スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

狩人エビス

2013.04.03 16:32|エビスのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「アップル・ピッカー」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「アップル・ピッカー」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「アップル・ピッカー」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「アップル・ピッカー」4コマ4

以前訪れたGibbston Valleyという
ワイナリーで、日本人のソムリエさんに
「ワインドッグってご存知ですか?」
と説明を受けたことを思い出します。

写真集も出てます。超お気に入り。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「アップル・ピッカー」写真3

ワイナリーを訪れる観光客の皆さんや
フルーツピッカーの方々のお相手、
っていうのが本業らしいんですけどね。

中には、ぶどうの糖度が一定に達すると
嗅覚を用いて選別し、教えてくれる犬もいるんだって。
「今年のシャルドネ、摘み時ですよ」って。
(*ぶどうは犬に良くないので、食べさせはしないそうです)

エビスがまさにそんな感じ。

りんごが赤くなりはじめた頃から
くんくんと興味を持ちだして。
糖度がエビス基準に達したら
漫画のようにはたき落したり
くわえてもぎとったりします。
かわいいよ~。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「アップル・ピッカー」写真1

でも、エビス自身は
食べる目的じゃあないんだな。
狩ることが楽しいらしい。

狩人エビスによって収穫された今年のりんご。
「あずさ2号」とでも名付けましょうかね。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「水もあげて、育てましたのだ」byエビス
「・・・え!?水って!?」byゆうさん

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

+++++++++++








関連記事

コメント

No title

ワインドッグの本持ってます!オーストラリアバージョンですけど。
ワイナリーに行くと必ずワインドッグがいるかチェックします笑

栄養バッチリ!

No title

最後の水をあげて育てたっての大爆笑です。
ナイスなエビスです。

食べるとこにクリーンヒットじゃないから良いのかな?
いや、栄養となるから同じか!?
さぁ、ゆうさんどうする?
エビスくんが落としたリンゴ
食べるなら、今でしょ!←言いたかっただけ

食べないんですね~!

エビちゃん、リンゴ狩したら、食べるのかと思ってました!
うちのハッピーとイエローなら、ぜったい食べちゃいますよ。
エビス君がせっせと水遣りしたおかげであまーいリンゴになったに違いありません(ほんとか?)
でも食べないのに時期はわかるって、すご~いです。

No title

その水はエビスくんから作られているあのお水・・・?
え・・・栄養たっぷりっぽいですよねー!(笑)
リンゴおいしそうです!
私は高いとわかっていても、
ついつい「FUJI」を買ってしまうんですよね。
やっぱりおいしいですもん。

No title

動物病院に診察に来た小型犬の飼い主さんで
「うちの犬リンゴ好きで、嗅いだだけでスカかどうか分かって、スカは見向きもしないんです~」
と言っていた人がいて。
その場にいたスタッフみんなで「リンゴを買う時に連れて行って、品定めして欲しい!」
と盛り上がったことがあります。

それにしても、エビちゃん、甘さ判定はしてくれる(できる)のに食べないなんて~。
預かりシーズーは、リンゴ大好きでしたが。
それまで皮とか芯とか要するに残骸(=ゴミ)をあげていたのが、ある日たまたま果実部分をあげたら、今まで喜んでいたのは残骸だったことがバレて怒られました~(笑)

栄養水!?

もしやエビちゃん謹製、栄養水!?
すごーく甘いリンゴだったりして!!ふふふ。

エビスくんがお水…?をあげて育てたリンゴ可愛いサイズですね~でも美味しそう!
お庭にリンゴの木があるなんて、すごく羨ましいです。
そういえば、我が家のワンコも美味しい梨を見極めてくれます。ワンコが段ボールから選んだ梨は必ず大当りです!!
ワンコたちの嗅覚って本当に凄いですよね。

可愛い!(≧∇≦)

熟した実をはたき落とすなんて、なんてお利口ちゃんなんでしょ(^-^)
あずさ二号に激しく反応してしまいました(笑)
お兄さんのが好きでした。
あ。聞いてないですね(^。^;)
お庭のりんごが染まっていよいよそちらは秋ですね~☆

No title

さすがエビス君!
我が家のワンコは収穫時期を教えてくれるどころか
「これよこせ!」と畑のキャベツの収穫を督促します。
モチロン 収穫可否なんぞおかまいなしです。

No title

ゆうさん、おかえりなさい!(って遅いですか!)
エビスくんの横顔…ハンサム~☆☆☆ですね~♪

さすがガンドッグ

エビスくんはりんごの美味しい時期を見分けることができるなんてすごいです。
ゆうさんに食べてもらいたいんでしょうね。
かわいいですよねぇ~エビスくん。
我が家のお爺ラブだったら食べていたと思います。
エビスくんのお水ってもしかして・・・・・ですよね。
栄養分たっぷりで美味しいりんごが育つわけですね。

No title

エビちゃん「リンゴの皮を剥いてくださいのだ」

…てことはないんですかね?
お上品なエビス坊ちゃまのことですから、
皮付きリンゴなんて召し上がらないのかと。

もしくは
エビちゃん 「姉ちゃんに献上しますのだ」
クロエちゃん「ありがとー!おいしいリンゴ~♪うふふ~♪」
みたいな?

もう妄想が止まりません(笑)
非公開コメント