スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

先輩エビスより、後輩たちへ

2013.04.08 12:51|エビスのエピソード

先日、人生二度めのハーフマラソン後
疲れてソファーでうたた寝っちゃいまして・・・。

そのときの出来事。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「後輩たちへ・・・」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「後輩たちへ・・・」4コマ2
*エビスはレトリーバーなので、喜びを表現する際に何かを口にくわえたがるのです

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「後輩たちへ・・・」4コマ3

相当不味かったみたいです・・・。

そこにあったものとは・・・

エビスがくわえたものとは・・・


筋肉痛防止の「湿布」


・・・と、そんな経験をいかして
先輩エビスより、後輩たちにアドバイスがあるそうです。
聞いてあげて?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「後輩たちへ・・・」4コマ4

マ、ママ!
聞いてあげて!?






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

3コマ目の直後、水をがぶ飲みしてました。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

+++++++++++






筋肉痛防止には

ストレッチかな?やっぱ。
関連記事

コメント

No title

あはは。さすがのエビスくん
湿布は水飲んだらスースーするでしょ(笑)
我が家のおっちょこちょいなぷぅは、私が席を立った後盗み食いした物は
「辛子明太子」
誰?と犯人捜しするまでもなく、水(我が家は沢山居るので洗面器)が空っぽ
怒るより呆れるのと大笑いでした。

エビスくん、ワンコさんなんだから、湿疹の匂い強烈にわかりそうなのに… いやいや、それ以上に、母ちゃんに喜んでもらいたかったんだよね。可愛いですね( ´艸`)

No title

うちはねー。軟膏の壺(っていうの?)のふたを開けて
軟膏食べちゃうんだけど、
サロメ○ール的な軟膏の入った容器開けた時は
食べずに残っていました(笑)
お口周りはスース―のニオイしました。

No title

あははは・・・エビス君かわいすぎです。でもシップは辛そうで、かわいそう!うちのは私がヴィッ〇スなんかを使うと、クシャミしてます。でもお昼寝から目が覚めると、目の前にワンコたちがっていうのはありますよね~「ずーっと待ってました」みたいな顔して。幸せな瞬間ですね♪っていうか、うちは起こされてお昼寝させてもらえないこともあるのでした。

湿布とは・・・・

エビスくん、お口の中がスッ~としたでしょ
喜びの舞をママに観て欲しかったんですよねぇ、エビスくん。
お口直しにむらさきのママのスナックでフランデー?ならぬヤギミルクとは・・・。
エビスくんもちょっぴり大人に見えちゃいます。

じぇ!

むらさきのママ、お久しぶり~。
湿布を学んだエビちゃん、また一つ大人になったのね。
ヤギミルクが粋だぜ。

エビス君、湿布を食べなかったのね。偉いわ。家のシーズーは食べてしまいお尻から丸まって出てきました(@@;)
成分が浸透して肩こりが良くなるわ~とか言ってる場合ではなく、腸に詰まったらと考えたら青ざめました。反省。

サロメチール

エビス君、湿布を口にくわえるなんて、よっぽどママが起きてうれしかったのでしょうね~。むらさきママ久々登場うれしいです~!
そういえばアメリカにきて生活して驚いたこと数多くありましたが、中でもミントアメと思われるものを買って口に入れたときの、それがサロメチール臭だったときの驚き、ショックは忘れられません・・・。アメリカではミント味として親しまれているようなのです。まさに湿布です。なのでたぶんエビス君のショックに似たショックを私は経験しているんだろうなぁと、ふとこの記事を読んで思ったのでした・・・。ニュージーランドにはこの手のミントアメありませんか?

あちゃ~(^◇^;)

湿布はおいしくなかったね~、エビちゃん^^。
ママが起きてくれて感極まる所がなんとしてもめんこい事(≧∀≦)
手近に湿布以外のものがあったらよかったのにのう。

大人のエビスくん、雰囲気あるわ~。
グラスぐるぐるしてるし(笑
むらさきのママってば、それよりエビちゃんて(^◇^;)
もう少し、エビちゃんのお話しきいてから
ヤギミルクを勧めるですのだ~~( ・∀・)

No title

湿布は災難でしたね〜、エビスくん。
”お口がすーぅはーぁしちゃいましたのだ!”ですね。
私は、湿布のにおいが苦手で、くしゃみが止まらなくなります(これでも一応人間なんですが・・・)
でも、嬉しくてうれしくて、からだクネクネさせながら何かくわえるものをっ!ってな、エビスくん、目に浮かびます。
かわいい!!
(横でクロエちゃんは”まぁーっ!!エビちゃんったら!!”てなかんじだったのでしょうか???)

No title

>ぷぅたろさんへ
うわー、いいな~。辛子明太子!
ゆうさんの大好物ですが、年に一度、日本に一時帰国したときにだけ買って食べれる代物です・・・。
ああ、いいなあ~。

>やんさんへ
ホントですよね!
湿布の匂いくらいわかるよね~。
よっぽどあわててたんでしょうね~。

>あれままさんへ
ひーえー!軟膏っておいしのかな?良い匂いがするのかな?
是非、聞いてみたい。アロエ・ベラっぽいのかな?それでも苦そうだけどな~。
サロメチール、トライしたんだ・・・。

>ここなつなつ子さんへ
あー、くしゃみはありそうですね!確かに!鼻孔をくすぐる匂いなんだろうなあ。
可愛そうでしたよ~、エビス。すっごいお水をがぶ飲みしてました。
それで解決したんだろうか・・・?

>ちゃままさんへ
わたしたちがミント食べる感覚なんですかねえ?
吐きだす前に一瞬見せた「超マズそうな顔」が忘れられません。
よっぽど強烈だったんでしょうね~。

>fukuさんへ
エビスがまた大人の階段を一段あがりました。
・・・てか、いい年なんですけどね。今年で10歳。山羊ミルク・オン・ザ・ロック。

>シュナのエビスのママさんへ
ひーえー!出てきてよかったですね~。うんうん、よかった~。
お腹の中からコリをほぐしてる場合じゃないですもんね。ホントによかった~。

>Roo & Cookieさんへ
あー!そのミント、なんとなくわかります。
白いタブレットじゃないですか?カナダに滞在していたときに、食べて強烈に嫌だった思い出が・・・。
それ以来かなあ。今でもちょっとミントが苦手です。商品によっては好きなものもあるんですが、もうそれだけ。
だって冒険してまたサロメチールにあたっちゃったら大変ですもんねえ。

>裏香織さんへ
身近に他のものがあればよかったんですが~。
湿布、今度からはがしたらすぐにゴミ箱にポイすることにします。
このあいだうっかり、貼ったままお風呂はいっちゃって・・・。
得たいの知れない白いぶよぶよがぷかぷかういてました。ゆうさんの頭の上には???が鎮座してました。

>wayan_wayanさんへ
クロエちゃんはどうしてたかなあ。
慌てて水を飲みに行くエビスをれいせいな目で見つめてたような・・・。
あと、エビスがこうやってちょっとでも抜け駆けすると怒るんですよ。
耳の付け根あたりを甘ガミします。
非公開コメント