スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

その後のクロエちゃん

2013.02.03 11:40|クロエのエピソード

クロエちゃん、元通りになりつつあります。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「その後のクロエちゃん」2
キッチンが定位置。
ケーキが焼きあがるまでどかないわよ、あたし。
焼きあがったらもっとどかないわよ、あたし。

こないだの水曜日に喉頭麻痺の診断がくだされた日から
数日間は息苦しそうな夜でしたー。
検査の際に色々と触んなきゃいけなくて、
その部分が腫れて気管を圧迫していたためなんですが
無事腫れがひいてきたみたい。今は呼吸もスムーズです。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「その後のクロエちゃん」1
みんなで朝寝坊の幸せ。

毎日暑くて、お散歩だと体温が上がり過ぎて危険なので
湖に通いつめてます。クロエちゃん幸せ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「その後のクロエちゃん」5
エビスももちろん幸せ。

そしてどうもクロエちゃん自身が水曜日以降
何かを察している様子です。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「その後のクロエちゃん」6
自分の喉頭麻痺を自覚しはじめたのか
自分の喉頭麻痺がバレたと思ってるのか
検査の日に何も食べれなかったことがショックだったのか(たぶんこれ)
無茶に泳いだり走ったりしなくなりました。

息をきらさないようにしよう、呼吸があがることはしないようにしよう。
だって怖いんだもん。という感じです。
まあ、麻酔から完全に復活してないだけかもですが。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「その後のクロエちゃん」4
今後の予定としてはですね、ちょっと大きな町の獣医さんを
2件ほど訪問してニュージーランド国内のLP(喉頭麻痺)との
付き合い方、対処の方法について聞いてきます。

喉頭麻痺の症状の一つに「笑顔が増える」っていうのがあるんですよ。
笑っているんじゃなくて、気道を確保しようと口角をあげる。
その様子が「笑っているように見える」んですって。

焼けたわ~♪
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!写真日記「その後のクロエちゃん」3
これからひょっとして、苦しい笑顔が増えていくかもしれないけど、
クロエちゃんの本当の笑顔も増やしていくように、飼い主ゆうさんは頑張ります。

あ、でもそのケーキはクロエちゃんのじゃなくてね・・・。


<迷子犬>
1月29日に兵庫県の園田でイエローのラブと思われる
オスの犬が保護されています。今は動物愛護センターにいるそうです。
大阪の豊中 兵庫県の伊丹市 尼崎市周辺の方で 
迷子のラブを探されている方、至急動物愛護センターにご連絡をお願いします。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今日はちょっと涼しめ。でもまた暑い週がやってくる!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
静脈サポートクリーム・サムネイル
下肢静脈瘤や足のむくみに!
まだまだパスワードはChloe!お忘れなく!



+++++++++++




関連記事

コメント

ゆうさんさま、ふぁいっ!

クロエちゃんの本当の笑顔がモリモリ増えますように!
まずは、そのケーキをば!
半分ばかし・・・どうでしょう?(*^o^*)
美味しそうでワヤ!

No title

クロエちゃんへ
病院が(多分)嫌いでしょうに、よく頑張りましたね。
調子の良い時はいっぱい走って泳いで、ちょっとしんどくなったらママに甘えてね。
ママは、次にクロエちゃん用のケーキを焼いてくれますとも。
とびきりビッグサイズの!
お大事にね♡

No title

ゆうさん クロエちゃん心配ですね
がんばって下さい。
大変な時に迷子犬のお知らせを載せて下さって
本当にありがとうございます。
出来る限りがんばります。
クロエちゃんもがんばって下さい。

No title

クロエちゃん、頑張ったご褒美貰ったかな?
ママ達のケーキは、いいにおいだけど
食べれないの、ごめんね。
きっと美味しいご飯作ってくれるわ。

犬に血が繋がって無いのよね。と言ってたら
涙が。なんで産んでないんだろうw

No title

こんにちは
クロエちゃん、普段の様子に戻ってきているようでゆうさんもほっとされたのではないでしょうか。
異国にいるとどうしても「日本だったらあんなこともしてあげられるのに・・・」と思ってしまうのですが、その国の医療でなんとか頑張るしかないですものね。
クロエちゃんはゆうさんと一緒にいられることがうれしいのだと思います。
涼しいお部屋で、のんびり過ごしてくださいね。

苦しいと笑顔になるんですか・・・うちのニノは走っている時にいつも笑顔に見えるのですが、気道を確保しようとしていたのかな・・・。他のフレンチブルドッグよりも気管が細いと言われていたので、ちょっと気になりました。

ずっと待っていたのに、ケーキはクロエちゃん用じゃなかったんですね。残念!

クロエちゃん

賢いクロエちゃんですから、上手に自分の病気と付き合う方法を理解したんでしょうね。
涙がでてきます、そんなクロエちゃんの賢さに。
幸せいっぱいの笑顔が一番ですものね。
クロエちゃんにとっていい対処法が聞けるといいですね。
ケーキは食べたかったよね、クロエちゃん。
検査頑張ったんですもの。

クロエちゃん日常生活に戻りつつあるようで良かったです。
定位置のキッチンを陣取る所をみると食欲も戻ったのかな?
ホントのクロエちゃんの笑顔だらけのブログになりますように…
ゆうさん、これからも病院に行ったり色々と大変だと思います。
どうぞ体に気をつけて無理をされませんように!

No title

ゆうさん

お節介とは思いつつ、Mokaiの方にメールさせて頂きました。
よろしくです。

No title

>裏香織さま
いつもありがとうございます~。
いただくコメントが一番はげみですよん♪

>しゅうしゅうさんへ
そうなんですよ~。獣医さんに到着すると、気配を消します(笑)。
てこでも車から降りないときもあったりして、困ったちゃんです。
クロエちゃん用のケーキ焼かないとな~。ノーカロリーでおいしくて栄養もあって・・・。
ひー、ハードル高いー!

>えりりさんへ
いえいえ~、全然お役にたってないかと思います。
すみません。

>のりさんへ
美味しいご飯、作ってますよ~。
コマーシャルフードを食べると、今では体調をくずしてしまうクロエちゃん・・・(汗)。

>ninoquincampoixさんへ
そうなんですよ。おっしゃる通り、その国の医療内で頑張るしかないので色々と英語サイト調べてます。
ケーキ、ちょっとだけあげました(笑)。あ、内緒ですよ・・・。

>ちゃままさんへ
いい対処が見つかると本当にいいな~。
いまのところ、獣医さんと相談してますが、ニュージーランド国内ではお薬での治療はオプションに無いそうですよ。
セカンドとサードオピニオンを今週聞きにいってきます!

>みぃたんさんへ
食欲、すっかり戻りました~。ありがとうございます。
でも初日は(検査の翌日)全然なくて、ゆうさんをパニックに陥らせたものです。
食欲ってありがたい~。

>TUNAMAYOさんへ
メール、拝見しました~。ありがとうございます。ご丁寧に。大変感謝です。
返信しますね。
非公開コメント