スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

俺様はエビスである

2013.04.28 13:45|エビスのエピソード

俺様はエビスである。
名前はエビス。

と、「吾輩は猫である」をもじろうとしたら
全く違うものになってしまいました。
そんな我が家のエビス。
名前はエビス。

なんですけども。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「本名エビス」写真2

英語表記にすると「YEBISU」。
でも「U」で終わる英単語なんて滅多にないし
例を挙げようとしたけどGuruくらいしか浮かびません。
なんかあったっけ?
(Word finderによると : menu, bateau, bureau,とかがあった)

そんなわけでニュージーランド人はじめ、
日本人以外には発音しにくい名前です。
子供たちはすんなり言えるし、覚えるんだけどね。
大人の人たちに紹介するときは
「YEBI(エビ)です」
って言うんです。そうすると十中八九の確立で

「海老のYEBI?」

って聞かれるんですよ。オセアニア限定だと思うけど。
釣りエサ用の小海老のことを「エビ」って言うらしい。
あとアボリジニ語で海老は「エビ」?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「本名エビス」写真1

あ、ああ・・・、すみません(汗)。

なので、登録関係は全部「YEBISU」なんですけど
(獣医さんとか、マイクロチップとか、住民?登録とか)
誰も彼の本名を知る人はいないんじゃないかな。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「本名エビス」写真3

えーと、そんなわけで(汗)。
ニュージーランド人に「YEBISU」の発音は難しい。
ということなのよ、クロエちゃん。
もしも頑張って発音してもらうとすると

海老吸う

に聞こえます。
このあて字が一番近い。
どう?クロエちゃん?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「本名エビス」写真4

この、正直もの!






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエちゃんの背中が語る、「聞いて損した」。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
あれ・・?体調が・・・?と思ったら
プロポリス
プロポリス3本セットがお得デス!


+++++++++++





関連記事

コメント

No title

へーへーへーへーへーへーへーへーへーへー
10へーです!
英検4級の私にとっては、超新鮮です!
Uで終わる単語ってそんなにないんですか!?

バキューーン!! ( メ▼Д▼)┏☆====(((_◇_)======⊃

今日もおじゃまして、・・・、
1枚目のお写真見た瞬間っ、
ズッキューーーーンっ!
打ち抜かれてしまって、訴えずにはいられない~~~~~~!
あの表情、あの、あのお顔!
エビちゃんって、エビさんって、エビスさまって、
あんなにもあんなにも愛くるしい慈愛も織り交ぜたようなプリティなラブリィなキュートな、純真無垢な瞳をなさるのですねー
(#⌒∇⌒#)ゞ 
いえ今までももちろんっ、エビスくんのお顔はお写真で拝見してて「可愛いな~♪」と思っておりましたが、あんなにズッキュンどストライクな真っ向ど正面な瞳は、まともに拝見したことが無かったので、このお写真で、『瞳にやられるっ』てことめちゃめちゃ実感しちゃいました!
やられた・・・(Ο_◇_)Ο ゴンッ

って書いてるうちに、
「あ、そうか、エビスくんの瞳は『カメラウーマン』さんを真っ直ぐに見てるからなんだ」
って・・・。
理解しました。わかりました。
素敵なもの、見せてくださってありがとうでした。
くぅ~~~~っ、犬ってやっぱり素晴らしいぃぃ

No title

エビちゃん、犯罪級にかわいいv-238

アボリジニ → 先住民族 → マオリ → ハンギ
と行き着き、今とてつもなくハンギを食べたくなりました。
もう何年も忘れてましたのに。
クロエちゃんとハンギの食い倒れ、やってみたいかも。

No title

Elvis (エルビス)はどうでしょう。
発音的にエビスに聞こえるのでは。
かの大スター、エルビス=プレスリーとエビス君。
キャラのギャップにかなり笑えますね。

海老吸う( ´艸`)

吸いたい吸いたい~~~(≧∀≦)
エビちゃんのお名前もホントは難しかったんだね(違っ
ネムロもホントは「ねむ露」ってゆううんだけど、
ほぼ誰も知りません(笑
家族にさえ、完全スルーされてます(^◇^;)

No title

個人的に”海老吸う”はとってもツボですけれども・・・・(^^)
でもYebisuと書いてEbyss(Evisとか?)みたいに読むのよ~と説明したらどうですかねぇ???
Abyss とか Elvisとかは発音できるんですから、それのちょっとしたアレンジ版って感じで。文字に忠実になっちゃうと海老吸うになっちゃうんですよねきっと(^^;  

No title

You! ゆうさんのYouはuでおわりますよね(^m^)

No title

クロエちゃーん!日本語しか話せない私には面白い話だったよぅ!
Fの発音が~とか読まないKとか。
中学生時で止まってます///
日本人に英語の発音が難しいように、外国人に日本語の発音が難しいのデスネ@@
海老吸う…か…プププw
非公開コメント