スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ズルい女

2013.01.31 14:00|我が家のエピソード

クロエちゃんは獣医さんに行くことが
決して得意分野ではありません。
だいぶマシになったんだけど。

はっきりと病気のときは彼女も納得なんだけど
昨日の検査入院なんかのときは罪悪感かんじちゃうのです。
「クロエちゃん、元気なのにどうして!?」
って思ってるかな~と思って。

そんな昨日の朝のエピソード。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ズルい女」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ズルい女」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ズルい女」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ズルい女」4コマ4

獣医さん、いつもごめんなさい。
検査をお願いしてるのはこっちですのに。

昨夜は眠れない夜でした~。
検査のために喉頭部分を色々と触られて
ノドがはれちゃったみたい。
ただでさえ狭い気管がますます狭くなって
熱帯夜まで重なって一晩中呼吸が荒かったクロエちゃん。
あんなに苦しそうな彼女をみたのは正直はじめてで
「ああ、これから戦っていく敵はこれなんだなあ」
としっかり自覚した夜でした。

だいぶ喉頭麻痺について勉強しました。
だいぶクロエちゃんの症状も具体的に理解しました。

ニュージーランドの獣医療の範囲内で
わたしの出来る最善を探していきたいと思います。
皆さんが応援が身にしみてわかっているので
強くしてもらってます。

それでもときにはこの場で弱音を吐くかも。
一人じゃないってわかってるからできること。
皆さん、ホントにありがとう。








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエちゃん、じょじょに復活中。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

美容液
美容液&ホワイトニング入荷!


+++++++++++








関連記事

コメント

No title

読んでるだけで涙が出る。

でも、気を取りなして
『がんばれ〜、ゆうさん!気持ちをしっかり持ってね』

『がんばれ〜、クロエちゃん!苦しいよね、辛いよね。おばちゃんは癌二つやってるから少し気持ちわかるぞ。でも今こうして元気だからクロエちゃんも大丈夫だよ〜』

祈るぞ〜おばちゃんも!!!

気持ちはいつでもそばに!

涙が出ました。

でも、悲しみの涙では無く、ゆうさんの愛情に心が震えて。

世界中の人が、ゆうさん、クロエちゃんを見守っています!
大丈夫です!
みんな、そばに居ますから!

辛くなったら、泣き言もいいましょう!
みんな、一緒に泣いてくれます!

家族ですから、一緒に戦っていきましょうね!

これからも

愛情あふれる生活送ってください。

エビスくんもしっかりサポートしてくれると思います!

沢山応援します。

No title

飼い主さんがしょげてるのは伝わっちゃうから
シニアと生活できる(ここまで歴史積み重ねてきた)誇りを胸に
ゆうさんも笑っててくださいね~。

みんな・・・

いつでも、ゆうさん達の応援団(^^)v
愚痴でも弱音でもどんどん受け付けますので、
ご遠慮なくどうぞ!!

笑顔で!

いつも拝見しているだけですが、ここにも応援してる奴がいますよ!と伝えたくて出てきました。

「ゆうさんが幸せかどうか」をいつも気にかけてるクロエちゃん。
きっと、自分が辛くても、ゆうさんのことばかり考えているのだと思います。
弱音なんていーーーっぱい吐いていいので、クロエちゃんの前では笑顔でいてください!

北関東の小さな町から、ゆうさんとクロエさんにエールを送ります!
きっと大丈夫!

No title

(゚д゚)(。_。)_。)うんうん
読んでて涙でる。。本人(犬)の為とはいえ・・置いていかれた時の顔(>_<)

しかし我が家の場合は違います。

クロと保護犬(亡くなったマシューと現在居るココちゃん)はクロエちゃんのようにするのだけど~~初めて我が家で飼ったクッキーは『看護婦さん大好き♫』と嬉しいそうに病室へ入って行きます( ̄▽ ̄;)あの・・ママは悲しいどす!

我が家のココちゃんも先日7歳になりシニアの仲間入りです!

これからも応援してきます(≧∇≦)/

No title

はじめまして。読んでいて涙がでました。
13年一緒にいたゴールデンの女の子が亡くなって1年半たちます。
何日たっても悲しみが消えずにいた時にゆうさんのブログに出会いました。
最近はゆうさんの今までのブログをたくさんたくさん読ませていただいて、
私の子もこんな風に思っていたかなーなどと自分の子に置き換えて拝見させていただいております。
そしてゆうさんのおかげで最近またゴールデンの男の子を家族として迎えることができました。〔他の子ではだめだと思っておりましたので飼えませんでした。〕

シニアになるといろいろ心配な事がありますが、愛情も信頼も深く毎日毎日が
本当に愛おしい日々ですね。私は今になって本当に大切な日々だったとゆうさんのブログを見て改めて思っています。
すばらしいゆうさんの愛情に感動します。これからもブログを楽しみに拝見させていただきます。がんばってください。私も久しぶりの子育てをがんばります。
これがまた忘れていたー。大変ですー。

いつでも

クロエちゃんの愛情に胸がいっぱいになり、
クロエちゃんが心配でまた胸がいっぱいになる。。。

ゆうさん、いつでも弱音を吐いてくださいね。
私たちはいつもゆうさんとクロエビスちゃんの愛情に笑顔をもらって励まされているのですから。

信愛なるクロエさま

 ブログの中でしかお会いできませんが、もうずっとずっとお慕い申し上げております。クロエ様あなたは私のあこがれのキミです。がんばってください。
 ア( ̄□ ̄;)コクってどうする。応援コメントしたいのに…

なんの力にもなれないけど遠い日本の空の下で応援し続けます!!
ゆうさんにもエビスくんにも ファイトー!ヽ(^o^)丿

No title

クロエちゃん検査のせいで余計体がしんどくなっちゃったんだね。人間も同じですもんね。頑張りました!食欲が出てばんざ〜〜〜い!! 
皆さんと同じくなんか胸にじわ〜っときてます。ゆうさん、多くのクロエビスファンがついてますよ。そばに行く事も、手を出す事も出来ないけど病気持ちのシニア生活、いっしょに頑張りましょう。

No title

ゆうさん、私もクロエちゃんの病気についてちょこっと勉強しました。
昨晩は本当に苦しかったですよね。
クロエちゃんはもちろん、ゆうさんも。。。。そしてエビスくんも。。。
(あ、コアラ師匠忘れた!!)
でも、食欲が出て来て良かった!!
病気と戦うにはまず体力が大事。
ジャンジャンもりもり食べてね、クロエちゃん♪
そして、弱音でもなんでも吐いちゃって下さい!

歯がゆい・・・

どこが苦しい?どうして欲しい?
って病気になるとホントに思います。
言葉でお話出来ればいいのに。
クロエちゃん、すぐに良くなります!

応援してます!

はじめてコメントさせてもらいます。
いつもとても楽しみにしています。ゆうさんのブログに影響されてワンズ専門ブログも立ち上げてしまいました。
3匹のワンズのマミーとしてゆうさんの気持ち痛いほどわかります。後悔のないように、毎日を大切に、時には弱みも吐いて気持ちを楽にしてくださいね。クロエちゃんはゆうさんの気持ちよ~くわかっていると思いますよ。だからあんまり心配しすぎないようにね。うちのワンズはまだシニアになっていないけれど、ワンズと過ごす毎日はほんとうに貴重で、出張や家を空けることはできるかぎりしないようにしてます。時間に限りがあるからこそ、毎日が輝いているんだなと思っています。

久々にコメントを入れさせて頂きます。

ワンコには不安な気持ちを言えないと思うので、弱音をはきたくなったらどんどんブログで言っちゃって下さい♪
何にも出来ないけど、聞くこと(読む事)だけは出来ますから。

本当に。

これから心地よく過ごせるようにと検査してもらうわけですが、
いろいろなトコロを診られるので、その後がキツイこともありますよね・・・。
クロエちゃん、がんばったね!苦しい夜をのりきってえらかったね!
うちの兄ちゃん犬も検査してもらう度に具合悪くなっちゃって、
凹みました・・・。
でも、今後の暮らしのために仕方ないんだ・・・って、観念しました。
ゆうさんさま、応援してますけん!ばんがってな!んな!

年女どうし

以前に何度かコメントさせて頂いた コーギーはぴのかあちゃん、はぴむむです。
おばあちゃんとはぴの仲良し写真で、ゆうさんに賞を頂いた思い出もあります。

おととい MRIではぴの「脳腫瘍」が判明しました。
私の 大船 は造船中なんです。今はまだ悲しくて悔しくて、泣いてばかり。

こんないい子がどうしてこんな目に合わなくてはいけないのか、
訳がわかりません。

でも凹んでいたら ダメですよね。キープスマイルで大船にはぴを乗せ、
荒波に立ち向かわなくては・・・

ゆうさんとクロエちゃんに向けられた 皆様の温かいコメントを
厚かましくも自分への励みとして 読ませて頂きました。

クロエちゃんとはぴは年女どうし、お互いわがままいっぱい言って
おいしいもん食べて のんびりやろうね!!

ううう・・

クロエちゃんの息遣いが聞こえてくる気がして・・・涙がでそうです。
わんこが話せないから、痛くてもつらくても言葉にならないから・・ものすごくがんばってるのに怒らないし当たらないし・・・もう、ほんとうに完璧!
とにかく、応援してます!

No title

はい。弱音はいてくださいよ。
ゆうさん一人でがんばってるの皆知ってますから。

私も含め、「クロエビス大好き隊」がたくさん愛を送っています。
クロエちゃんがんばれ!!

想いが・・・

検査には立ち会えませんからね。
一人になるクロエちゃんも不安でしょうけど、ゆうさんのお気持ちも充分に解ります。
ましてや検査結果を知るのはゆうさんですからね。
いいんですよゆうさん、先生のせいにすれば。
辛そうにしているクロエちゃんを見ているのは、ゆうさんも辛いですよね。
クロエちゃんはゆうさんの心を読み取りますから、愚痴外来の応援隊にいつでも言ってください。
ゆうさんの笑顔がクロエちゃんの笑顔を呼びますから。

クロエちゃんがよくなりますように

クロエちゃん、辛そうですね(~_~;)
有効な手当てができるといいですね~。
緊急に手術とかでなく、よかったです。
回復をお祈りしています(^_-)

一緒に応援します。クロエちゃんへ

ゆうさんのブログ見て調べさせていただきました。
初めて聞いた病名だったので。。。そうなんだぁ(T_T) と思いました。

せめて、せめて、苦しくないようにと
神様に毎日お願いします。

クロエちゃん、私も一緒に応援するからね。
ゆうさん、応援するからね。

うんうん。。。

涙とまりません。

どんな想いでゆうさんがネットに向かい、情報を得ているかと思と・・・。

ただただ、祈ることしかできませんが、弱音だって何だっていいのでこの場をつかってくださいね。

クロエちゃんとゆうさんの苦しみが、少しでも楽になりますように。
皆さんと同じように、応援しています。

No title

苦しいの、代わってあげたいですよね。
犬ってなんて可愛いんでしょうね。
いくら可愛がっても可愛がりきれないから、いつだっていっぱい後悔してしまいます。

縁起でもないと怒られそうですが、一般論として聞いて欲しいのですが、私が以前聞いて気が楽になった言葉です。

「大型犬は10年たったら、後は“おまけ”」

うちのラブは10年と半年しか生きられなかったけど、十分に10年間生きて、おまけの半年までもらったんだな〜とか理屈つけると少し気持ちが楽になります。

思い出すとまた泣けます。
何年経っても会いたい気持ちでいっぱいです。
クロエちゃん、愛されて幸せ者だな〜。

クロエちゃんとゆうさんの絆ってほんとに強いんだなって思います。ゆうさんが前向きだからクロエちゃんもゆうさんに身をまかせられるんだなぁ~応援してます^ ^

今日のブログも、ゆうさんがクロエちゃんを想う強さにウルウル( ; ; )
ゆうさん、クロエちゃんの前では笑顔でいてあげてください。
その代わりブログで、いっぱい弱音を吐いてください。
クロエちゃん、ゆうさんが心配顏だと不安になっちゃうから…
ゆうさんの気持ちはブログを見ている私達が受け止めます!
ゆうさんは1人じゃない!
応援してますっ!
頑張りましょう!

No title

はじめてコメントします。
1日の終わりは、いつもゆうさんのブログとクロエちゃん、えびす君に癒され、笑わされ、励まされているあらほー女子(ジャックラッセルのコブ付)です。

いつも元気をたくさんもらっています。

今度は私達の番です!

ゆうさんは1人じゃないからね!
クロエちゃんを信じてね!!

お手軽酸素

10年前ほど、パナソニックから自宅用、酸素吸入器みたいなのが発売されておりました。一時酸素バーとか
流行った時期あろましたよね。
2年前に、当方のバーニーズが、オペ不可な肺癌を患い、呼吸管理にと探しあてたことがありました。
医療用はとても私の経済力ではレンタルできないので、苦肉の策でしたが本人は呼吸が浅くなると、酸素の吸入口に自分の鼻をむけてくれていました。
事情を話したら電気屋さんがオークションで探してくれたんです。
参考になるかどうかはわかりませんが、コメントせずにはいられませんでした。
蝦夷の大地から強く強く強く、願っています。ゆうさんと同じ願い事

はじめまして

いつも、ブログ楽しく拝見させていただいてます。
ゆうさん方のファンです♪

読んでいて、クロエちゃんとゆうさんはすごくお互いを思い、強い愛情で結ばれてるんだろうなと感じました。
もちろんエビスくんもだと思います。

弱音たくさん吐いてください!
ゆうさんが元気じゃないと、みんな悲しくなっちゃいます(>_<)
クロエちゃんの症状が少しでも和らぐといいですね。

他の方のコメントにもありましたが、北関東の小さな町から応援しています!!

はじめまして

1月に13年連れ添った
ラブのはなちゃんが亡くなり、
今まで以上に クロエビちゃんが
私の癒しになってます!
いつも、ありがとうございます(>_<)

クロエちゃんが病気と
うまくお付き合いして
ゆうさんと笑顔の毎日が
続きますように!

がんばれ!クロエちゃん‼

No title

ゆうさん、頑張って・・・

たくさん、たくさん、エールと愛を送るから~

クロエちゃんは、頑張るよ♪
ママちゃんのそばにいるのが大好きだからネ。

弱音ききますよっ

弱音吐いてください。
ひとりで貯め込まないでください。
介護中弱音は出てきちゃいます。
どんなに愛していても、それは愛しているが故なんで。

私でよかったらいくらでも!

うちの、15歳のラブラドールは声紋の周りがポンデリング(ミスタードーナツの様な)状態になって、声はかすれ、夏になればハーハーヒーヒーがだんだんグェっグェっ。。。となってリバースしやすくなり
おまけに心臓がスポーツ心臓と診断されているので、両方ケアしています。

獣医さんから酸素を処方してもらい、いまでは手当しながら
ほかの子たちをあやしながら
汚れものを掃除なんて同時進行も出来る様になりました。

なので、ゆうさんの不安すごく解ります。
いつでも愚痴ってください。

弱音たくさん吐いてください

クロエちゃん・・・
代わってあげたいですよね。

弱音たくさん吐いてください!
こんなにたくさんの方がゆうさんの味方ですよ!
非公開コメント