スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ときには黒子のように

2013.04.02 17:29|クロエのエピソード

<更新のお知らせ>
シニアライフ・バナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「クロエとエビスのシニアライフ」更新です!

==

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ときには黒子のように」4コマ漫画1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ときには黒子のように」4コマ漫画2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ときには黒子のように」4コマ漫画3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ときには黒子のように」写真5

だいぶ前の記事で恐縮なんですが
皆様、大型犬用ハーネスのショップのご紹介
ありがとうございました!!
「心配のタネとネタ:コメント欄」
すっごく参考になります!助かります!

こちらはDog-CubeCooさんより
お声をかけていただいて
「在庫があるからクロエちゃんにプレゼントするよ?」
というありがたいお申し出をいただいたのでした。
お言葉に甘えちゃいました。えへ♪

最初はクロエちゃんの喉頭麻痺のために
ハーネスを探していたんですが
(首まわりの負担を軽減させるべく)
なんとこちらのハーネス。
アクティブなアウトドア用でもあり、
かつシニアの歩行補助もできる優れモノ!
クロエちゃん、ゴメン!

たま~に後ろ肢が頼りないことがあって
そのときだけ、さりげな~く補助してあげたい
という黒子の願いを叶えてくれました。

以前「もしものとき用」に購入した
アイアンバロンさんの介護用のもあるんですが
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ときには黒子のように」写真1
こちらはもっと先の心配の保険?
みたいな感じです。
使わないにこしたことないけど
あると安心、みたいな。

ハーネス、周囲にも評判良いです。
「サーチ&レスキュー犬みたいだね!」って。
誰も歩行補助用だとは思いますまいて。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ときには黒子のように」写真3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ときには黒子のように」写真4

これならクロエちゃんも
嫌がらずにすすんで着用してくれます。
飼い主ゆうさんも、お散歩時に安心!

ただね・・・。

ピッカピカの新品、っていうのが
ちょっと照れくさいみたいで・・・。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ときには黒子のように」写真2

Cooさん、ごめん!
良い感じに早くならしたいんだって!
汚してるわけじゃないのよ~。

==

Dog-cubeさんのショップはこちら。
Dog-Cube

クロエちゃん着用ハーネスは
Ruffwear社のものです。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

もちろんエビスの買ったった。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」
「殺伐レシピ!?」更新!


+++++++++++






ハーネスにすると首もとがちと寂しい?
大型犬用の皮のネックレス?みたいのが
あればいいなあ。あるのかなあ?




*コメント返信必ずしますので、少々お待ちを~。ゴメンなさ。

関連記事

コメント

おお!確かに~~(*^o^*)

クロエちゃん、カッコイイ~~!
よく似合ってるしサーチ&レスキュー犬みたいよ!
お庭を荒らしてる・・・もとい、捜索ちうのところも
かなりそれっぽいですね~(≧∀≦)
さりげに補助できるところがスグレモノ^^。
クロエちゃん、柔らかくしてミラクルフィットだ~(*^o^*)

サーチアンドレスキュー(風)

素敵なハーネスですね~♪ よく似合ってます!
皮のネックレス、いいアイデアですね。
材料が手元にあればクロエちゃんに作ってあげたいくらいです。
うちのハッピー(9歳)も、最近は車の後ろに飛び乗るのが苦手なので、持ち上げてあげるのですが、やっぱり嫌みたいで、なにかの加減で自分で飛び上がります。やっぱりシニア扱いは嫌なんだなぁ。ワンコにはシニアの自覚がないですもんね~。

No title

うんうぬん。
あくまで、さりげなく・・・・が重要なのですよね。

大型犬オーナーのみなさま必見ですね。

16キロの先住犬のとき・・・・欲しかったーーー!

No title

ク、クロエちゃん!
いきなり?いきなり?(笑)
なじませた方がいいいね?その方がいいよ。。うん。

よく似合ってるよ〜(^-^)
ご紹介ありがとう!

クロエちゃん格好いいよー(*≧ω・)b
歩行補助になんて全然見えない!

確かに首がちと寂しいですね。
革ひも買ってきて、チョーカーみたいに結んであげたらどーでしょー?
蝶々結びなら、なおカワユス♪

No title

いいですね~。
うみさんのはまだまだ先の話しでありますように。

おお!

それならホント、カッコよくて機能的!
うちもそろそろ用意しておかないと・・・かな?

ラフウェアのウェブマスターじゃないですか!!これすごくいいですよね!うちのダックスも付けて山登りとか行ってますよ~(*^^*)
ラフウェアの製品頑丈で安心して持ち上げたりできるんですよね(^-^)
似合ってますよ~クロエちゃん!ヱビスもカッコいいだろうな~(*^^*)

No title

そうそう、イイあんばいに馴染ませないとね!クロエちゃん。
赤、似合ってるよ~。可愛いよ♡
(決してシニアカラーではないのよ赤は)

No title

ハーネス着けたクロエちゃん、嬉しそうに見える〜☆
クロエちゃんはコレがハーネスと思ってないのかな?
本当にサーチ&レスキュードッグに見えるよ、クロエちゃん!
ナウでヤングじゃないと、そんな風には見えないんだから
クロエちゃんはまだまだ若い。

今年10歳になるうちのラブラドールさんにも、ハーネスを
買ってあげたいです。 2年前、8歳の時に保護施設から我が家に
やって来ましたが当初から車にジャンプして乗れなかった。。。(笑)
パピーミルで体を酷使されたようで、通常より老いてしまっているそうです。
犬としての自信を失わないよう、いろいろサポートせねばっ。
ゆうさんが記事にしてくれる情報はためになることが多くて、有難いです!

No title

仕事上、人間のネックレスは何百本と作りましたが、
ワンちゃん用って作ったことがなかった事実に今気付きましたw
でも「ペット用ネックレス」とかでググると、結構ヒットしたのは見たことがあります。
ご参考までに~^^

備えあれば・・・・

思いついた時に考えて準備しておくと安心です。
私もそうでしたから、備えあれば憂いなしって。
でもクロエちゃんもお気に召したようでよかったですね。
一応スリスリはハーネスに対してのクロエちゃんのご挨拶のようなものでしょう。クロエちゃんが違和感なく着用できているからだと思います。

No title

カッコイイです。
いつかはお世話になるハーネス。
いかにも介護用とは見えないデザインがいいですね!
ナウなヤングにハマッてしまいました。

大型犬用の皮のネックレス

ゆうさ~ん

うちでも3頭がハーネスにしたので
首に細い革製のネックレスつけてます。

そこに日替わりで鑑札やら暗い夜道で光るライトだのをぶら下げてます。
(近所のドッグカフェでも購入できました。)
楽天さんで売ってるもので近いのは↓こんなイメージです。
http://item.rakuten.co.jp/crazyponpon/dogcatneck104/

チェーンがひっかかって取れちゃうのが心配な子は
極細の丸革チョークつけてます。
写真を送る方法があればお見せできるんですが

No title

クロエちゃん。
「ナウなヤング」がヤバイよ(笑)

No title

突然のご連絡で大変申し訳ございません。
当店は楽天市場で和食器・洋食器を中心に販売しております。
素敵なブログを拝見致しまして是非弊社の商品を紹介して頂きたくなりご連絡させて頂きました。

当店ではコーヒーカップ、ティーカップ、ティーポット、カレー・パスタ皿、グラタン皿が特に人気があり
楽天の検索でも上位に表示されております。

宜しければ弊社のサイトをご覧頂きまして、気に入った商品を、紹介して頂ければ大変助かります。
(できれば記事本文ではなく、サイドバナーに貼り付けて頂けると幸いです。)

もし紹介していただけるようでしたら、直営店舗で販売中のご当地ラーメン・入浴剤・紅茶を各2個ずつセットでお礼としてお送りさせて頂きます。
下記のアドレスにてプレゼントの詳細が確認できますのでご覧下さい。
http://www.zakkaya4seasons.com/img/img4347.jpg

お手数ではございますが、ブログ掲載後、ご連絡頂けますと幸いです。
1週間以内にヤマト運輸にてプレゼント商品を発送させて頂きます。


また、アフィリエイトでご活躍中の方をご存知でしたら、是非ご紹介して頂けないでしょうか。
大変お忙しいとは思いますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


※アフィリエイトにご協力頂いた方からのお声をご紹介させて頂きます。

●楽天のお店を覗いたら素敵な器がいっぱいだったので紹介させていただきました
今回アフィリエイト抜きで、ザ・フォーシーズンの食器を購入しました。

●自分が使うだけでなく、年代を問わずプレゼントに最適な食器類が多いですね。
紹介させていただき感謝しております。
紹介させていただいた自分の記事がお役に立てたことが何より嬉しいです。

●お店拝見させていただきました。可愛らしい品が多くて紹介したい気持ちになりました。
ザ・フォーシーズンのお店、とても素敵で私の好みの物がいっぱいありました。

●早速ホームページを拝見させていただきました。とても内容が濃くて楽しかったです。
それでは近日、ザ・フォーシーズンの和食器の紹介を私のブログで開始させて頂きます。

●食器は大好きなので、楽しくサイトを拝見いたしました。

アフィリエイトでお手伝い頂いている皆様から嬉しいお声を頂いております。
今後も内容の濃いサイトを構築していく所存でございます。
皆様の声を聞きながら喜んでいただける商品の提案をさせて頂きます。
ぜひ応援の程、宜しくお願い申し上げます。


ザ・フォーシーズン 代表者 山崎 金広

ザ・フォーシーズン楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
楽天アフィリエイトhttp://search.rakuten.co.jp/search/affiliate?cord=s&sv=11&sitem=%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3

・・・・・

すみません、ハーネスと全然関係ないんですが最後から2枚目の写真って
クロエビちゃんが並んでくっ付いてるんですよね?

しっぽが2本?後ろ足が・・・?
クロエちゃんのハーネスと同様、私もとうとう老眼鏡を用意しなくちゃダメ?
と思ってしまいました・・ポリポリ

クロエちゃんのお話で、そうかそうかと思いながら読んでいたので
いきなりしっぽが2本あってびっくりしました
仲良しなのは知っていたけれど、ぴったりシンクロしてたもんで

ごめんね、エビちゃん、君を忘れていた訳ではないんだよ
おばちゃん、思考と行動にズレが出てきたみたいなんだ~

くだらない事書いてごめんなさい

ドッグネックレス

クロエちゃんのハーネス、とってもカッコイイですね!
いつもクロエちゃんの気持ちを思いやる ゆうさんに感心しています。
ところで大型犬用のネックレス、ありますよ。
主にビーズで作っていますが
皮製品も扱っているので、相談すれば作ってくれるかも?
コチラ↓です。
http://www.god-dog.com/index.html

うちはビーズネックレスに迷子札でお願いしました。
ビーズは水に入ってもすぐ乾くし、汚れなくて良いですよ。

革のネックレス

以前から狙っていて未だ未購入なんですが(*ノω・*)テヘ
http://kawakubiwa.com/nametag.html
ここのチョーカーが可愛いですよー♪
非公開コメント