スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

結果オーライ?

2013.05.23 11:55|我が家のエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「結果オーライ」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「結果オーライ」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「結果オーライ」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「結果オーライ」4コマ4


け、結果オーライ・・・?

それにしても「る~~~!」って・・・。

一泊二日の(24時間滞在の)オークランドから戻ってきました~。
クロエビスは近所の友人が泊まりに来て、面倒をみてもらいましたよ。
いつも感謝。

そのときの様子はまた明日ご報告しますね。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

しかし「るー!」って何だったんだろう!?
一瞬思考がエイリヤンに操られた!?

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






関連記事

コメント

るーーー?

そりはやぱし、エイリアンとゆうよりはキツネ憑きでわ?(笑
るるる~~♪
ご無事のお帰りなによりでした^^。
心強いご近所のお友だちさんがいてくれて助かりますね~♪
ゆうさんさまの人徳でしょう(*^o^*)

うちの犬の名前です~

うちの犬の名前、(ブラックラボとイタリアングレーハウンドのミックスの方ですが〉ルーといいます。ルーは気がやさしくて怒られるとしょげるくせに、爪は切らせないは、ハーネスを付ける時にお座りをなかなかしないは、しょっちゅう怒られています。文字通り『ルーっ!!』と大声で。ゆうさん、うちに来てご指導よろしくお願いいたします。当方ロス郊外LAXより北西に一時間のところに住んでおります・・・。遠いですね。でもいつでもウエルカムです。ええ、もちろんルーもクッキーも。

tony

うちの犬(黒ラブ♀10歳)はルーピーと言う犬ですが…

???

ゆうさん・・・こんにちは!!

おかえりなさい!
「る~~~!」って・・・・(笑)
ゆうさんの脳内に埋め込まれた!?
エイリアンからの秘密のメッセージなのか?

No title

やっぱり、北の国から??
それは、キツネか…
うちの犬は 猫のウ○チ好きなんですが、身体をこすり付けちゃうんですよ!
ウ○チに!
散歩途中で、それを制止しようとして
「どえぎゃーーーー!」
みたいな奇声を発して 子どもが大笑いしてましたけど 意味はないし 名古屋人でもないです。

るっ!

ジムでマシントレーニングをしていたら、強烈に重たいウェイトを上げようとしていた大男が、「ふんっ、ふんっ、ふんっ!」と鼻息を噴射した後、突然「るっ!!!」という大声とともにウェイトを持ち上げました。

「る」には、何かありますよ。あるんですよ、きっと!

キツネでなく

皆さんご指摘の北の国の呼び声でなく、大柴さんのほうが即座に頭に浮かんだのですが...

特別、ファンというわけでもない......筈...

オーライ~

お帰りなさい。
”る~”って・・・何だったのでしょうね。
きっととっさに言葉に力が入っちゃって出てきたのが”る~”だと・・・。
由紀さおりさんの夜明けのスキャットかとも思いましたけど、ゆうさんは知らないかも。

あるある・・・

もう自分でも覚えてないくらい不思議な言葉を発する時、あります〜。(笑)
エイリヤンさんの仕業だったのか・・・?
今日はエイリヤンさんに操られて、みんなバナー押してるかも〜!

No title

すっごくお久しぶりです。
何年か前に数回コメントしたことがある千穂です。
当時は4ニャンでしたがついに5ニャンになりました。

とっさに口から出る言葉は、なんだかよくわからないことが多いものです。
ええ、私も畳で爪を研ごうとした猫に「ござるーっ」と叫んだことがございます。

No title

とっさの事に「食べちゃだめ」
が、頭の中で英語と日本語が交じって「る」になった?
「る」の中にゆうさんの「食べちゃだめ」気迫があたのでは。
それにしてもクロエビスちゃんたちすごい、すんでのところでストップかかるなんて。
私はまだ呼びの訓練中なので。
ゆうさん尊敬します。

る~!

「ノー!」と「食べるな!」が交じったのでしょうか?
阻止できてよかったですねー。うちのコたちは、むちゃむちゃすばやいので、
「あれ?なんか拾った?」って、思っても後の祭りということが多いです。
道に落ちてるティッシュでも拾っちゃって、たまたま通りかかったおじさんに「チッチッチッ」とノーノー指をふられて恥ずかしかったことがあります。私も「Rrrrrrる~!」って叫べばよかったのに。次回から「るー」で行きます。

No title

笑わせてもらいました~~(^^)
皆さんのコメも 笑ったぁ
私は がぁ!って言って ワンコの拾いパックンを阻止しました(^^)

わかる~(笑)

わかります!わかります!

私も何度そのように叫んだことか
あとから1人笑ってることがあるよ

あと、多頭飼いならではの名前間違い!

うちなんて5頭いるから
その子にたどり着くまでに順番ずっと間違えちゃってることが(笑)

No title

>裏香織さんへ
やっぱりキツネ!?
ニュージーランドにはいないのに・・・、さすがエイリヤン(だから違う?)。

>Roo & Cookieさんへ
北西に一時間・・・、うわあ、素敵そうなところですね。是非お邪魔したいです~。
アメリカの地を踏んだのは(グアム、ハワイを除く)2003年が最期?それもトランジットだったし・・・。
実は最近プライベートで、アメリカをぐっと身近に感じるようになったのですよ。行きたいです!

>Tonyさんへ
すみません。よそ様のワンコを南半球で呼び捨てしてしまって・・・。

>どんさんへ
なんだったんでしょうねー?とっさに出てきた言葉は「一文字」それも「る」。
不思議~。

>あかねさんへ
あはははは!名古屋の人は「どえぎゃー!」って言うかな?
今度機会があったら「どえれー、どえぎゃー!!」って叫んでみよう。

>ビートママさんへ
あははは!楽しいエピソードありがとうございますー!
私もその場にいたかった。「るっ!」っていう短いスタッカートが素敵。

>通りすがりのシェルティさんへ
あー、外国生活20年強。わたしが日本語しゃべるとまさにルー・・・。

>ちゃままさんへ
由紀さんみたいに美しい声でもなければ、優しくもない「る」でした。
どちらかというと「る」に「”」がついた感じ(笑)。

>NABBIOLOさんへ
やっぱりありますよねー。
脳内言語中枢をきっとエイリヤンさんが操っているときですよね、それは。

>千穂さんへ
あはは、きちんと言葉になっているじゃないですか。
千穂さんは伊賀のものでござるか?ハットリくんのファンでござるか?

>agiwanさんへ
あ・・・、きっと叫んだ瞬間にリードひっぱったんだと思います。えへへ。裏技。(違うか!)

>ここなつなつ子さんへ
多分ここなつなつ子さんが正解です。「るー!」って叫ぶ前に確かに「日本語」と「英語」がケンカした瞬間があったんですよ。
ホントです。何分の一秒の出来事でしたけど。
結局どっちも負けて謎のエイリヤン語になっちゃったんでしょうねー。

>ふりぷさんへ
「がぁ!」もいいですね!なんか力がありそう。
わたしの「る」にも濁点ついてましたよ~。

>海&夏さんへ
私も直後、「あれ・・・?あはは・・・」って力ない笑いをしてました~。
怒るとき名前間違えたことがあります。どっちもものすごい混乱してました・・・。
非公開コメント