スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ラブラブたいむ

2013.05.09 14:58|クロエのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ラブラブたいむ4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ラブラブたいむ4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ラブラブたいむ4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!ラブラブたいむ4コマ4

まあ、エビちゃんったら。
ジェラシーかしら。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

我が家の「嗅覚偏差値」はかなり高いと思う。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*コメント欄のシステムエラー、解消されたみたいですか?
ご心配をおかけしてごめんなさい~。
理由がまったくわからなかったので(今もですが)
対応が遅くなって申し訳ありませんでした~。




関連記事

コメント

No title

ゆうさんの気持ち分かります!
わたしも息子(1歳2ヶ月)の匂いをついクンクンしちゃいますよ。
愛しいものの匂いを嗅ぎたくなるのってきっと自然なことですよ♪

No title

うちの黒ラブの頭kからは、だし昆布のにおいがします・・・

わー!わかります、わかります!
うちもそれよくやります!
注:ウチの犬の頭は昆布の匂いがしますw

No title

コメント欄のシステムが作動するかどうか、テスト投稿です。
対応をどうもありがとうございました。

No title

わかります~♪
ラブの耳ってベロアみたいで気持ちいいですし、
干したてのお布団の香りがするので(但、中はめちゃ臭い)、
くんくんすりすりちゅっちゅっと堪能します。

で、なぜか赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます。
もうすぐ12歳のおじいちゃんなのに…なぜだ?

わかりますわかります!

クンクンふんふんしまくります~~(≧∀≦)
クロエちゃんは焼きたてビスケットのにほひ??
ひぃや~~~( ´艸`) ヨダレでそう~~。
ネムロはあんまし匂いがしないので、
わざわざ耳の中をくんかくんかして、大層迷惑がられます。
望まれればワダスの耳だって嗅がしてあげるのに、
求められたことはありません(^_^; ちっ(笑

ラブラブ&クンクン

至福の時間ですよね。
クロエちゃんはビスケット香りがするなんていいですね。
お爺ラブとはマッサージしながらのクンクンタイムでしたね。
身体全体をマッサージして肉球の匂いをクンクンと・・・。
この肉球の匂いがまたなんとも表現しがたい匂いでして。
でも癖になるんですよね。
そしてベルベット(ビロード)のような手触りのいい耳、この耳の中も
クンクンと・・・。
これまた癖になる匂いでしたね。
今は残してある抜け毛を時々クンクンと・・・・
私ってもしかして変なのでしょうか?

No title

ビスケットのかほり... 良いですね〜
エビスくんは何のかほり???

私も匂いフェチなので外で会うワンコも隙あらばクンクンしてますよ〜

うちはポップコーンです(´-`).。o♡うっとり

頭とお耳と肉球のにおい

うちのも照れてるのか迷惑なのか「やめてよー」的な反応します。
頭は小鳥さんの頭の匂い、お耳はお耳特有の湿った匂い、あんよは他のかたが書いているように乾いた土のような(というか乾いた土の)匂い♪ ふぅ~ うっとりです

します!します!

ゆうさんがするように、私もクンカクンカ我がワンコを嗅ぎます。
頭だけでなく、耳とか肉球とか…
当たり前と思っていたのですが、違うのでしょうか^^;
スキンシップの一つということで…^o^

No title

ビスケットですか。いいなぁ。うちもおでこは昆布の匂いです。足はとうもろこしかな。あーくさーv-238、あーくさーv-238と言いながら、耳をかいだり足をかいだりしています。きっと「あーくさー」というのは、愛情を表す言葉だと思われていると思います。

微笑みの理由

アイリスさんのシニアライフを読みました。周りの方々から微笑みをもらえる理由。私は「シニアになっても愛されてるわんこ」であることが感じられるからかしら、と思いました^_^
推定6歳の時にミニチュアダックスを施設から引き取ってからは特に「大切にされてるんだな」と思うわんちゃんを見ると、幸せな気持ちになります。「いい人が家族になってくれてよかったね」と心で語りかけずにはいられない。そういう気持ちの方も、ゆうさんの周りにはいるんじゃないかな〜と思います(*^_^*)

No title

私は、家の子のおならを嗅げたら嬉しいです。
たまになので、ホント嬉しくて聞いてます。本人に。「ねえ・・おならしたよね?」っと。。
変態の部類に入ったと、最近自分を理解してます(笑)。

No title

3年前に亡くなったうちの黒ラブの足の裏は枝豆のにおいがしたのを
思い出しました。
今の子の子供のころは体から鉄のにおいがしたなぁ。

No title

>こうたんママさんへ
ですよね~。匂いの好みって相性にも繋がってるようなので、大切ですよね~。

>hakkaさんへ
だし昆布!
このご意見、すごく多かったのが印象的でした。
今度アンケートとってみようかなあ。

>yuriuzさんへ
昆布のご意見が多くてびっくりです。
思わず台所で昆布、嗅いじゃいました(笑)。

>ジャスままさんへ
ご迷惑&ご心配おかけしました~。
なんだったんだろう・・・?

>yuiさんへ
わたし、たまに外側でものたりないときは中いきますね(笑)。
刺激的なあの耳のニホヒ。

>裏香織さんへ
わかるー。エビスはあんまり匂いがしないんですよ。男の子だからかな?
そのかわり彼にはシルキーな手触りの被毛がありますが。

>ちゃままさんへ
肉球はくんくんしちゃいますよね~。あんなところも、こんなところも歩いているのにね。
昔、切った傷跡が残っているのでそこをまじまじ眺めるのも好きです。やっぱ変?

>永遠に楓のボスさんへ
エビスは男子だからか?全く匂いがしないんですよ~。
と思ってるのは私だけだったりして。「犬くさいよ!」と大家さんに思われてたらどうしよう!

>るーちさんへ
ポップコーンの香り、多いですよね~。

>けろさんへ
クロエちゃんは「額でラブ注入」なのか、ぐいぐいと押し付けてきます。
嗅げ!嗅げ!とでもいわんばかりに。
嗅ぎにいらっしゃいますか?

>みぃたんさんへ
スキンシップですよね~。
そういえば私、子供の頃から犬の匂いが好きでよく犬小屋に入っていたっけ・・・。
(もちろん外の)

>ここなつなつ子さんへ
昆布の匂い、って方がすごく多いですね~。
こんどアンケートとってみようかな?あなたの愛犬はなんの香り?って。
ポップコーンが多いかと思ったんですが、意外と昆布かな。

>るるのお母ちゃんさんへ
ありがとうございます、読んでいただいて。
クロエちゃんがのんびり歩いてると、「がんばってるのね~」というやさしい目線を
よく受けます。「何歳?」って必ず聞かれますしね~。そういうご近所さんとの会話は楽しいですね。やっぱり。

>せいさんへ
おなら、嗅ぎますね~。
クロエちゃんもエビスも、どっちかがしたら必ずチェックにいきます。
それにジョインするゆうさんです。

>ぶるこさんへ
枝豆ですか!それは新しいかも。
鉄で思い出したけど、小さい頃エビスはドアの「かすがい?」部分を執拗になめてました。
鉄分が足りなかったのかな・・・?

No title

あ~わかりますv-222

懐に飛び込んできたときには
頭のてっぺん、鼻筋、目の下・・・頭部全体ですね
クンクンするとなんだかホッとします。

犬と生活するまでは考えられなかったこと

我が家の王子の耳の中は…黒アメの香り

お手入れを怠ると、トーストの耳の香り

どんな香りが漂ってもホッコリしてしまいます~
非公開コメント