スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

秋の悩み

2013.04.21 13:54|写真日記

これ、つい先月の3月の写真なんですけど
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「最近のクロエちゃん」写真日記1

で、こちらが4月。
それも4月5日。月の最初。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「最近のクロエちゃん」写真日記2
初雪~♪

と、確実に冬に向かっている羊の国。
気温が下がってきたので、我が家の都合で
モノを言うならば良い季節になってきました。

何より、お散歩に行ってクロエちゃんの息が
あがることが少なくなってきたので少しほっ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「最近のクロエちゃん」写真日記3

でまた、秋には秋の悩み?があってですねー。

羊の国のラブラドール絵日記、「冬支度」写真日記5

とにかくすごい。
これはひどい。
何がって、クロエビスの抜け毛が・・・。

どんだけすごいかと言うとですね
犬と暮らしてない近所の人や、遊びに来る友人たちが

「ラブラドールされた」(I've been Labradored.)

という造語をうみだすほどに・・・。

羊の国のラブラドール絵日記、「冬支度」写真日記4

服に常にラブラドールの毛がついてる、っていう意味なんだって。(造語です)
暮らしてる愛犬のじゃなくて、何故かラブ。
犬と暮らしてないのに、何故かラブの毛。

それくらい抜けてます、クロエビス。
ご、ご迷惑をおかけしております・・・。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

改めて、写真全体の季節コントラストがすごいですな。
これ、ほんの3週間以内の写真ばかりなのに。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

+++++++++++






関連記事

コメント

良いじゃないですか~!私もラブラドールされたい(笑)!

No title

うれしそうに歩くクロエちゃん
涙が出ちゃいます。

気候の変化が・・・

まだ泳いでいる人が・・・
なのにもう~初雪とは、変化がありすぎですね。
クロエちゃんの体調がよくなってきて良かったです。
気温が高くないので呼吸が楽になって良かったです。
換毛期は仕方ないですよね。
ダブルコートのラブですから、たくさん抜け替わるんですよね。
ラブラドールされたいですよ。

初コメです♪

3年ほど前から読ませていただいています。中学2年生です。

私もオゥシー(3歳)を飼っていますが、いつも散歩するときラブラドールされます。
ラブラドールされるのは御勘弁だけど、何だか許せちゃう(いや、とても困るけど 手がかゆくなるので)

だって、すごく可愛いんだもの(はあと)

毎日そんな親バカバカな私・・・

No title

クロエちゃんが落ち着いてきたようで良かったです~^^

短期間で季節がはっきり変わるのって、身体がついてけないですよねぇ(;´Д`)
こちらふぐすま市、数日前に気温が25度越したと思ったら、
今朝は10センチ近い積雪でしたよ…orz
(ふぐすま市で4月下旬に積雪を記録したのは、62年ぶりだそうです)

No title

ほんとに ラブってのは宇宙で一番素敵なワンコなんです 絶対そうです
ご近所のみなさんに愛され 通りすがりの人にも微笑まれ 可愛くて優しくて面白くて食いしん坊でお茶目で・・・・なにしろ これ以上可愛い犬種が有るでしょうか? いえ 有りません ラブほど素敵な犬種はありません

しかし・・・・・・・です 唯一の欠点というか 困ったことは あのダブルコートの毛皮の抜け毛です
固い短い毛は刺さるし 柔らかいほうの毛はなんにでも引っ付いてガムテープで取るしかない
イエローラブの家の人はたいていオフホワイトのセーター着てますね
ブラックラブだと 黒いセーター・・・・仕方ないか 可愛いから

季節とともに・・・。

いい事もそうでない事もやってくる・・・わけでしょか?
抜け毛??いいじゃないですか~~。
あのフワンフワン飛んでる抜け毛のなんと羨ましい事よ!
ワダスももれなくラブラドールされたい~~ん(≧∀≦)
クロエちゃんの息が上がらなくなった事に比べたら、
フワンフワン抜け毛など、のーぷろぶれむ~~(*^o^*)

抜け毛対策

ずーと毎日楽しみに時に涙しながら拝見しております。うちにも3歳の時里親募集で我が家に来て5年になるイエローラブ女子がおります。申し分のないよいこのこの子、、知らなかった、ラブがこんなに抜け毛るとは!下着につきささりちくちくはもちろん。人間についてそこで落ちて家中あらゆるところに落ちています。植物の種だったらうちはのっとられてしまてるでしょうな。あらゆる策を弄しましたが、もっとも効果的なのは「気にしない」とういことだとわかりました。

No title

>マイコロコさんへ
ありがとうございます。世の中そんな方ばかりだと助かるんですが。

>タオルさんへ
ありがとうございます。最近は「もっと遠回りするのよ~」と足取りも軽いです。

>ちゃままさんへ
日中の気温も下がってきたので、「お散歩のために早起き」しなくていいんですよ!
クロエちゃんにとってうれしい季節です。

>アカネさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
ラブラドールの毛はどこまでもついてくるでしょ?
我が家はラブラドールされてないものは一つもない、って感じです。

>おやびんさんへ
ひえええ、ふぐすまーもスゴイですね!皆さん、体調を崩されませんように。
全世界的に四季というか、天候が変わってきてますよね。

>どんぐりさんへ
あはは、神様がそういうふうにしたんでしょうね。
それぞれの犬種に長所と短所?をあたえたんですよねー。
うちもゲストには「黒い服は着てこない方が良いよ」といつも言ってます。

>裏香織さんへ
このあいだ、「鼻毛でてるよ」といわれて抜いたらなんと!
エビス(かクロエ)の毛でした!!
そ、そんなとこにもっ!

>まふじさんへ
ですよねえ。最近は新しい服を買う時、「これはラブの毛がつきやすいか、つきにくいか」目線で買い物してます。
非公開コメント