スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

やさしさと、厳しさと、心強さと

2013.03.06 16:48|クロエのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「やさしさと、厳しさと、心強さと」1B

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「やさしさと、厳しさと、心強さと」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「やさしさと、厳しさと、心強さと」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「やさしさと、厳しさと、心強さと」4

元の持ち主のおばあさん(90)によって
手入れされたお庭に穴が!穴がいっぱい!!
スリスリによってぺちゃんこにされた草花が!!

クロエちゃんっ!!

==

本日、クロエちゃんの血液検査の結果が出ました。

どの項目も「完璧」ということで
内臓関係の心配はしなくてよさそうです。
一瞬、糖尿病も脳裏をかすめたのですが
全くその心配はいらないようですよ。
Glucoseの数値も極めてノーマルでした。

コメント欄でたくさんのメッセージ、本当にありがとうございます!
ものすごく心強いです。
孤独感とか不安とか、全く感じてないのは皆様のおかげ。

経験者の皆様のコメント、大変ためになります。
前庭疾患も教えていただき、感謝しております。

首の傾斜がなかったことと、目が左右ではなく上下に振れたこと。
そして20分後には全く元通りに戻っており、後遺症が無いので
やはり虚血性の発作かな?ということで獣医さんと落ち着いておりますが
こればかりは今後のエピソード(繰り返される発作)をみてみないと
わからないそうです。
皆様に前庭疾患の症状も教えていただいたので、今後それらに
注意してみますね。ありがとうございます。

たまたま担当獣医さんがオークランドに出張中で
代わりの獣医さん担当だったので、単刀直入の意見が聞けてよかったです。
ほら、担当獣医さんだと今後のつきあいとかご自身の立場もあるから
ものすごい正直なご意見ってなかなか聞けないじゃないですかあ。
若い美人の獣医師さんは「あたしの直感だけど・・・」と前置きして
「多分、クロエちゃんの発作は最初で最後じゃないかなあ」
「もうないと思う」と言ってもらえてうれしかった。
いいの、いいの。また起きたって。
その言葉だけで元気に明日を迎えられるの。

こちらが発作から8時間後のクロエちゃん。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真1

お散歩から帰ってきた直後のクロエちゃん(右)。(と、エビス)
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真2

あいかわらず食欲の鬼(笑)。

発作から48時間経過。
普通の一日を、より一層楽しく過ごしてます。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

エビスがものすごく協力的で、ええ子や!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
ショップ、営業再開しております!
Amiami Moisturiser
全成分100%ナチュラルの「生モノ」化粧水。
セット価格、据え置きの8,000円(送料込)決定!


+++++++++++








関連記事

コメント

よかった、よかった

ほんと、平凡な日々が一番大切ですよね〜。

クロエちゃんはやっぱり元気で食欲旺盛でないと!!

検査結果、異常なしとのことで本当によかったです!!
こんなことがあると、普通の一日が本当に輝いて有り難く思えますよね。
クロエちゃん、エビスくん、ゆうさんがママでよかったねー。
昨日は私もちょっと重たい気持ちになりましたが、きょうは私も美味しくご飯が食べられそうです。
クロエちゃんに負けないよー!

良かったー(´・д・`)
きっと、ゆうこさんがいない間の疲れが安心して気が緩んだところに虚血症?のような、症状がでたんですかね。

貧血になりやすい私もクロエちゃんの行動理解できます。

疲れストレスでも、倒れちゃう。
気のハリ方が半端じゃないから、余計ゆるむと反動がね。(x_x)

と、いうことだと私は思いました。

ゆうさんのただならぬ空気も察しているだろうし。
“私がしっかりしなきゃ”って、クロエちゃんは思うタイプだし。

No title

ゆうさん
くろえちゃん、最近自分の体調が悪いの知ってたから
気づかぬうちに自分で気を張っていたんだと思います。
そんなときに突然ゆうさんに会えない日が続いて
心がびっくりしちゃってたんじゃないかな。

獣医さんの言うとおり、このエピソードはもうないといいですね。
とりあえずそう信じましょう。
あったときはその時で、対処すればよいのです。

クロエちゃん、こころ穏やかに幸せをかみかみしめてね。
エビちゃん、笑っててね。

良かった!

初めてコメントさせていただきます。

もう何年もゆうさんのブログを拝見させていただいてます。
そしていつも笑顔をいただいてます。
ありがとうございます。

クロエちゃん、本当に良かった!
完璧なんてすごいです!

クロエちゃんの笑顔が見れて、良かったです。

これからも笑顔の多い毎日を送ってくださいね!

よかったです!!!

ひさしぶりのコメントです。
昨日は何か気持ちを伝えたくても、どう表現したらよいか迷ってしまい、何もコメントできずにおりました。でも、今日は伝えさせてください。

よかったですね、ゆうさん、クロエちゃん、エビスくん!!
(コアラ師匠も!!)

人間と犬では違うかもですが...、
わたしの家族も以前吐き気とめまいの発作を起こし、入院。
病院でいろいろ検査しても異常は見つからず「とりあえず様子をみましょう」ということに。以後、何年も経ちますが元気に過ごしています。
考えられる要因といえば、当時いつもより心配ごとが多かったこと。
愛情深いクロエちゃんのことだから、ゆうさんのお母様を案じる気持ちを察知して心配していたのかもしれませんね。

ゆうさんご家族のことは、お母様が見守っていてくださると思いますよ。
協力的なエビスくんもエライ!
これからも笑顔いっぱいの楽しい日々を。ブログ楽しみにしていますね~。

No title

クロエちゃんの結果、一安心ですね^^

ラブは食欲旺盛じゃなくっちゃね!
うちの黒ラブ9歳、食欲がなかったことはまだ一度もありません。
(吐いても食べる^^;)

ふたりの表情、お留守番の写真とは全然違いますね~♪

No title

普通に戻ってなにより
夫、留守で元気がいい
愛犬、元気でべったりがいい(うひょひょ)

小さな心配一杯してもいいから
長生きしてね(切実)

子供の頃、近所の犬
20歳で街から表彰されたけど
今もしてくれるのかしら。

頑張ろうね。表彰状。

No title

エビちゃんが協力的なのはきっと発作が非日常であると
感じたからでしょうね。
エビちゃんも優しいですね。

今日の記事にではないのですが

犬の年齢って。ヒゲが白くもなりますが。
目の下から鼻のラインにかけて、茶色の部分が増えてくるんですよ(⌒-⌒; )
涙の跡なのかどうかは、分かりませんが。
私は、ソコで判断してます。
って、久々のクロエちゃんのおさしん見たら。
あらまぁ、熟女になってるじゃぁあ、ありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それじゃぁ、体のどこかも不具合出ますよ。
なるようになります。
そして、何とかなります。
「乗り越えられない試練を、神は与えない!」

No title

イイ顔してる♡ほっ。
も~白髪が増えます。
検査結果「完璧!」で良かったですね。
ゆうさん、お疲れがでませんように。

48時間経過^^。

食欲も戻って嬉しい限りですワン。
クロエちゃん、もう、ゆうさんさまをビックリさせたらあかんえ。
な。頼むよ、ほんま。
「最初で最後の発作」!ドクターの言葉が頼もしいですね。

No title

血液検査の結果、「完璧」でよかった。
最初で最後って直感のアドバイスをいただけてよかった。
同じく老犬飼いとして、その結果だけでは計り知れないことも多々あることを念頭に置きながら、
やっぱり、楽しく暮らそう♪をモットーにv-238

よかった!よかったよーー!!
クロエちゃん!!

はぁ、本当によかった(T^T)

ゆうさんも本当にお疲れさまでした!!
これからもゆうさん宅に穏やかで元気いっぱい食欲いっぱいの日々が続きますように☆

No title

こんにちは
クロエちゃん、異常なくて良かったですね。
ふたりの写真もこの前のお留守番の時とは違って目に力がありますよね(笑)ゆうさんと一緒だから安心したのかもしれないですね。

それから最初の、クロエちゃんがお庭に厳しいところ、笑っちゃいました(笑)元気で何よりです!

No title

ほっ!

初コメです。ずっと来てました。
昨日はドキドキでした。良かったの一言です。本当に良かった。
クロエちゃんモリモリ食べてまだまだ長生きしてね。お願い!エビちゃんも好きだよ。いつまでも二人で笑顔でお願い。

よかったぁ~

クロエちゃんが落ち着いてくれて、そして検査結果も問題なしということでちょっぴりホッとしています。
クロエちゃんはほんとにエビスくんのこと思っていますよね。
そして人が大好きでなでなでされることがこれまた大好きで・・・・
ほんとに優等生のクロエちゃん。
エビスくんもクロエお姉ちゃんのこと心配したことでしょうね。
ゆうさん、クロエちゃん、エビスくん
ワナカの大自然の中でゆったりと楽しい時間を過ごして欲しいですね。

良かった~

嬉しくて 力が抜けました。


エビスくんも クロエちゃんも ええ子やな~~!!

ゆうさんも 疲れが出る頃です。
少し ゆっくりしてください。


No title

ひとまず安心ですね。
クロエちゃん自身も食欲の鬼に戻ったのはよかったw

お医者さんの言葉ってホントに大きいですよね。
ヒトも動物も、この先何が起きるかわからないのは同じ。
でも「きっと大丈夫」の一言があるのとないのとでは全然違いますもん。

ワンコの病気については無知で何も出来ませんが、
遠い日本からゆうさんたちへ、応援の元気玉飛ばしますぅ~!O(≧▽≦)O

No title

クロエちゃん ママの事を心配して
少しお疲れだったのかな?
獣医サンの言葉 信じましょう!!

ゆうさんもお疲れの事と思います。
しばらくは無理せずにゆったりとお過ごし下さいね。

ひと安心

クロエちゃん良かったね!
一読者の私ですが、これからも楽しみにしてます☆

大好きなクロエちゃんとエビス君とゆーさんへ愛を込めて(^з^)-☆

No title

よかったー!
ホッとしてジワーッと涙出ちゃいました。
私も昨年とんでもないことが起こって、立ち上がれないんじゃないかと思ってたのに
八ヶ月たった今、笑顔で過ごしてます。ちょっとだけ強くなったかな。。。
ゆうさんがおっしゃるとおり、乗り越えられない困難なんてないと
私もそう思ってます。
あ、話がそれちゃった(^^;;
これからもゆうさんのブログ楽しみにしてます!

No title

ごはんへのクロエちゃんの眼力!(くわっ!)
きょうも元気だ、よかったよ〜
ママちゃんと一緒が一番のお薬ですね。

のんびり愉しく、いつものみなさんで。

ゆうさんとクロエビスチーム(おとコアラ師匠にも)に元気貰ってますよ♪
今日のエビスくんはちょっとうちのラブに似てるなぁ、と書き込みました。
いつもありがとうございます!

ではでは。



No title

エビス君、
ほんとに良く状況が分かっているんですね。
本当にお姉ちゃんのことを大事に思っているんですね。
何ていい子なんでしょう、
エビス君って、
...堪りませんね(涙)。

良かった~

クロエちゃん、ほんと良かったですね。安心しました。
それにしても、ゆうさんの落ち着いた対応に感服いたします。
これも普段から、ワンコのあらゆる病気に精通しているゆうさんだからですね。
私だったらきっとおろおろするばかり、
救急病院へ直行してしまうと思います。
私ももっとシニア犬のありうる病気について、
ちゃんと勉強しておかなければ!と思いました。

検査の結果が、全ての項目が「完璧」とのこと、素晴らしい~!!!
「普通の一日を楽しく」我が家の教訓にします^^

安心しました

昨日のブログを見てから今日のブログがupされるまで心配で心配で…
検査結果に異常がないとのことで一先ず安心しました。
ゆうさんがお留守の間、優等生お姉ちゃんクロエちゃん頑張りすぎたのかな?
今日のゆうさんのブログを見た後、散歩に行った時に「いつも通り、何事もなく散歩に行ける事が幸せ」とつくづく思いました。
春が少しずつ近づいている日本より応援してます!

良かった

クロエちゃんの絵を見て『良かったー』と、思い、
検査結果が《完璧》で、安堵し、、
その後、元気そうでラブリーなクロエちゃんヱビスくんのお写真に、じーんと来てます。

あぁ~、本当に可愛いなぁ。。。

明日も明後日もずっとずっと、『普通の1日を、より一層楽しく過ごせますように!!』

ホッ!!

ホントに良かったです~(涙)
いつまでもいつまでも・・・・
お庭をワシャワシャしちゃう!?
クロエちゃんでいて下さい(^^)v

No title

私も直感ですが…
もう発作はないと思います。
きっと、優しい優しいクロエちゃんだから
ゆうさんのお母様の事
ゆうさんの今の心の中が痛いほど分かって
出てしまったような気がします。
でも、きっとゆうさんの
優しくて、強くて、温かい
クロエちゃんのことも、お母様の事も
大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブも
ちゃ~んと伝わったのでもう本当に大丈夫。
(クロエちゃんと同じ誕生日の私の直感だから
ゆうさん大丈夫です。きっと。)

よかった~

検査結果オーライで、ほっとしました~。
ほんとに発作がもう起こらないといいですね。
クロエちゃんとうちのハッピーは、ほんとに性格がすっごく似てるんです。
娘のイエローにはむちゃ甘いし、子供にもよその犬にもやさしい。泳ぎが得意で食欲旺盛。
ちょっと背中の毛がもさもさな所まで、よく似てます。顔はどっちかというとエビスくんの方に似てますが。ワンコたちは、私たちにいっぱい幸せをくれる神様からの預かり物ですよね~。いつかはお返ししなくちゃいけないけど、毎日感謝です。

良かった!!

良かった!

いやぁ~……良かった!!!

すみません、これしか出てこないです。
本当、ただの取り越し苦労で良かった~\(^_^)/

虚血性

犬ではないですが、私が虚血性の発作で倒れたことがあります。
その後2年間ぐらい血液をさらさらにするため
低用量のアスピリンを飲んでいましたが犬にも効くのかしら?

私はストレスが溜まっていたのが一因らしいです。

それ以降6年間発作ありません!!

クロエちゃんもきっと同じだ!

よかったーε-(´∀`; )

クロエちゃん
ママがお留守するようなら
こうなっちゃいますよ!
って、ちょっとした
意地悪だったんですかね( ゚д゚)
とーっても
寂しかったんでしょうね。
無事で ほんとによかったです!
お母様がきっと
見守ってくれてるはず‼

ゆうさんと クロエビちゃんに
笑顔の毎日が
続きますようにW(`0`)W

No title

さすがパーフェクトレディのクロエちゃん~~!!
良かったですね~。

No title

良かったですね。あれっ?って気付くのは 親しかいませんもんね。私も気付きができる親でありたいです。
ところで ゆうさんに助言を頂きたいことがあります。今年4月から娘がニュージーランドにワーホリで1年間、語学勉強の目的でいくのですが、インターネットとか日本みたいに整備が整っていないとか・・日本からワイファイとか持っていっても無駄ですか?又、今回はカナダに次ぐ2回目ですが 今回仲介者を頼らず自分でホームテイ先とかネットで探しているみたいですが注意した方がいいよ。ってことは ありますか?助言の方よろしく お願いします。

No title

お久しぶりですo(^▽^)o

クロエちゃん検査結果が良くて♫

先日、3才のラブちゃんに会ってリード無くて一瞬驚いたけど怖くて吠えてるの我が家の犬だけで(>_<)ラブちゃんは遊びたくて♫遊びたくて♫踊って?ました(^ω^)すっごく可愛い~クロエちゃんエビス君もあんな感じなんでしょ~ね♫

はじめまして☆

エビス君と同じ誕生日 ゆうさんと同じ名前 クロエちゃんと同じ大食い。
何かと共通点が多いワカメと申します。
今まで読み逃げしていました…スイマセン。
クロエちゃんが元気になった様子が見れ余りにもうれしくて、コメントを残そうと思った次第です。
これからもずっとずっーとクロエちゃん エビスくんを応援させて下さい。
これからはたまにコメ残します。宜しくおねがいします☆☆

良かった~

いつも楽しく読ませてもらってます。本当に安心しました。良かったですね…これから先も色んな事あると思いますが、それは自然な事ですからね。クロエちゃん、エビちやんそしてゆうさんの幸せを毎日祈ってます。

No title

検査の結果なにもなくてよかったですーー!!
あああよかった♪
写真で元気な顔も見れてすごくうれしい^^

よかった~

ゆうさん、クロエちゃんのこと本当によかったですね。昨日の記事を読んでから、何度も考えてしまっていました。ほっとしました。
実はうちも、10歳半(11歳ではない!)の28kgの黒ラブミックスをアメリカからこの常夏のシンガポールに連れてきて暮らしています。
1月には足に腫瘍ができて手術をし、やっと完治したと思ったらなんだか歯茎に小さなできものが。。。う~~ん、散歩中も息が荒いような。。。 と心配ごとは尽きません。
でも、それがシニアの子供(変な日本語)を持つさだめなのですよね。散歩中やスナックをもらえる時の嬉しそうな顔を見ると、疲れも吹き飛びます。

そして、お母様が空の上からゆうさん一家を見守ってくださっていると思います。私も中国地方出身で、海外生活も長くなり、他人事とは思えません。明るい文面の裏にはもっといろいろな感情が抑えられていると思うのですが、どうかゆうさんの寂しさや悲しさが少しずつ楽になりますように。
いつかクロエちゃんとエビスくんに会えればいいなと思います。だから二人とも元気でいてね!

No title

クロエちゃん、もう、びっくりさせんといて〜
ほんまに、うちのゼファーも先日獣医さんで「年が年だけに」って言われて
何があってもおかしくない年齢なんだと、覚悟をしたとこです。
(今11歳です)
だからこそ、本当に普通の一日が有難くて嬉しくて、
本当にシニアは可愛くてたまらないですよね。

もう発作がありませんように。
まだまだ、まだまだ、まだまだ(重要だから3回!)普通の一日が続きますように!

特発性前庭疾患という診断の出たうちの王子ですが、発作時の眼球振とうは左右でなく上下にありました。特に右目が酷かったです。発作から立ち上がれるようになるまでの時間は、30分くらいあったかと思います。発作時、ちょっと落ち着いたところで私がトイレに立とうとしたのですが、必死になって自分も(私を追いかけようと)立とうとして・・。意識はしっかりしていたんだろうと思います。普段は私の後を必ずついて回ります。お風呂も監視つきですw

ちなみに悪い耳は左耳でした。血液検査はほぼ完璧でしたが、CPKが高い状況でした。
結局はMRIなど精密検査をしてみなければわからないということでしたが、全身麻酔のリスクをいまさら犯すことも考えられず、経過を見ようということになりました。

現在は抗生剤(バイトリル150)を1日1回1錠、ビタミン剤(アリチア)1日1回各1錠、ウェルメイトL3点耳液でケアしています。調子が良いみたいで、耳ケアの道具を見ると全速力で逃げますw(といっても、ひょこひょことしたカンジですが)今は寝息立ててすやすやと横で寝ていますが、本当に、この穏やかな日がいつまでも続いて欲しい、そう願って止みません。

クロエちゃんもがんばれ~ うちの王子もがんばるぞぉ~
 
非公開コメント