スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ガラスのハートか

2013.05.10 14:49|エビスのエピソード

昨日の夕方の出来事なんですけど。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ガラスのハートか」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ガラスのハートか」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ガラスのハートか」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ガラスのハートか」4コマ4

そっからなだめること二時間・・・。

明日は「なだめの二時間」に続く・・・。

==

朝起きたら景色が変わってた。山の上に雪いっぱい!
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ガラスのハートか」写真2

久々。「どこかな?クロエビス」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ガラスのハートか」写真1
見えるかな~?二頭の姿。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエちゃんは「けろっ」でしたのに。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================




*コメントの不具合、なおってますでしょうかー?
すみませんでした。
返信しますねー。こちらもWですみません。




やっぱりスウィーツ(スイーツ?)で

ご機嫌とりかしら?

関連記事

コメント

No title

コメントできるようになってるといいです。

エビス君反省長すぎですよね。
かわいいなあ。
クロエちゃんでも、わからなくても吠えることあるんですか?!
そこに驚いたりしました。
賢いクロエちゃんがそうなら、うちのおバカ達が吠えてもしかたないかな・・・なんて思ったりして。

No title

しつけ教室では、犬は人間の言葉がわからない。
だからコマンドで声をかけて話かけないと教わります。 犬種もあるだろうけれど、7年を過ぎたあたり10年くらいで人間の言葉が理解できてくるような気がします。
ゆうさんはクロエビスちゃんたちが吠えているのを、やめ、いけない、ではなくて、話しかけてやめさせているでしょう?
うちのラブちゃんは、夕方私のところにクンクン、キュンキュンと来ました。
私は、子供たちに「誰かごはんをあげなさい(コマンド?)」と言います。
するとラブちゃんは私から離れて、エサ入れの前にお座りして待っていました。
ある日、ゲームに夢中な子どもたちがいっこうにご飯をあげません。
お腹の減ったラブちゃんが人間の夕ご飯準備に忙しい私にまとわりついてキュンキュンうるさかったので、ラブちゃんに向かって「自分で言いなさい」と叱ってしまいました。その時ラブちゃんのとった行動は、
ゲームをしている息子の顔とコントローラーの間に割り込んでいました。
私は思わず、「日本語わかるのね」と言ってしまいました。

長くなってしまいましたが。
明日のなだめの2時間も楽しみにしています。

No title

クロエビスちゃんは真ん中あたりですか?
エビス君の反省はいつもすごいですね(笑)
うちの子は反省のカッコだけ~~~

もぉ~♪

バッチリとコメント出来ますよ♪
エビスくんの反省・・・
ハンパないぐらい可愛いですね!

どよよ~ん・・・

エビスくんはまだまだ少年ですから・・・
”♪ガラスの少年時代の破片が胸へと突き刺さる”~ってことですね。
反省するエビスくんのどよよ~んな背中が哀愁を帯びています。
なだめるのに二時間もかかったとはかなりの反省度ですよね。
クロエちゃんとエビスくんは写真中央よりやや右のほうにいますよ。

No title

トンネルを抜けるとそこは雪国だった、ではなくて、朝明けると冬だったのですね~
ワナカの秋はあっという間なんですねー。
エビス君、真剣に反省だったんですね。彼的には、窓に映ったりりしいお方とお友達になりたかったのかも。
うちはクローゼットの扉が前面鏡なんですが、鏡の概念がわかってるみたいで、よく鏡を見て自分の見えないもの(私の姿とか)を確認したりしています。クロエちゃんのつられ吠え、わかります。うちもよくやってますよ、つられた方は、全然わかってなくて、違う方向向いて吠えてたりして、思わずププッと吹き出しちゃいます。続きも楽しみにしています。

コメント問題なくできるようになったみたいです。
エビスくん30分も反省してたなんて…
男は背中で物語る!
しょんぼり…編

イラストのエビスくんを後ろからハグしてあげたい!

クイズの回答ですが、真ん中よりちょっと右斜め下にこっちを向いて立っている。に1000点(笑)
でお願いします。

コメはすっかり大丈夫ですよ~ヽ(^。^)丿

エビスくん・・・なんて律儀な。
その背中にしがみつきたい!
そして、そのまま押し倒して添い寝したい~~ww
クロエちゃんに指導入りますかしらん(^◇^;)
すっかり雪が覆ってきましたね~。
クロエビスちゃんは真ん中ら辺?

No title

問い クロエちゃんの気持ちとして適当なものを一つ選びなさい
1私はえびちゃんにうるさいってほえてました
2私はえびちゃんにうるさいってほえてました(嘘)
3反省って何?それ食べれるの?

No title

エビス君 デリケートな少年の心のワンコさんなのですね。
怒られてから、ずーっと反省してるなんて。
ウチのワンコに爪のアカ 飲ませてあげて下さい。
我が家のワンコの辞書には『反省』というワードは
存在してないみたいです。

コメント 入るようになって嬉しいです!(^^)!

No title

>mi-goroさんへ
クロエちゃん、吠えますよ~。理由がわからずに。
トップドッグのプライドとして、「吠えるのは自分が率先して」っていうのがあるみたいです。

>ajiwanさんへ
まさにその通りです!
エビスに「もう~、エビス?意味のない吠えはやめてね。」ってあきれたように言ったので、ショックだったのかも!?

>海パパさんへ
海より深く反省~、とはエビスのことです。かな?

>どんさんへ
よかったー。ご心配おかけしました~。

>ちゃままさんへ
かなりの落ち込み度でしたね~。
ホントに大して怒ってないんですよ~?

>ここなつなつ子さんへ
つられ吠え、おかしいですよね~。
うちもどっちかが一旦吠えたら、もう一頭がまるで逆に吠えます、吠えます。
すっごいウケます。

>みぃたんさんへ
そうなんですよ!エビスの反省、ハグしたくなるんですよ~。

>裏香織さんへ
エビスはしがみつきがいがありますよ~。
毛ざわりも最高ですし!

>Nさんへ
さんー!

>レノママさんへ
こめんとの件ではご心配おかけしてごめんなさい。
エビスくん、昔とうってかわって最近は「特技:反省」になってて戸惑う飼い主です。
非公開コメント