スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

有効コマンド

2013.02.13 13:36|エビスのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「有効コマンド」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「有効コマンド」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「有効コマンド」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「有効コマンド」4コマ4

・・・ような気がする。

==

さて、そんなエビスくん。
常にマイペース、平常心な彼ですが
なんか今日は元気がない。

といってもウンコは健康だし、普段どおりですが
何て言うか、あの、飼い主だけがわかる変化。
普段寝ないような場所で寝てみたりね。

クロエちゃんの喉頭麻痺で飼い主の
ニ頭に対するバランスが崩れてるのかな。

エビスなりに色々気付いているみたい。

念のために明日獣医さんに連れていく。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

何事もありませんように~。(多分ない)

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
バレンタインに新商品発売開始!!

+++++++++++






関連記事

コメント

No title

言葉で脅しても(遊んでも)効くわけはないと思っていても
反応があったりすると、おもしろいですよね。
よその犬に唸るうちの末っ子犬に
「そんなことすると弱虫だってばれるよ」と言ったら
うなるの我慢するようになりました。
たまたまでしょうけど、なんかおかしかったです。
エビス君は、やはり脳内感情を感じているんでしょうね。
そういうことありますよね。
クロエちゃんもエビス君も元気でいてください。

No title

私も普段は素直にハウス(家に入る)しないのに、
すぐに、ハウスをすると、「なぜ?どうした、気分が悪いのか?」
と気になります。
その直前まで、普通に遊んで、食べて、うんちしてるので、
たいしたことでは、ないと思いますが、
それからは、要注意で見てますね。

ワンコ達は、言葉は通じなくても気持ちが通じてると思います(*^_^*)
ゆうさんの愛情たっぷりブログを読んで、悩んでいたお散歩にやっぱりこれから行ってきます。
乳児抱っこしながらのお散歩、結構大変です(^^;; でも、お散歩に行ってワンコ達の喜ぶ姿を見るのは幸せです☆

No title

なんとなくいつもと違う時って、ありますよね~。何事もないといいですね。
うちのワンコたちは基本的には英語とフィリピン語のバイリンガルなのですが、なぜか急に日本語でコマンドすると、非常によく効く事があって、びっくりします。なんというか、日本語のほうが本気っぽくてエネルギーが伝わるのかもしれません。あ、それから実家で飼っている猫は、「帰るよ~」と言うと、普段は「ニャー」と返事をして一緒に帰ってくるのですが、それでも帰ってこないときは、「カラスが来るよ~」と言うと、一発で帰ってきます。よっぽどカラスが怖いんでしょうね。

脳内コマンド操作・・・・

エビスくんはクロエお姉ちゃん以外の女の子は苦手ですからね。
ほんとに女の子にはモテモテなんですけどね。
モテ過ぎるってエビスくんには迷惑かな?
エビスくんは繊細な子ですから今までとちょっと違うな~と思って、
クロエちゃんのことが心配なんでしょうね。
エビスくん、何事もありませんよう~に。

No title

いつもと微妙に違うだけでも、飼い主にとっては気になりますよね。
それに、エビちゃんもゆうさんの微妙な変化に敏感だし・・・

ただ単に、夏の疲れが出ただけかも?
我が家の場合、9月に夏の疲れが出るみたいです。

なんとなく普段と違うってありますよね。
ゆうさんとクロエちゃんが心配でちょっと疲れちゃったかな?
なんでもないですよ〜って言われることを信じてます。

そうなんですか・・・

きっと、何でもないですよ。
でも、クロエちゃんも、エビスくんも幸せですね。
こんなにも思ってくれている ゆうさんが居てくれるんですから^^
こちらにも伝わって来ます。
クロエちゃんも、ずっと落ち着いてくれていますように。

やたら心配

どもです。
わんこが言葉を理解してくれたらどんなにいいか・・・
お話してくれたらどんなにいいか・・・
自分も犬を飼うまで、こんなに真剣に思ったことはありませんでした。
なので、ゆうさんのブログを読ませていただき度に、同感!してます。
エジスくん、なんでもないといいですね。
診断を聞くのも心配で気持ち悪くなりますよね。
なんでもありませんように。

エビスくん、なんともありませんように!

クロエお姉ちゃんとゆうさんさまの様子を
敏感に感じ取ってるのかもしれませんよね。
とにかく、なんでもありませんように!と、祈ってます~!

No title

エビスくん何でも無い事を祈ってます。先日の脱走してドアノック(思い出すだけで笑い)とか、エビちゃんなりに何か感じているんでしょうか。お猿さんと比べても、ワンちゃんの方が人の表情をよく見てる、と獣医さんから聞きました。ほんと、些細なことを感じ取ってるってよく思いますしね。クロエちゃんも小康状態がずっと続きますように。
非公開コメント