スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

一緒にスーパー!?

2013.02.04 16:11|クロエのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いっしょにスーパー!?」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いっしょにスーパー!?」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いっしょにスーパー!?」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いっしょにスーパー!?」4

ママちゃん遠隔操作の術~♪
を、使いこなしてるんじゃなかろうか疑惑浮上中。

クロエちゃん、検査の翌日に何と!食べ物を一切受け付けなくて。
麻酔のせいだと頭ではわかっているのにショックでね~。
「一口だけでも・・・」とスプーンで口元に持っていくと
逃げるんですよ!あのクロエちゃんが!!

「あきれるほどの食欲」がレトリーバーの日常にとって
どれほど大切なものなのか、この日に改めて思い知らされました。

サルモネラにやられても食欲だけは落ちなかったのにね。
参考記事→「超!肉食系女子」

こうなったらおいしいものいーっぱい作って
幸せなシニア生活にしてやるぞ!







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

NZは夏なので、ブルーベリーのオヤツ考案中。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

静脈サポートクリーム・サムネイル
わー!好評です!ありがとうございます!
まだまだパスワードはChloe!お忘れなく!


+++++++++++





関連記事

コメント

No title

クロエちゃんが遠隔操作をしているというより、ゆうさんの頭の中はクロエちゃんのことで
いっぱいなんでしょうね
でも食欲は本当に大事ですよ!

検査辛かったのかなぁ・・・・
きっと終わった直後は本調子じゃなかったんでしょうね

クロエちゃんが居る幸せ、エビちゃんが居る幸せな時間を大事にして下さいね
これからもまだまだクロエビちゃんのお話楽しみにしています

No title

うんうん。遠隔操作されてるような気がする時ありま~す。
食いしんぼさんが食べないと心配になっちゃいます。
クロエちゃんは薬のせいだからいいけどね。

脳内ジョイン~

クロエちゃんがゆうさんの脳内にジョインしているものと思われます。
クロエちゃんが何を食べたいかとか何を食べてくれのかとかをゆうさんが考えているからですよ。
今回のことでクロエちゃんが食べないこともあったので、ゆうさんもショックだったのでしょうね。
食べることはほんとに大切なことですからね。
クロエちゃん、ゆうさんが作ってくれる美味しいご飯をたくさん召し上がれ。

クロエちゃん、かわいいな〜♪

もう、クロエちゃん、めちゃめちゃ可愛いです。
私が以前に一緒に暮らしたラブもメスで食べるの大好きだったので、無意識に思い出しちゃいます。朝寝坊なところも一緒。

一時ベルギーで暮らしたことがあったんですが、あっちって何故かその辺にピザやパンが大きなサイズのまま落ちてるんですよ。何故、誰が落とすのか不思議なんですが。で、散歩中にいつもうちの犬が見つけて速攻で盗み喰いしてたから、彼女は日本よりベルギーの方がハッピーだっとと思います。

あと、あっちってバゲットをちょっと紙でラフに包んで売ってるから端がむきだしですよね。公園で座ってたら隣のレディーのむきだしのバゲットをうちの子がバッと食べてしまい・・・散歩中だったので現金持ってなかったし、ひたすら謝って。優しい女性だったので怒られなかったけど、恥ずかしかったですね。

そんな食いしん坊さもめちゃめちゃ可愛いんですよね〜。

食欲がないのって焦りますよね。

戻って本当によかった!
クロエちゃん、ブルーベリーのおやつ作ってもらえるの?
いいないな~。
オバチャンもひとくち食べたいな!(*^o^*)

No title

クロエちゃん、美味しいものいっぱい作ってもらってね。先日の『その後のクロエちゃん』のキッチンが定位置写真も、ケーキが焼ける匂いをかぎながらしあ〜せ♡だったんでしょうね。わんこに大事なのは、食う寝る遊ぶ!! 特にラブにとっては食べる楽しみは大事ですよね。遠隔操作されながらの買い物、楽しそうだな〜。

ある!ある!

遠隔操作…
クロエちゃんがリモコン持ってる姿を想像してしまいました(笑)
今日のブログよくわかります。
私もスーパーに行くと、野菜果物コーナーでまずワンコが食べれるものを探しちゃいますもん(^o^)
クロエちゃん、ゆうさんがブルーベリーで美味しいもの作ってくれるって!良かったね(^o^)

No title

ゆうさんこんにちは^^
クロエちゃんかわいいですね~☆
犬生マスターランクのクロエちゃんなら、ゆうさんをテレパシーで遠隔操作なんてちょろいのかもしれませんね(笑)
でもそれをちゃんとキャッチして理解できてるゆうさんもすごいです!w

と、話は変わりますが、
先日アウトドアのお店に行ったら、携帯用の酸素缶が売ってました。
山登りなどで使う用のものですが、アウトドア用品の酸素缶だったらそっちでも買えるんじゃないかなぁ?と思ってコメントしました。
あと酸素水とか、タブレットの酸素なんかも売ってて、タブレットの酸素って??と、それはよくわかりませんが(笑)

長年の呼吸器疾患持ちの人間(笑)です。
ワンコでは無いのですが…呼吸が苦しい時でもお腹は空きます(笑)でも喉が拒否するんですよね。
息するのに必死で飲み込めないんです。
美味しい手作りデザートはむせにくい物をこしらえてあげてくださいね。焼き菓子でボロボロする物は辛いかも。
無理矢理食べさせる飲ませるは禁止です。自力で飲めるようになってから食事が本人が一番楽です。
酸素はボンベが純度、使い勝手等が一番良いです。即効性は無いと思うので缶は無理かと。
日本でも医療用酸素は人の病気で無いと売ってくれません。
家庭用の簡易酸素濃縮器は呼吸疾患には酸素濃度が足りませんので、濃縮器は医療用を調達して下さい。
とても高価ですが。どちらもガス会社で取り寄せられます。
ボンベはもしかすると危険物の免許が必要なんですか?
非公開コメント