スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ラブラドール・・・?

2013.02.21 18:12|普段の2頭

本日は、先日の記事「夏太りのワケ」
コメント欄でいただきましたご質問アンサー4コマ。
「ちょっとしつもんであります。
 もってこいを二本投げても
 クロエちゃんが両方ゲッツなのですか? 」

bywayan_wayanさん

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ラブラドール・・・?」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ラブラドール・・・?」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ラブラドール・・・?」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ラブラドール・・・?」4コマ4

オモチャも同じものを2つ与えても
結局エビスがクロエちゃんのを横取り。
姉ちゃんのものは、俺様のもの。

水中もそのルール適用のようです。

エビスくん、正式名称
「ラブラドール横取りーバー」。
そりゃあ太るね♪







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

もしくは「ラブラドール・ジャンアンリバー」。
食べ物の横取りはないんですけどねー。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
Amiami Moisturiser
特別お試し価格は22日までです。
この機会に是非!


+++++++++++






関連記事

コメント

No title

うちの犬達もそうです。
何本でも棒を取ってくるのと、それを岸で待ち受け横取りするのと。
でも分業というか、それぞれやりたいことが別れて、それでうまくいっているようです。
水の中で棒の取り合いとかされるのも困りますよね。

おろろ(^◇^;)

エビちゃん、横取るんだ?
おちゃめさんですね~(o゜▽゜)o
ジャイアンリバーとわ!
几帳面なクロエちゃんにきついところはお任せちゃん?
エビスくんがお頂戴したら、ちゃんと渡すクロエちゃんは
本当に良いお姉さんですにゃん^^。

姉弟リレー

クロエちゃんが枝を拾ってエビスくんにリレーってことで・・・・。
微笑ましい姿ではありますけどね。
でもやはりクロエちゃんには無理させられませんからね。
これからはエビスくんのダイエットも兼ねてエビスくんが拾ってこなくちゃね。
クロエちゃんはその後落ち着いていますか?

ジャイアン!

ぷぷぷ。エビスくん、やっぱり弟ですねぇ~
お姉ちゃんが持ってるものが、ものすごーく魅力的に
輝いて見えちゃうんだもんね(笑)

うちの柴犬兄妹も、兄が泳いで持ってくる枝を
岸で待ち受ける妹がもれなく横取りしています!
おもちゃも同じものを二つ用意してもやっぱり意味がなく・・・・

二番目はジャイアン化することが多いのでしょうか(笑)

No title

ゆうさん こんにちは
以前 迷子犬の掲載をお願いした者です。
あのわんちゃんは新しい飼い主さんが見つかりました。
愛想もよく しつけもきちんとされていたらしので、今はとてもかわいがってもらっている。という事です。 
ゆうさんのブログ掲載の後にニコちゃん大女王様からご丁寧にご指導していただき、娘にアメーバのブログに画像などをアップさせて、こんな方法もあるのだ。と勉強になりました。
私は7月にラブラドールを14歳で亡くしたばかりで、、まだ次のワンコは、、
という思いもあり、、毎日 あのワンコを迎えに行くかどうか葛藤していました。   なかなか苦しかったです。
なには ともあれ あのわんちゃんが幸せになれてよかった。。。。。。
そして すぐに掲載して下さったゆうさん すぐにお手伝いをかって出でくださったニコちゃん大女王様、、、心が温まりました。みなさんに心配していただいて、1匹にワンコを幸せにすることができました。
本当に 本当に ありがとうございました

No title

ゆうさん、さっそくアンサー4コマありがとうございます。
まぁ、なんですかぁ、「やぱーりそうきたかぁ」でございましたですよ。(目に浮かびます)
クロエちゃんの几帳面さ、エビスくんのThe弟くん的なところが、かわいいっす♪
「ラブラドール横取りーバー」笑いました。。

No title

「ラブラドール横取りーバー」うまい!!
座布団3枚!!
今度使わせてもらいます。

うらやましい

うらやましいです。うちのはるは、譲りたがりやレトリバーで、自分のもので遊んでいても譲ってしまう心優しいれとりばーです。

No title

今日のコメ欄が閉じられていたのでこちらに。

私の父も私の帰国の十日前に旅立ってしまいました。
せっかちな父だったから最後まで「早く、早く!」って逝ってしまったんだろうな、と思うと悲しくもおかしかったです。今は生前の父が好きだった「庭の雑草抜き」が日課になりました。子どもの頃は全然興味なかったのに。母は「お父さんが乗り移ったんじゃない?」と笑っています。

ゆうさん、お疲れの出ませんように。

No title

うちのわんこは
「メタボリックレトリーバー」です

いつも読ませていただいてます。とても幸せな、思わず笑顔になる時間を持たせていただいて、感謝です!
きっと素敵な娘さんを持たれて、お母様も喜んでおられたのではと思います。苦しいお気持ちが、少しでも早く和らぎますように。

No title

何もできませんが、ゆうさんとお母さんとゆうさんのご家族と、クロエちゃんとエビス君のために今日は祈ります。

No title

お母様 安らかに。

ゆうさん お疲れでませんように

No title

お母様のご冥福をお祈り申し上げます。合掌

No title

いつも楽しみに読ませていただいています。
お母様のご冥福をお祈り申しあげます。
私も海外暮らしで、一年に一度帰国しています。
ゆうさんの気持ちを考えると胸がいっぱいになります。
ゆうさん、がんばって!!!

ゆうさんお祈りいたします。

私も両親を亡くしていますので、お気持ちお察し致します。時間はかかると思いますがゆっくりとなさって下さい。
涙は自然といつまでも出てきますが、お母様はそばにいますよ。
気をつけてクロエちゃんとエビちゃんの元にお帰りくださいね。

No title

はじめまして、山口県岩国市でワンコ3頭と暮らしている者です。
ご実家が隣県という事に勝手な親近感も手伝って 毎日、ブログを読ませていただいています。
私の母も、約13年前に突然 亡くなりました。
糖尿病の持病はありましたが、前日まで普通に元気でした。
今も当時も、目と鼻の先に住んでいましたが、職場に連絡が入り 病院に駆けつけた時にはもう亡くなっている状態でした。
近くにいてもこのような事もあります。
少しでも ゆうさんの悲しみが和らげばという思いから 長々とごめんなさい。
非公開コメント