スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

教えてないのに

2013.05.08 15:05|我が家のエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おしえてないのに」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おしえてないのに」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おしえてないのに」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おしえてないのに」4コマ4
エビスくん、今年で10歳。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おしえてないのに」4コマ5

あはは、ごめんよ。

エビスはね、「我が家の家族になる」ことが天才的に早かったよね。
初日から「我が家の一員」だったなあ。
それもラブのDNA・・・?


<おまけ>
ちびエビスくん、トレーニング中。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おしえてないのに」写真1


シニア漫画のネタを考えるとき、いつもパピー時代の二頭が浮かんでくるんです。
今日のブログはそれで思いだしたエピソード。


そんな二頭も現在は「シニア・ライフ」かあ。
シニアライフ・バナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「クロエとエビスのシニアライフ」昨日更新です!





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「教えてないのにできる」って、DNZのなせる業
ってことですよね~?

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*コメント欄に書き込みが出来なくなってるそうですね!?
今日まで気付かなくてすみませんでした!!
管理人は何もいじくってないので、原因はわかりません。
ただ、一部の方からは(おそらく海外在住の方々?)コメントを頂けているので
ますます原因不明。ご心配おかけした皆様、お詫び申し上げます。ごめんなさい!




関連記事

コメント

No title

クロエちゃん、子供の頃から優等生~。
小エビちゃん、可愛い~。
さて、コメント出来るかどうか、
ポチっ。

よかったぁ~

5月に入ってから毎日コメント書いては”書き込み制限”と拒否されていました。
ゆうさんに何かいけないことを私は書き込んだのか・・・と思い悩みました。
そうでなくてよかったです。
パピー時代のエビスくん、すごく凛々しですよ。
エビスくんは永遠の少年ですものね。
クロエちゃんはパピー時代からやっぱり優等生でしたね。

No title

それで昨日はコメが少なかったんですねー(納得)。
クロエちゃんとパピーエビちゃんの写真、やっぱりクロエちゃんが若々しいですねー!
パピーエビちゃん、ムチャムチャお利口そうに見えるんですけど!
あんまりかわいくてハグハグしたくなっちゃいます~。
いや、でもほんとにラブは家庭犬としてのDNAぜったい持ってますよね。
うちはハッピー(9歳)我が家に来た頃、ちょうどカメラがなかったので、
子犬時代の写真が無いんですよ。当時はまだ携帯にカメラ付いてなかったし。
あっというまに大きくなっちゃったので。

日本から

携帯で書き込めました!

パピー時代、初めて見れて感動♪
かわゆすぎます
(人´∀`)♪

DNA

初めてのコメントです。クロエビスちゃんを見て、毎日楽しませていただいています。
ありがとうございます。
今はミニチュアダックスを飼っていますが、3年前までラブを飼っていました。
年齢的に、15年先を考えてラブを断念して、ひょんなことから、前のラブちゃんが縮尺を間違って帰ってきようなダックスちゃんと巡り合い、前のラブちゃんのおかげで、また楽しいわんこ生活に入りました。

と、長くなりましたが、DNAなんですが、
前のラブちゃんは吠えなかった、ちょっと短いラブわんこ人生の中で、ワンワンと吠えたのを聞いたのが、5回なかったかもしれません。
迎えにいった時の母犬も吠えなかった。
母犬の飼い主さんは、「ラブは吠えない」っておっしゃてましたが、
街のラブさんたち、吠えていますよね。
クロエビスちゃんたちはどうなんでしょう?

パピちゃんエビスくん(≧∀≦)

萌え死にそう~~( ´艸`)
書き込み制限でずっとコメントを拒否られ、
ハンカチを噛みしめて涙してましたが(笑)、
ナニカ不都合が起きていたんですね。
なにかイケナイコメントを書きこんだせいかと
凹んでました・・・。
今朝もダメだったけど、どうかな。
エイッ!

おお!でけた~~~ヽ(^。^)丿

No title

私も書き込みNGになっていました。
ググってみると『FCブログに制限されていた』というのが
かな~りありまして、調べてもらいましたが異常ナシ。
今日はどうかしらん?

我が家のレノもエビス君同様、家族の一員になるの
異常に早かったです。
初日から即なじんで、ゴハンもお代わりしてました。
あと、主人にも初日からスリスリ。
ラブ的DNAありなんでしょうかねぇ。

No title

あーやだやだよー
可愛過ぎてやだやだよー
2828hshs止まらないよー

私、何かいけないコメントをしてしまったのではないか、ゆうさんに失礼なことをしてしまったのかと凹んでおりました…
不具合だったのですね…
良かったぁ
うちの子が教えずにできるようになったのは、私を枕にして寝る!かな(^-^)

No title

「クロエとエビスのシニアライフ」今回は泣いちゃいました~
うちの黒ラブ9歳(♀)、元気すぎていつも男の子ですか?と言われてしまうけど、顔とかだいぶ白くなってきて、確実に年を取っているんだな~とちょっと切なくそして愛おしくなります。クロエちゃん、エビスくん、そしてみーんなの愛犬が元気で長生きしますように♪
(うちのラブさん、とっても吠えます^^;)

それは!

教えなくてもクロエちゃんが『おすわり』出来たのは何度もわんこの犬生を送ったからでは!?
きっときっとそうだ!
と勝手に決め付けたりして・・・

それにしてもクロエちゃん若い!  あっ!ごめんね
エビちゃんも可愛い~~

おすわり以外にも何度も犬生を送ったクロエちゃんの形跡があるのでは?
ゆうさん、心当たりあります?

No title

エビちゃんがこんなに小さかったなんて、なんだか不思議。でも今も昔もクロエちゃんはお姉ちゃんのお顔だなあ。

DNA だったのか!

うちの黒ラブも保健所から引き取ってまだ2週間も経ってないのに
もう何年も前からうちにいるような感じです。
DNA だったのか〜。納得。

No title

今では(ほぼ?)同じサイズのクロエちゃんとエビス君なのに…
サイズがすっごい違う!!!可愛い~♪
クロエちゃんがエビス君のお世話や教育をしている姿が
想像できます(*^_^*)

ウチの子はチワワですがフードを1粒握ってると
教えてない事でも出来る確率がグンと上がります(笑)
あ、でもその場合はあれやこれや必死でやってるうちに
偶然出来たって感じですけど(^^ゞ

No title

書き込み制限、ちょっとどきっとしましたw

クロエちゃんとえびすくん、ちっちゃいときはまた今と違った天使っぷりですね。

うちは、教えないと散歩拒否くらいしかできなかったな〜

きょうこそは!!

書き込めますか?
クロエちゃんもエビスくんも
可愛い♪

No title

コメント入れられないのは俺だけじゃなかったんですね。
今度はどうかな?
小エビちゃんもヤングクロエちゃんも超可愛いじゃないすか~!!
ゆうさんがメロメロになるのが解りました。

No title

こんにちわ
いやぁ~毎日読んでますがなんだゆうさんブログ見てると心温まります

No title

やばい。

パピー時代の話&写真は
おばあちゃん気分で見てしまう。

カワイイ孫を見ながら、
気付けば目尻が下がってる。

さいきん

記事から以前にも増して愛情というか、
クロエちゃんとエビスくんを想うゆうさんがあふれていて、
涙腺が緩むことしばしば(^_^;)
自分も年をとったのかな?

若きクロエちゃんの凛とした表情と、
となりにいるクロエちゃんの頭くらいの大きさしかないエビスくん。
あー、写真見ているだけで鼻の奥がツーンとしてきました。

二頭の最大の能力は、ゆうさんのもとに来ることに成功した、
その能力をもっていたこと。
これも二頭のDNAのなせる技かも(^^)

No title

>ぴぃさんへ
コメント大丈夫みたいですね!?
でも原因がわからないから、またいつなるか心配です・・・。

>ちゃままさんへ
ちゃままさんを拒否るわけがない。
でもご心配おかけしてすみませんでした。
逆に理由がわからなかったので、「嫌われちゃったよ、え~ん」と悩んでました。
頼むよFC2さん!

>ここなつなつ子さんへ
どういう不具合だったのかわかりませんが、なつ子さん含め、コメントいただけてた
方もいたのでまさか一部の方のコメントが拒否られてるとは夢にも思いませんでした。
小エビ、お利口そうに見えますか?やる気だけは誰よりもあったパピーですよ。
もちろんほめてますよ。

>すみっこさんへ
あの頃はブログもやってなかったし、パピー時代の写真が少ないんですよね~。
デジカメ無かった時代のクロエちゃんは特に!(全部アナログ)

>ajiwanさんへ
コメントありがとうございます~。はじめまして。
クロエビス、そんな頻繁ではありませんが吠えますよ~。
お客さんや配達のとき、ドアベルがわりにはなってくれます。
でも最近はそんなドアベルちゃんたちも反応が鈍くって、配達の方が帰る時点で気付いてあわてて吠えだすとかしょっちゅうですが(笑)。

>裏香織さんへ
まーさーかー。拒否るわけないじゃないですか~。
でもご心配おかけして本当にごめんなさい。
気付かなくってごめんなさい。嫌われてんのはあたしだわ、って涙してたもので・・・。

>レノママさんへ
FC2ブログさんの制限が、ですか~。
すみません、私がやるべきなのに調べていただいちゃって。
JRもそうなんですね~。レノくん、人懐っこいですか?人大好きだったりします?

>ゆぁんははさんへ
ありがとうございますー。
パピー時代の写真、そんないっぱいないんですけどもじょじょに載せていきますね~。

>みぃたんさんへ
わー、たくさんの方にご心配をおかけしてしまったようで・・・。
大変申し訳ございません。
それどころか、「みんなに嫌われた―」と落ち込んでおりました・・・。
不具合に気付くの遅くってごめんあさい!

>naomさんへ
この記事を描くにあたってエビスのパピー時代の写真を見てたんですが
一緒に写ってるクロエちゃんのお顔が濃い茶色で、「ああ、だいぶ白くなったんだな~」と
しみじみしておりました。9歳かな。9歳の誕生日を過ぎたあたりから、急激になったような気がします。

>かぁたんさんへ
なんだろう~?割と何でもすぐに出来たような・・・。
あの頃は私が「新米飼い主」だったもんで見落としてること、すごくあるんじゃないかと思います。

>Qtieさんへ
そう、カメラアングルによってはすごーくちっちゃく見えたりしますね~。
結構パピーにしては大きな子だったと思うんですが・・・。
あ、クロエちゃんがデカイのか!

>Corvallisさんへ
勝手な思い込みかもしれませんけど、ラブって「くつろぐのが上手」なような気がします。
お散歩でたくさんの飼い主さんたちとお話してると、気がつけば知らないラブが足元で寄り添って寝てたりね。
おいおい、飼い主さんはあっちだよ、みたいな(笑)。

>yumekonさんへ
あはは、何であれ出来てるんだからスゴイです!
これでもか!これでもか!な姿が想像できて可愛い。

>kazuさんへ
そうですよね~。そんなメッセージが出たらドキッとしますよね~。ごめんなさい。
ご心配をおかけしました~。

>どんさん
どんさん!ありがとうございました。
どんさんのツイッターがなかったら今でも気付かないところでしたよ~。
「あれえ?コメントはいんないなあ」って悩みながら・・・。

>海パパさんへ
違いますよ~。日本からのコメントが全て、だったんじゃないかな~?
ご心配おかけして申し訳ありませんでした~。

>みんみさんへ
ありがとうございます。
うれしいコメント、はげみになります~。

>めるてぃさんへ
うれしいですねえ。
クロエとエビスは幸せモノだ。

>ブルテリアfanさんへ
ありがとうございます~。
いや、本当にラッキーだと自分でも思っていますよ。
ドッグウィスパラ―さんにも言われました。
この二頭がコンビになたのは奇跡に近いね、って。

非公開コメント