スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ワイルド・ワイルド・ワナカ

2013.05.13 13:40|NZ

ニュージーランドの南島、ワナカというとこに住んでおります。
昨日の日曜日、まだ行ったことない場所に行ってみよう!と
突然思いたち、犬たちとお隣の村の湖を目指しました。

こんなところ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ワイルド・ワイルド・ワナカ」写真8

だだっぴろい湖沿いのビーチには、見事にわたしたち御一行様だけ。
えー?なんでー?
こんなきれいで、こんな清々しい晴れの日なのに、もったいなーい。

ただラッキーなだけかしら?と思ったら
実はとんでもなかった・・・。

はしゃぎまくるクロエとエビス。
ふっふっふ、走るがよい。泳ぐがよい。
さーて、そのすきにゆうさんはランチを・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ワイルド・ワイルド・ワナカ」写真7

・・・さすがのハナです。クロエちゃんです。

こんな天気が良くても気温は8度と寒いので
注目をあびながらスープであったまっているとですね・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ワイルド・ワイルド・ワナカ」写真6

ん?
クロエとエビスがだんだん黒く・・・?

って・・・・!!!


サンドフライの大群だ!!
*ブヨ


これに刺されると(ゆうさんが)2週間くらい痒いので
ランチを中断してとにかく動く。
大群に囲まれないようにとにかく歩く。
えーん、まさか冬にもサンドフライが出るなんて思わなかったよー。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ワイルド・ワイルド・ワナカ」写真5

そうすると湖とは逆の森のほうから、犬の吠える声が聞こえます。
よーく目を凝らしてみるとですね、JRが数頭走り回ってます。
多分これはハンターさんに同行してる犬たちでしょう。
そうそう、今年の狩猟が解禁になってるんだった。
流れ弾に当たったら怖いので(そんなことはまずないが)
そうそうに引き上げることにします。おーい、クロエビスー?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ワイルド・ワイルド・ワナカ」写真3

と、二頭を呼びに河川沿いに近づいたら今度はなんと!


クイックサンド!(砂地獄とか流砂)


ブーツはいててよかったー。
ひざぐらいまで沈みましたよ。
怖ー!怖ー!怖ー!
人生初のクイックサンド地獄体験ー!

結局30分くらいかけて到着して、
15分くらい滞在した後に出した結論。


ワイルドすぎる


ので、今日はこれくらいでカンベンしてやる。
とのセリフを吐いて、そそくさと車に戻りました。

帰りがけに見た誰かの別送別荘。(というよりはほったて小屋?)

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ワイルド・ワイルド・ワナカ」写真2

いいなー、素敵だなー、うっとりだなー。
と、さっきまでの恐怖はすっかりのど元を過ぎた
帰り路のゆうさんでした。


<おまけ>
エビスの髪型が「はなわ」くんみたいなことに。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ワイルド・ワイルド・ワナカ」写真1







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

なんと夏場はこの10倍くらいのサンドフライに襲われるんだって。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================







関連記事

コメント

No title

ゆうさん、ゆうさん、『誰かの別送』になってる。(笑)

No title

う、うわ~。壮大な風景! いいですね。

いつか、またNZへ行きたいです。頑張って貯金しようっと。

サンドフライの大群に襲われたくはないけれど、

クイックサンド(新しいサンドイッチかと思った)も怖いけど、

自然に包まれに行きたい~!!! です。

どちらかと言えばながさわくんの方がにてるような・・・(笑)

頭の真ん中だし(  ̄▽ ̄)

なんか「the 自然」って感じですねぇ

サンドフライ…こわっ((((;゚Д゚)))))))クロエビスもゆうさんもご無事でなにより…>_<…
黒ラブを買っていたので、散歩中スズメバチには敏感になっていましたね〜っみつけたらソッコー避難!
ワイルドすぎるのも危険ですう〜

サンドフライもクイックサンドも怖いけど、行きたいです。ニュージー(^^)

高校卒業したらワーホリでNZに行こうと思ってます(*^^*)
早く行きたいなー♪

無事、コメントできました!!

No title

サンドフライは嫌だけどクイックサンドはちょっとだけならハマってみたい^^;
みなさんご無事でなによりです。

ゆうさんがこの間紹介してくださったチーズケーキ先ほど焼きあがりました~!
いつも自分が作るチーズケーキよりスフレみたいなフワフワした感じがします。
明日の実食が楽しみです(^^♪

No title

ワイルド過ぎだけど、ちょっと、いや、いっぱいあこがれちゃいます。
でも本当に、ゆうさん、クロエチャン、ヱビス君、ご無事でよかった!
んで、そのサンドイッチ、うまそうなんですが。

壮大な景色ですね

スギちゃんのセリフじゃないですが、”ワイルドだぜ~”ですね。
サンドフライって夏だけじゃなかったんですね。
刺されなくてよかったです。
クロエちゃんもエビスくんもワイルドな自然のワナカでのお散歩を満喫していますね。

No title

羊の国〜を見ていると
ニュージーランドに行ってみたくなります(^-^)
今回はワイルド過ぎますが(笑)

サンドフライに刺されなくて良かったですね♩

No title

まるで絵葉書みたいに美しいのに、
実際は大変なところもあるんですね
自然はきびしい(´ω`)…

No title

サンドフライ、
狩猟解禁、
クイックサンド
おー、怖っ!

でも、
最後の写真のエビちゃん、可愛い~!
何でそういう髪型になったの?

きゃーーーっ(゜ロ゜屮)屮

アブナイアブナイアブナイ!!
サンドフライとクイックサンド!
サンドイッチは美味しそうだったけど(^◇^;)
何事もなくて本当によかったです!
美しいビーチも油断ならないですね~。
掘っ立て小屋love・・・ですか?
ワイルドだぜ~~(笑

いろいろ大変なんですね~。

うわ~すごい景色がきれい~で、ゆうさんこんな素晴らしい所にお住まいなんて。。。いいなぁ~って思ってたけれど。。違う物も寄ってきてしまうんですね。
いろいろ危険が潜んでいて大変だったり。ワイルド過ぎて結構大変。
でもニュージーランドに行ってかわいい~クロエビスちゃんたちにも会ってみたいです~。はなわより数億倍かわいいエビちゃんですし。(笑)

No title

>Ranさん
ありがとうございます~。
誰に別送するんだ、っちゅー話ですよね(笑)。

>Kiwaさんへ
サンドフライとかクイックサンドとか、なんかサブウェイのメニューみたいですよね(笑)。

>かおさんへ
はなわくんって「佐賀出身」のお笑い芸人で、似顔絵を描こうとしていたのですが時間が無くて…。
わかりずらくてごめんなさいー!

>まみさんへ
スズメバチ・・・ほどではないですが、似たようなハチが今年大発生していてビビりまくってますー。
部屋の中にも入ってくるんですよー。

>チョコアイスさんへ
町中にいる分には安全だし、いいところですよ~、ニュージーランド。
一度はおいで。

>ベルさんへ
チーズケーキ、いかがでしたか~?
どきどき・・・。

>baba-nekoさんへ
サンドフライもクイックサンドも、サブウェイのメニューだと思うとおいしそうですよね~。

>ちゃままさんへ
刺されなくてすみました~。
冬なので長袖で全部おおわれてたんですが、顔も狙ってくるので、ヤツラ。

>いとこさんへ
シーズンオフだったせいか、人影がなくてワイルド過ぎてちょっとビビりました~。
今度は準備万端で行きたいと思います。

>七の人さんへ
自然派厳しいですよね~。あなどれません。
準備万端で行かないと。

>たらこさんへ
あのね、クロエちゃんが自分のよだれをエビスの頭でふいた模様です。
それが乾いてガビガビに(笑)。

>裏香織さんへ
ほったて小屋ラブです~。
こういうとこで週末過ごしたいかも~。

>えり~ままさんへ
準備万端で行けば全然大丈夫だと思うんですけどね~。
シーズンオフだからってなめてました。反省。

はじめまして♪

一仕事終えた後、フラッと立ち寄って読んで 思わずメールしてしまいました。
ワーホリでニュージーランドに住んでいたんです。
サンドフライ、見事に刺されまくりました。
両足、赤い斑点だらけ ボコボコだし。
ホームステイのおばあちゃんに、白っぽい薬を塗られた覚えがあります。

クロエちゃんたちも幸せそう!
ウチもミックスがいるんです。顔が目の周辺だけ黒マスク状態で、身体は真っ白の犬が。

猫もいて、これまた手触りが良くて♪

子どもももちろんだけど、犬猫たちもニュージーランドに連れて行ってあげたいな…といつも思っています。

これからも、読みに来ますね。
非公開コメント