スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

わかりすぎ

2013.04.17 12:34|クロエのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「わかりすぎ」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「わかりすぎ」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「わかりすぎ」4コ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「わかりすぎ」4コマ4

二頭、それもラブラドールだと
一頭がお腹の調子が悪い時大変!

一番いいのは絶食かと思うのですが
クロエちゃんだけにあげて
エビスにあげない、なんてことはできなくって・・・。

クロエちゃん固形の食事。
エビスはスープ。
そして妙にハイテンションな「ごまかし」を添えて出します。
「わー!今日も同じでおいしそー!」って。
ステップ♪ステップ♪って。

でも、オヤツはごまかしがきかないので
キッパリ「無いから、今日」と伝える。
そして4コマ目。

明日はきっと大丈夫だよ!






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

といってるうちに、クロエちゃんのお腹も
ゴロゴロ気味に・・・。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

+++++++++++






関連記事

コメント

ゲーリーが治る方法

エビちゃん心配ですね。

いちばん早く下痢が治る方法は、1食抜く!(食べない)
本当に治ります。

我が家のラブも良く下痢をしますが・・・
病院に行ったところ、獣医さんに1回ご飯抜いてね。
ほとんどそれで治るからって言われて実行してます。
下痢で病院に行くことはなくなりましたよ。

1食抜くことによって、お腹がリセットされるそうですよ。
お試しあれです。


うちの犬たちは、下痢の時は絶食です(^^;
次の日には復活してます(^^)

うちは、いつも散歩の後にご飯なんですが、一匹ずつの散歩なので、ご飯を食べる時間も2匹で違うんです(^^;
それに、ケージの中であげてるので、たいしてもう一匹が食べてるかなんて気にしてないようです(^^)

それでは、エビスくんお大事に♪

毎日、楽しみに見てます♪
頷くことばかりで楽しい(´︶`♡)
うちは、ラブ1匹とダックス2匹飼ってるんですがダックスが下痢すると
全く同じことしてます(笑)
最近はご飯抜きにさせなくても
いいように下痢止めを常備してます(笑)
ラブちゃんも食いしん坊だけど
ダックスも負けない位食いしん坊ですよー(笑)

クロエちゃんまでも・・・

しっかり者で優等生のクロエちゃん、ほんとにいい子ですよね。
ただ一つ”食”に関することでは理解できないことも・・・・・
クロエちゃんまでお腹の調子が良くなさそうとのこと、しっかり治してから
美味しいご飯を食べましようね、クロエちゃん。

No title

うちの食いしん坊シーズー達も片方が調子悪いとそれは大変。
苦い薬でも片方だけがもらうと自慢げになるから
元気なほうがすねちゃったり・・・

多頭飼いの苦労は多分唯一これです。

クロエちゃんまで??(;゜ロ゜)

なんとしたことでしょう!
冬の入口は季節の変わり目。
人もワンコさんも体調を崩しがちなのでしょうか?
これはもう、みんなで絶食するしか・・・。
あ。ゆうさんさまはダイジョブなんでしたね。
でも、クロエちゃんとエビスくんが食べられないと
ご飯食べづらいですよね・・・。
早くお腹が固まりますように!

おやつなし

「無いから」でわかるんですね~。さすがクロエちゃん。
うちはごはんを早めにあげると、定刻になるとまるでもらってない顔して、しつこく請求してきます。
「さっきあげたじゃん」とか言ってもダメです~。
さすがにずーっと要求を無視しつづけるとあきらめますが。
エビス君早くなおるといいですね!

この場をお借りしてごめんなさいですm(__)m

里親募集の拡散希望ブログを作っている者です。

この度、ラブの里親募集がありました。
おそらく、、、えびすくん並にたくましく甘えたっ子かな?と
思われます。

もしよろしければご覧ください。

(ゆうさん、この場をお借りしてごめんなさい、、m(__)m)


ニコちゃん大女王

我が家は。

多頭飼い(5頭)の我が家は誰かがお腹こわすと、連帯責任と言う名の全員断食です(^-^;
勿論オヤツも全員ありません。

我が家は並んでご飯を食べてるので一人だけなしは難しくて(^-^;
プクプクちゃんたちには1食なくても問題ないと飼い主が勝手に思ってます(笑)

早くよくなるといいですね。
年齢を重ねると少しのことでも心配度アップしちゃいますもんね…と
非公開コメント