スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

実りの秋

2013.04.14 13:48|NZ

昨日の「ギネス・シチュー」のレシピです。
もしよければ・・・。
*説明不足ですみません!
「ギネス」=「ギネス・ビール」ですぅ。
黒ビールなら何でもいいかも?
「黒エビス」で作ってみたい!!
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「実りの秋」ギネス・シチューレシピ
2-3時間煮込むので、もちろん
ギネスの味はしません。
そのかわり、コクと甘みが残ります。
お肉がとろっとろになって美味。
楽ちんレシピ。おすすめです。
(オーブンで調理する場合はフタが必要)

==

さて、週末の日曜日。
朝もはよから働いてきました。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「実りの秋」写真4

写真はブドウ畑。
今年のPinot Noir(ピノ・ノワール)用の
グレープを摘むお手伝い。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「実りの秋」写真3
このあたりは(セントラル・オタゴ)
個人でワインを作ってる人とかたくさんいて
(商売用じゃなくてあくまでも趣味で)
おいしいワインの産地なのです。
特にピノ・ノワールには定評が。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「実りの秋」写真2
収穫祭用のワインのためのグレープを摘むから
手伝いに来て、と言われてやってきたのに
Izzyちゃんに誘惑される・・・。

ふと周りを見渡すと、フルーツ・ピッカーの
アルバイトの人たちであふれてた。
実りの秋なのね~。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「実りの秋」写真1
結局あまりお役にたてないまま
クロエビスとお散歩して帰りました。
収穫祭が楽しみですわい。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

個人的には「栗拾い」に行きたい!
なんでこれだけ「拾い」?「狩り」じゃなくて?
あ、「拾う」からか。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





Gibbston Valleyは

はずれなし!
関連記事

コメント

No title

レシピうれしーです!
気になってたんですよ、昨日の日記を読んでから。
今度リカーショップでギネス買って作ってみます!
あれ?煮込むからアルコールなくなるんですよね?
子どもも食べられるのかしら?

No title

質問して宜しいでしょうか。
ギネスってギネスビールのことでしょうか。
分からないもので。

ギネスシチュー!!いいですね!

黒エビスでぜひ作成したいと思います。
まだ、お鍋もシチューも食べたくなるくらいの気温ですので(笑
Izzyちゃん・・・萌え~~(≧∀≦)

お疲れ様でした

ワイン作りの為のぶどう狩り・・・
普通のぶどうと違うのでしょうか?
以前テレビで観たんですが大きな桶にぶどうを入れて脚で踏み潰すというようなことをやっていたのですが・・・・。
広大な土地のようですね。
クロエちゃんもエビスくんもお散歩楽しめたかな?

No title

すっかり秋色ですね。朝晩冷えるんでしょうね。
ピッキングしてみたーい!

No title

ギネス1缶…、鍋に入れるまでに半分くらいまで減りそうな予感www
でも美味しそうなのでやってみたいです♪

…というか、缶サイズは何lmですか?

No title

ギネスってビールのことだったのですね!
ワインの中でもピノノワール好きです♪
ヴィラマリアで味を覚えました。
機会あればほかのワイナリーも色々と試していきたいです☆

1月にNZに行った時は夏なので白ワインばかり飲んでしまいましたが・・・

No title

ナルホド~!
レシピ ありがとうございます。
寒い時期にはピッタリのお料理ですね。
圧力鍋でも出来るかしら?

日本ではアサ〇のドライも黒アリです。
黒ビールなら何でもOKでしょうか?
それともやっぱりギネスでしょうか?

おしさしぶりです。ずっと読み逃げしてました^o^;
かあい〜〜ックロエ&エビちゃんとゆうさんのふぁいっ!に元気付けられてます。美味しそうなレシピも!! 
りーぞなぶーな牛肉を見つけたら、ぜひ作るぞー!

No title

>こたこさんへ
お子さんも大丈夫だと思いますよ~。
ホントにビールの味はこれっぽっちもしないし、アルコールは全部とんでますので。
アレルギーとかじゃないかぎり、大丈夫じゃないかな?

>ジーンさんへ
そです!ギネス・ビールです。
すみませんでした~。

>裏香織さんへ
そっかー、北の国ではまだそうなのですね~。
考えてみたらゴールデンウィークもスキー、できますもんね?
(うちの元上司が毎年行ってた@スキー好き)

>ちゃままさんへ
クロエビス、お散歩は楽しめたんですけども、クロエちゃんがドライブはもうちょっと~、と言う感じでした。
長距離ドライブ(つっても40分くらい)は息が荒くなっちゃうんですよね~。
ワイン用のぶどうは普通のぶどうとちと違いますね。食べてもおいしくないんですよ。
よくあんな美味しいワインに!

>Qtieさんへ
うん、朝晩冷え込むようになってきました~。0度の日も多いかな。
でも日中はまだ20度超え。あっちー!

>おやびんさんへ
あはは、ギネスにありがちですよね~。
缶のサイズはですね、お肉を1kgも使ったので440mlを一本使いました。
でも700gとかだったら(4人分強)350mlで十分じゃないかな。
あっ!飲むんだったら440mlを購入でばっちり!いや、足りないか。

>dasanさんへ
わかりますー!1月のNZは暑いから白ばっかりになっちゃいますよね。
私もまさにそう。サビニョンとピノ・グリばっかり飲んでました。
気温が10度以下になってきて、今からピノ・ノワールの出番です!

>レノママさんへ
圧力なべ、どうでしょう?アルコールが最初ははいってるから使わないほうが良さそうじゃないですか?
そんなことないのかな?
黒ビールなら何でもOKだと思いますよ~。ホントですね!色んな黒ビールでチャレンジしてみるのも面白そうだ!
やってみます。ありがとうございます~。

>あんぱんママさんへ
りーずなぼーな牛肉じゃなくても、ホント安いお肉がすっごくおいしくなりますよー。
お客さんに出す用で作ったけど、キロ当たり500円くらいのお肉でした。でもほろほろに崩れて美味しかったです!
非公開コメント