スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クロエちゃんのこと

2013.01.29 14:48|クロエのエピソード

だいぶ前のハナシなんですけど
ドッグウィスパーさんとお話するきっかけがありまして。
(本人は違うっておっしゃるんですけどね。)

はじめてお会いするのに
「クロエちゃんはもう何回も犬をやってきている。
 今回で最後だね。」
「エビスくんは逆にはじめてなんだね。
 だからクロエちゃんのところにきたんだね。」
「ワナカに越してきたのはクロエちゃんが
 導いたんだね~」

などなど、正直納得できることばかり。

その流れでこちらからも聞いてみたりして。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんのこと」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんのこと」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんのこと」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんのこと」4コマ4

いや、こちらこそごめんなさい。

さて、そんなクロエちゃんを
明日は思いっきり心配します。
検査入院(って言うのかな?夕方には帰ってくるんですが・・・。)なのです。

2011年後半ころからお散歩中に息切れが目立つようになり
心臓の薬と関節の薬を飲み始めたクロエちゃん。
ワナカに帰って来て(クロエちゃんはワナカ出身)気候があうのか
とても調子が良さそうなんです。
地元の獣医さんから、
「心臓は確かに大きいけど機能は正常だし
 どこも痛がってもないし、薬はいりません。」
って言われて、なんと!薬フリーの生活を続けておりました。

しかし夏になって、クロエちゃんの息切れがまたはじまり
(暑いから、ってのもあるんですが)
呼吸に雑音がまざるようになってきました。
心音の検査をしたところ異常なし。
獣医さんが疑っているのはLaryngeal Paresis(喉頭麻痺)。
これを明日検査します。

長い一日になること必至・・・。

早く明日のこの時間がきますように。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ごちそう作って待ってるからね!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

美容液
美容液、ホワイトニング・クリーム入荷!


+++++++++++





関連記事

コメント

クロエちゃん検査頑張れ!

ゆうさん
ブログ見て驚きました。
いつも可愛くて元気なクロエちゃんがUPされていたので…
心配ですね。
どうか大した事ではありませんように!!!
クロエちゃん、検査頑張れ!
遠く日本から応援してるよっ!

No title

私まで、滝のごとくしちゃいました(ノД`)
ウチの子等はどう思っているのかな~?

ゆうさん、心配でしょうけど
余り心配しないでください。
ゆうさんが心配だときっとクロエちゃんも
不安になっちゃうから。
釈迦に説法だと思いますが・・・。

クロエちゃんが、何ともないことを
祈っています。

No title

クロエちゃんが大丈夫であることを祈りますです。

No title

 何も出来ない事が歯がゆいです。
クロエちゃんの無事を 心からお祈りしています。

No title

こんにちは
クロエちゃん、何でもないと良いですね。
今年は猛暑と聞きましたので、そのせいかのかな・・・?

クロエちゃんがゆうさんを想っているのは普段の様子からも伺えます。
でもあらためて他人に言われると、それは号泣しちゃいますよね。
今日ゆうさんがとっても心配していること、ちゃんとクロエちゃんはわかっているのでしょうね。
元気に戻ってくることをフランスから祈ってます。

No title

メイクもばっちり!でこれから出かけようと思って
でもその前にこちらをのぞいたら…。
私まで滝です(T_T)。け、化粧が…。
くろえちゃん…大好き。
絶対大丈夫!祈っています。

No title

読んだ私も号泣!
うちの子も、クロエちゃんぐらい
私の事を思っているのかしら…?(^_^)

クロエちゃん、早く帰って来てほしいですね。
年齢が上がると色々ありますが
(うちの子は12歳半のドーベルマンです)
きっと大丈夫!
ちょっと心配な所があるぐらいが
日頃から病院へ行くから大事にならないはず~!(^o^)

クロエちゃん

検査頑張ってね!

ゆうさん。
応援してます! きっと大丈夫です!
エビスくんも不安でしょうから、抱きしめてあげてください!

心配ですね

ゆうさん、人間も年を取ると必ず何かしら支障は出てきます
クロエちゃん、年齢からすると元気でがんばっている方だと思いますよ
それにゆうさんのことだから、きっと早期に気がついたのでは?
私も経験しているので検査中すごく心配で待っている時間は長く感じるかも知れないけれど
全部クロエちゃんのため!
微々たるものだけれど、私のクロエちゃんの無事を祈る気持ちをゆうさんのお傍に届けます!

お祈りしています

ブログを読んで、私も涙しました。
飼い主なら、誰でもそんなこと言われちゃったら号泣しちゃいますよね。

クロエちゃんの検査、無事の終わりますように。
何事もないことを祈りつつ。

大丈夫ですよ!

私ももらい泣き^^;
クロエちゃんは大したことない・・・そう祈っています(^_-)

ごめんなさい

咽頭麻痺、調べてみました
年を取ると何かしら出てくるなんて言葉じゃ片付けられないですよね
ゆうさん、ごめんなさい
でも、ゆうさん、クロエちゃん、エビスくんを応援している人はたくさんいます
明日の検査が無事に済むことを祈っています

No title

私も号泣・・・
クロエちゃん、頑張れ!!
ゆうさん、頑張れ!!

No title

私も号泣しました。
私も二年前急逝したうちの子が幸せかいつも心配していましたから…
うちの子も幸せでいてくれてたらいいなぁ。愛情だけは溢れるほどありましたから。

クロエちゃんがの検査早くそして無事に終わりますように!
いい結果でありますように!

No title

初めましてのコメ、失礼します (^。^)

クロエちゃんはいいこだから、どんな時もママの事を思ってるんでしょうね。
感涙。。

クロエちゃんの検査 結果が問題なし!でありますように!!!

No title

クロエちゃん、頑張ってね。
大丈夫ですよ。^^

No title

クロエちゃんの元気っぷりに安心していましたが。
暑い日も続いたようですし…
「クロエちゃん!検査、我慢して頑張ってね。」
検査も結果も心配ですね。
ゆうさんの気持ちが伝わり、エビちゃんがオロオロしちゃいますよ。
ゆうさんファイトー!

No title

クロエちゃんの愛の大きさにうるっと来てしまいました。
クロエちゃん、がんばれ!

うちの子も私のことを愛してくれないだろうか・・・
私の一方的な片思いのような気がする。
私の向こうに透けて見える食べ物のことしか愛してない、絶対。

No title

ワナカに来てから、クロエちゃんがいつも笑っているのを毎日楽しみに見ています。
私も号泣です・・・。
クロエちゃんの気持ちを教えてもらえるなんて、いつも姉弟を愛してやまないゆうさんにプレゼントをもらえたんですね。

クロエちゃん検査無事にすみますように!

大丈夫!

大丈夫! 大丈夫!

クロエちゃんの力を信じて待ってましょ!
ご馳走つくって待ってましょ!

遠く日本から祈ってます!パワー送ります!
エビちゃん ゆうさんを頼みますよ

て 私が言わなくてもエビちゃんはゆうさんに寄り添っていますね きっと

No title

クロエちゃんは今までみんなに笑顔と幸せをいっぱいくれたから、今度は私たちみんなから元気元気を届けます。
いっぱい届くよー。

ブログを電車内で読んでますが(通勤中)クロエちゃんの愛の深さに思わず涙です。
本当は、私も号泣したい…

クロエちゃんの検査、心配だけど。もしもーしも、悪いとこがあった場合早く治療が出来るから、結果オーライだから元気出してくださいね

心配な気持ち、死ぬほどわかります。
出来れば、自分が変わってあげたいですよね
ゆうさん、キープスマイルっす

涙・涙・涙

「君が想像するよりももっと強い気持ちで想ってくれている」・・・なんて言われたらそりゃ~もうとめどなく涙が溢れてきますよ。
ゆうさんがクロエちゃんとエビスくんを想う気持ちは、私にも強く伝わってきますし、クロエちゃんとエビスくんがゆうさんを想う気持ちも伝わってきますもの。
明日のクロエちゃんの検査が無事に終わりますように。
そしてクロエちゃんの検査が良好でありますようにと祈ります。

きっと・・・・

ゆうさん・・・
クロエちゃんは大丈夫ですよ(^^)v
遠い空の下で祈ってます!!

クロエちゃんガンバ

ヱビス
明日はゆうさんのこと頼んだよ。
しっかり甘えて、クロエちゃんへの心配を少しでも紛らわしてあげてね。

祈ってます。

クロエちゃんのこと、心配ですね。

大事にいたらないこと、強く祈っています。





普段言葉ではなく”想い”のみで通じあえる家族。


私も読んでて号泣です。

感涙・・・

クロエちゃん、大好きです!頑張ってね!!
たいした事ありませんように・・・

ゆうさんっ、私も号泣しました。
愛犬がそんなに想ってくれているだなんて嬉し過ぎです( ; ; )
明日の検査、無事に終わりますように☆

No title

ゆうさん、ご心配でしょうね。
私まで涙が出そうになりました。
クロエちゃんの検査が無事終わりますよう、祈っています。

No title

ただ、ただ号泣。
なるべくしてなった家族。
運命共同体。
頑張れクロエちゃん!
大丈夫だからね。

ゆうさんが導いた?それともクロエちゃん?

私もそのドッグウィスパーさんにお会いしたいです~。私も滝(小さい)のごとく溢れそうになるのをこらえました。
そんなふうに言ってもらえてゆうさん、なんて幸せ~なんでしょ~。一緒に住んでいるクロエちゃんやエビスくんの気持ちがわかっちゃうなんてすごい!!それもクロエちゃんのお導きかな??
私もえり~がいるうちに会いたかった~。
クロエちゃんの検査が早く終わって大丈夫なことをお祈りしていますね~。
ゆうさんもあまり心配しないようにね~クロエちゃんが心配するから。。

No title

北半球からパワー送っておきます

我が家のラブは、喉頭麻痺でした。
時々発作を起こして、最後の頃は苦しそうなことがありました。

でも、酸素を吸わせてやると落ち着きましたよ。(人が使用するのを買って常備しておきました)

ラブラドールは、喉頭麻痺が多いらしいですね。でも、手術やステロイドの治療は避けた方がいいそうなので、私は酸素で対処しておりました。

何事もないことを祈っております。

日本から祈ってます

がんばれクロエちゃん、
がんばれゆうさん。
エビちゃんも一緒だもん、大丈夫!

ゆうさんが心配しすぎると、クロエちゃんもエビちゃんも心配しちゃうと思うので、あまり思いつめないようにしてくださいね。
(我が家のわんこがそうだったので~)
どーんと構えて美味しいごはんを作って待ってましょ~。

No title

クロエちゃん、元気玉おくるけんね!検査がんばって。ゆうさん、一緒に祈ってます。

No title

人も犬も年を重ねるといろいろ出てくるのはしょうがないよね。
クロエちゃんはきっと飼い主が思うほど悪くないよ!
けど、飼い主は心配してまうんよね〜(^^)

Chloe's love

クロエちゃん、ママが大好きで心配なんだよね。
だから、おトイレでも幸せかどうかチェックしてるんだよね(笑)

冗談はともかく、検査の結果がいいことをお祈りしております。

クロエちゃん、がんばれー!

愛犬がいつもと様子が違うとどぎまぎしますよね。
検査の結果が出るまでは、ドキドキ。
でも、きっと先生から、大丈夫でした!って言葉が返ってくるはず。

を信じてます。

そんなに愛されたら、泣いてまうやろー!(こっちももらいなき)




心配ですね…

無事をお祈りしています。

No title

あーこれは泣く。号泣ですね。
ゆうさんがクロエちぇんを心配している以上に、
ゆうさんのことを心配しているクロエちゃんが、
ゆうさんに心配をかけるようなことをするはずがありません。
側にいられなくて落ちつかないかもしれませんが
きっと、絶対にいい結果をもって帰って来てくれますよ。

うちの花子も、クロエちゃんと同じ歳です。
花子もちょっと息切れが気になります。
歳のせいばかりではないのかもしれませんね。
様子をみつつ、病院に連れて行ってみます。

そりゃー号泣しちゃいますよね。通勤電車の中でウルウルしちゃってます。
クロエちゃん、検査頑張って!

No title

クロエちゃん、検査頑張ってね!ゆうさん、シドニーから祈ってます。
良い一日でありますように。。。

No title

私も皆さんと一緒!泣いてしまいました!
生き物同士のつながりって、本当に素敵☆

クロエちゃん、大丈夫なことを日本からもお祈りしています。
ゆうさん、長い一日、頑張って下さいね!

クロエちゃんがんばって!

ゆうさんのことが大好きなクロエちゃん!私もそんな思われていたら、抱きしめて号泣です。
夕方が待ち遠しいですね。
ママおなかすいたぁ~ てクロエちゃん帰ってきそうです。

ゆうさんもクロエちゃんもがんばって!!

No title

クロエちゃんが元気なこと祈ってます。
ゆうさんもがんばりすぎないでーー!!

No title

クロエちゃん、検査頑張ってね!

私もスタバで号泣。。

検査でも。

全身麻酔は心配ですよね。
クロエちゃん、がんばったね!
ツィ見てやっと安心できました・・・・。
ゆうさんさまもお疲れさまでした。

No title

クロエちゃん 検査結果が◎でありますように!!

ドックウィスパーさんのお話 ステキですねぇ。
号泣しちゃうゆうさんのお気持ち わかるような気がします。
飼い主なら誰でも言われてみたい言葉だけど、
泣けちゃいますよね。

きっとエビス君も同じように、ゆうさんの事想ってくれているんでしょうね。

息切れ

ゆうさん

クロエちゃん心配ですね
うちの子も(黒ラブ15歳女の子)クロエちゃんくらいの年齢の夏
お散歩中にひどい息切れがあり、動けなくなりました。
だんだんと、アヒルが鳴くような喉鳴りがしたのです。

もともとうちの子は興奮しやすく、なんでも喜び、よく遊び、よく太り
スポーツ心臓もありましたので、
いろいろなアプローチから検査して頂きました。
喉を内視鏡でみても、タルミ等無く虚脱性のものでは無かったので
体重コントロールと適度なお散歩で、半年ほどで呼吸はおちつきました。

そんな彼女も15歳まで頑張ってくれてます。

クロエちゃんはうちの子より症状が軽そうなので
きっと大丈夫ですよ~
祈ってます!

ツイート、見ました。
全身麻酔だったんですね。
クロエちゃん、お疲れさま。
何事もないことを祈っています。

クロエちゃんが無事でありますように‥

No title

心配すると、「調子悪い」虫が調子こいてもっと暴れるんだって
だから、心配しない!!!
大丈夫、クロエちゃんのことは、みんながいっぱい大事大事と想ってるから

でも、心が痛くなるのは、どうしようもないですね
それでも、ワナカが帰ってきたクロエちゃんを守ってもくれてるから
ゆうさん、大丈夫よ
非公開コメント