スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

チーズケーキ

2013.04.30 13:58|我が家のエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チーズケーキ」レシピ1


はい、そして焼きあがったら
一晩置きましょう。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チーズケーキ」レシピ写真3

・・・と思ったけどやめましょう!(汗)

はい、クロエちゃん?
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チーズケーキ」レシピ写真1

はい、エビス?
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チーズケーキ」レシピ写真2

よ、喜んでいただけて何よりです。

以前も記事にしたことがあったかな。
我が家の定番チーズケーキ。
おいしいですよ~。

<ちなみに>
冷凍庫にあったブルーベリー入れてます。
ハチミツを入れたりして甘くすれば
飼い主さんももちろんおいしく食べれます。
カッテージチーズなのでローカロリーだし。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

残りはまた明日以降ね~。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

+++++++++++







関連記事

コメント

No title

先週、カッテージチーズを使ってスフレチーズケーキを焼いたつもりでした。
炊飯器で焼いたのがまずかったのか大失敗でした(笑)
ゆうさんのレシピを忠実に守ってもう一回作ってみます(^^ゞ
ただいま抹茶のマーブルケーキをオーブンで焼いています。
これもチョコマーブルケーキの失敗をふまえてのリベンジです(;´∀`)

No title

いいなぁ、うちのロンにもこんな美味しいものを食べさせたい!!!
カッテージチーズは何とか作れるし、ロンのお腹も受け入れてくれるけど、卵の白身は×だし、ヨーグルトも×だし、コンスターチは使ったことないけど、トウモロコシ×だから。
このレシピを応用して、何とか美味しくてロンのお腹にやさしいんを考えなくっちゃ。老犬故、食欲は気紛れだから。
レシピ、ありがとうございます。

クッキングぅ~

クロエちゃんは今回もチーズケーキが出来上がるまでオーブンの前で見守り隊さんですね。
焼き上がりを食べてクロエちゃんもエビスくんも大満足ですね。
手作りってやっぱりいいですね。

No title

チーズケーキだなんて、クロエちゃん達は幸せですよ!
うちの子達には絶対このブログ見せられないわ。
うちも今日ケーキ作ってあげました。
おからで。。。
おからに犬用ふりかけをまぜて、こねて、型とってポン!でできあがり。
とっても簡単で、チーズケーキを食べたことのないうちの犬達には大好評なんですが、
こういうレシペを見ると、怠け者の自分が肩身が狭いです。…>_<…

No title

ゆうさんの描くクロエちゃんの食べ物ができあがるのを待つ後ろ姿にいつも萌
クロエちゃんの目にハートマークが見えまする(笑)

あーんおいしそう

こんど挑戦してみます。
おいしそう~。自分が食べたいです。ワンコたちと半分ずつ食べま~す。

No title

おいしそう~、
クロエちゃんたちは、幸せものだなぁ。

チーズケーキって、本当においしいですよね~。
手作りなんて、すごい!!
作り方をみているだけだと、
とっても簡単そうに見えるけど、、、。

今度挑戦してみたいです。

No title

クロエちゃん、エビスくんのお顔に今日も癒されまくります!!
あ、勿論(汗っ)家のボンにも癒されます(笑)。

これは美味しそう~~っ!

チーズケーキ親衛隊の隊員としては見逃せませんね^^。
クロエちゃん、エビスくんよかったね~。
オバチャンも後半の連休(ゴールデンというほどではにゃい)に
トライしてみようかな~。
ネムロよりジブンがみんな食べてしまいそうでコワイ・・・(^◇^;)

No title

私の職場がある茨城県つくば市はこれからブルーベリーが美味しい季節になります。(つくば市に限らないですけど。)このケーキ、すっきりさっぱり美味しそうv-10是非つくばのブルーベリーで食べてみたいです。是非ゆうさんにも食べてもらいたいなあ。

卵白を一生懸命泡立てるクロエちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。この間も泡立てていましたよね。きっとゆうさんのいい相棒なんだろうなあ。もちろんエビスくんも。

No title

いつも楽しく拝見させていただいております!

さて、レシピで質問です!
④の焼きですが、何度で何分くらい焼いたら良いのでしょうか?
作ってみたいのですが、どうもこの辺で失敗しそうで。。。

教えていただけるとうれしいです!

はじめまして

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いています。
このケーキのどれくらいの量をおやつにされてますか?
ケーキは、あげたこと無いので心配で。
良ければ教えてくださいね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノm(__)m

No title

>みなさま

コメントありがとうございます!
もっと詳しくレシピを掲載しておきますね。

<材料>
●カッテージチーズ 200-250g
●ヨーグルト 100g
●レモン汁 大匙2
●卵(卵黄と卵白にわけて) 2個
●コーンスターチ 大匙3
●ブルーベリー(もしくは季節のフルーツ) 適量
●ハチミツ 大匙2

<作り方>
1.カッテージチーズを一晩水きりしておきます。
(ざるにペーパータオルを敷いて、カッテージチーズを乗せ、受け皿の上に乗せておく)
2.ボウルに1.を入れ、ヨーグルト、レモン汁、卵黄、(ハチミツを使用の場合はここで)を入れてなめらかになるようにかき混ぜます。
3.別のボウルで卵白を、なめらかに角がたつまで泡立てます。
4.2と3を混ぜ合わせ(2に3を少しずつ注いでいく)、ブルーベリーを入れ、
あらかじめ180度に熱したオーブンで「湯せん焼き」にします。
オーブンにもよりますが、45分~1時間くらい。
(もしも途中でトップが焦げてきたらアルミフォイルをかぶせます)

飼い主さんには一晩置くともっとおいしくなります。
クリームチーズでやるともちろんもっとおいしい。
でも、カッテージチーズだとカロリー少なめでダイエットにもってこい!

うちは33kgと31kgの大型犬で、一回分は八分の一ずつです。
なので二頭あわせると四分の一を一回で消費するので、四日分。
でも、飼い主も食べるので、うちでは二日しかもちません。
非公開コメント