・・・・・・・・・。







==

でもきっと何とかなる。 きっと何とかする!
一日一クリック、大変はげみになります。 ありがとう!


banner人気ブログランキング



blogmraブログ村「ラブラドール」



==

*コメントの返信がちょっと出来なくなるかも・・・。
*でも励みになるんで、開けといていいですか・・・?
関連記事

コメント

なんとかなるぞー!

ゆうさん、数々の戦場を経てきっと火事場の何とかを培ってきているはず!
オノレを信じて突き進めー!!
こういうとき、ラジオ・ワナカに頼るのはダメですか?

何とかなりますよ~♪

やろうと思えば、きっと一日で引越しなんて出来るもの♪
小学生の夏休みの宿題とは違いますよ☆

そんな切羽詰った状態でも、ちゃんとお散歩に行ってるところが
クロエちゃんとエビス君への愛情の印ですね~★

いっそ、実演販売とか

せっかく、鍋&コンロがあるのだから、おでんでも作って、実演販売するといいですよ。

あ、材料ってありましたっけ?

ほんとだったら今ごろ、ワナカまで買い取りに行けたはずなんですけど・・こちらは逆にダンナの仕事の都合がのびにのび、とうとう、ゆうさん、クロエちゃん、エビスくんと一緒にアイロン山へ行くという密かな企みは断念することになりそうです。残念~
ガスコンロはキャンプ場なんかで声かけたら売れそうな気もしますけど・・もったいないから、気合いで詰めて持って帰りましょ。

コメントの返事など気にしないで、ワナカの美しい散歩道を思いっきり堪能してください。
荷物など、ゆうさんですもの、何とでもなりますって、大丈夫!

日本でならプレミア付きで高く売れそうなんですけどね。残念


↑おでんの実演販売賛成!道中売りながら帰るといいのでは?(笑)

コメント欄開けておいてください。だって皆さんのコメント読むのも楽しいのですから。
道中気をつけて。
楽しく帰ってくださいね。

がんばれ~~!

やるべきときが来たらできます。
大丈夫。
1週間でダラダラするより、3日でいっきにやる方が効率的!
と私はいつもギリギリまでダラダラします。^^;;

ゆうさん がんばれ~e(^。^)g_

内に秘めていないで

クロエビちゃんたちに宣伝をお願いして、それぞれのお友達に飼い主さんを連れてきてもらってはどうでしょう?お財布も忘れずに!って念をおして。

それより、2~3人にこっそりお知らせしてみたほうが、早いかもしれませんねー。

お家の前でクロエビちゃんに販売してもらいましょう。
その間にゆうさんは怒濤の箱詰めです。
がんばれゆうさん!

初めてコメントいたします!
いつもゆうさんのいい加減さ(失礼!)に笑わせていただいておりまする。

ところで地震は大丈夫だったのですか?
日本の地震速報でニュージーランド付近M7.5?くらいの大きな地震があったとのこと・・・
地震の事にふれないということは、誤報だったのでしょうか・・・?

お引越し~

美しいワナカともお別れですね。
荷物整理も大変だけど、すばらしい景色を
しっかり目の中に保存して帰ってくださいね。

私も11月頃に引越し予定。
友だちにも『早めにいらないものは処分していったほうがいいよ』と、アドバイスもらってますがきっとやらないだろうな。

やっぱりこういう人って夏休みの宿題は最後まで残る派なんですかね?
私も1回をのぞいて、最後の日まで苦しんでました。
唯一の1回は、7月中に終わらせていたんです。(友だちの勢いについていっただけだけど・・・)




ケセラセラ~・・

夏休みの宿題だって何とかなっていたような気がするんですが・・・。
ワナカの自然を今のうちに満喫しておいたほうがいいですよ。
クロエちゃんもエビスくんもワナカで過ごした時間を忘れないでしょうね。
お引越しの準備大変ですね。ゆうさん、ファイト一発~・・・

応答せよ!

メーデー、メーデー、マハラジャきなこさんですか?ゆうさんが、大変なことになってる模様。至急、お財布持って、加持くん出動させてください!良かったら、ゆうさんが買ったときの二倍で引き取ってください。メーデー、メーデー…プツッ

丸投げ

〇通 引越し楽々パックに頼んでください。
〇ートでも 〇ークでも 
引越し屋さんに丸投げしましょ!!
お手上げ~~ \(^o^)/

コアラ師匠の代わりにプロジェクトに加入した人に売ってはいかがでしょう?
はたまたクロエビス姉弟の首に『家具売ります』の看板つけて、通り掛かる犬ジゴロを引っ掛けてみましょうか?( ̄▽ ̄;)

なんだか珍しいですねーゆうさんやのりさん達のニュージーランドの出来事みてると、半年が一年当たり前♪て感じなのに(´Д`)
嬉しいやら悲しいやらですね!
でも頑張って下さい(笑)


クロエちゃん...「ひゅーどろどろどろ」エビス君みてなかったのね。
爆笑しちゃいました!

ひゅ~どろどろ~

クロエちゃん可愛いぃ♪
ひゅ~どろどろ~の格好も可愛いけど
口元がセクシィ~?(≧υ≦*)
そうそう横メシでエビス君の
白桃のモノマネ中の写真も可愛いよね♬

そういえば、日曜日にお引っ越しでしたっけ?
私がもし近所に住んでいたら、ソファーとコアラ師匠のラジコンヘリを買ったのになあ。
荷物が少しでも減ると良いですね。
またの長旅、大変でしょうが、どうか無事にオークランドに着きますように。
(・∀・)ノシ

大丈夫、大丈夫v-218
過ぎてみれば大変だったなぁ~と思う事はあっても、何とかなるもんです。
2~3日生きるに不自由ない荷物をまとめれば大丈夫ですよ。多分ね・・。無理に処分せずに持って行っちゃえ~。家に入らないのを処分ってどうですか?大変ですか?
そうでしょうね。ま、頑張れゆうさん(棒読み)。
コメ欄はそのままなら嬉しいですね~。
クマゴローも来たりするコメ欄。
システム上安心です?
皆元気が1番!元気があれば何でも出来る。(猪木さんはイイ事いうな。)
程々頑張れ!ゆうさん♪(棒読み解除で。)

ありゃりゃ・・

クマゴローさんを呼び捨てにしてたよん。
ごめんなさい。。。。。
ゆうさ~ん!運転も頑張って~!
あ、コアラ師匠も。
非公開コメント