スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エコエコ・エビス

2013.05.15 12:59|エビスのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エコエコ・エビス」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エコエコ・エビス」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エコエコ・エビス」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エコエコ・エビス」4コマ4

お金だして買うオモチャよりも
ウケが良いのです・・・。

拾って捨てようとすると
慌てて奪取される・・・。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

見てないときにこっそり捨ててます・・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================







関連記事

コメント

No title

こんにちワン♪
我が家は猫ですが 同じような状況になっています(*≧m≦*)
以前はオモチャであったはずの ゴミにしか見えないオモチャが ごろごろしてます!
しかも 捨てようとすると腹の下に隠すか 奪取して逃げていく(;一_一)
エビスちゃん こういうのはエコって思いこんだ方がいいんですよね?

No title

うちも、おもちゃより
「ゴミ(段ボールとかドッグフードの空袋など)」が好きです。
ビリビリと破壊するのが楽しいらしい。
そのくせすぐ飽きて放っておくので、片付けようと近づくと、
「おばちゃんに盗られるー!!!」と慌てて奪っていき、
咥えたまま自慢げに「コレ、僕の~♪欲しい?あげへんもんね~♪」と
私のまわりをぐるぐる回ります。
そんなの、欲しくないし盗らないって!(笑)
でも、うっかり食べると困るので、食べそうな雰囲気になると、
口から話した瞬間を狙ってスピード勝負で奪って捨てます。

No title

前のラブちゃんは、物に執着がなかったな~。
持って逃走より、投げたものを持ってくるのが好きだったみたい。

今のダックスちゃんは、トイレットペーパーとその芯が好きです。
わんこトイレの掃除の時、すきを見てトイレットペーパーごとや、運よく?使い切ったときの芯を持って逃走を図ります。
エビスちゃんと好みは同じ?
どうも量が減っていそうなので、トリーツと交換なんだけど、ひょっとしておやつ欲しいから逃走するのかしら?

No title

わがやの柴も エビちゃんと同様 あいらぶぺっとぼとる!です
いびきをかいて寝ていたと思いきや ペットボトルがからになる瞬間には
目をまんまるにして 私の目の前におすわり
おもちゃ箱の中は ペットボトルが山になってます・・・
遊ぶときは ガラガラとすごい音をたてて フローリングですべるボトルを追い掛け回し つかまえては ガシャガシャと歯でつぶし・・・
安上がりでいいんですが TVの音がかき消されます(^^;

No title

まさか夜中にドロボウが!?って・・・ゆうさん、笑わせていただきました(満員電車の中で、うかつにもブログを開けてしまったのだ-----)

エコエコrリサイクル

私の住んでいる町ではペットボトルはもちろんですが、ラップの芯とかトイレットペーパーの芯とかティッシュペーパーの箱とかすべてリサイクルとして分別対応なんですよ。
エビスくんがいてくれたらほんとに助かるのですが・・・・
エコエコリサイクル担当としてぜひ我が家へおいでください。

No title

うちの息子(Mシュナ9歳)も、おもちゃが大好きです。
ペットボトル、空き箱、トイレットペーパーの芯・・・ゴミです。
特に大好きなのは「卵のパック」です。
歪なかたち、簡単に潰せて派手な音がするのが楽しいらしい♪

娘(ラブ11歳)もまぁまぁ好きですが、それよりも市販のワンコ用おもちゃ、
ピープー音が鳴るものがお好みです。
大型犬用のおもちゃってけっこうお高いんですよね。
その割にすぐに壊しちゃうし。

男子はお金がかかりませんね~♪良い子だ♪♪

No title

うちはペットボトルの蓋が転がってます^^;
たまに夫が踏んで『痛ってー!!』て叫んでるのを見て、私とわんこで笑ってます←悪

靴下

うちのラブは「白い靴下LOVE!」です。
散歩から帰ってきてはくわえて走り回り、
息子が帰ってきたといっては、また違うのをくわえて走り回り、
リビングの床にはいつも白い靴下が散在しています。

ねこは「小さいふたLOVE!」です。私の化粧水のふたを狙って横で座ってみています。

芯は楽しそうですよね~(^◇^;)

エビスくんの気持ち、ワンコさんならよく分かると思います^^。
我が家もラップの芯を最高4本貯めていたことがあります( ̄∇ ̄)
オモチャ箱から散乱する端がべらべらになったラップの芯・・・。
貧乏くさいことこの上なしですが、思い出したように今日はこれ!つて
順番にガジガジしてる姿をみると、なかなか捨てられません。
ゆうさんさまと同じようにこっそり捨てて一本で我慢してもらってます^^。

No title

コメントしている皆様は ラブちゃんなのかしら?

うちのミックスはちょっと変わっていて、娘の匂いのするおもちゃを好んで噛んでいます……。

月曜は、田んぼに落ち 昨日は用水路。今日は どこに落ちるのか…

かなりのドジ犬です。

No title

ウチの子もペットボトルもトイレットペーパーの芯も好きですよ!!
でも残念なことにおもちゃとしてではなく食べ物と認識しているようです。

さすがにペットボトルは無理だけど(←チワワな為?ちょっと変形させる程度です。が、必死に削ってます。汗)トイレットペーパーの芯はガジガジ食べてます(-"-)
なので紙がしんなりする前に取り上げます^_^;
非公開コメント