スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

今日もワイルド?

2013.01.17 14:32|NZ


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ペットかも~」4コマ漫画1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ペットかも~」4コマ漫画2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ペットかも~」4コマ漫画3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ペットかも~」4コマ漫画4

すっごいなつかれて、
すっごいかわいかった・・・。

ペットで飼われていたカモかも。
いや、そんなはずないか・・・。

ほのぼのワイルドだぜえ~。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

手のりカモかも~。ってくらい人懐っこい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」更新!
WarmUpCream
ゆうさんのおすすめ
●サーキュレーション保温クリーム



+++++++++++






もちろん全巻持っている





関連記事

コメント

ヾ(≧∇≦)私もかなりウケました! みたかったなぁ、実物 YouTubeに載せたら再生回数凄いと思います!

No title

犬好きで、鳥好きとしては、かなりうらやましいです!
でも、ジョインするきっかけは何だったのでしょうね?

初コメ失礼します(^-^)
いーなぁジョイン(=´∀`)人(´∀`=)
あれれれ⁈黒ワンコさんの後ろにクロエビちゃんのどちらがいるんですかぁ?すっごく気になりますねぇ〜

カモに興味がないとは

カモに興味がないっていうのは素晴らしいですねー。うちはフィリピン在住なので、ときどき闘鶏用の鶏やその家族が道にいたりしますが、急におっかけはじめるので(犬が)目が離せません。鶏も慣れたもので、上手に逃げますが。
でもそのカモ、いったいなんだったんでしょうね。もしかしてラブのいるおうちで飼われてたカモかも。

かも、かわえ~~(≧∀≦)

知らぬ間にジョインなんて、なんて愛らしい(≧∀≦)
飛んでまでおっかけてくるなんて。
↓の記事でもワイルドで心臓がバクバクでしたが、
かもでもまた別の意味でたまげました~。
エビちゃんたちもWelcomeだったんですね^^。
この場合はウエルカモっすかね。イヒ。

No title

今、会社で真面目に仕事してるふりして読んでたら~

思わず顔が( ̄∀ ̄)ニヤってか吹き出してしまった~( ^ω^)失礼しました

やっぱり人に飼われてたカモ?かも?ぐふ

素敵すぎます

ふはぁ!!
カモもゆうさん達も、む、むちゃくちゃ可愛い(* ̄m ̄)
野良ガモ?野良ガモなのか!?どこの子なんでしょうね(笑)
幼い頃、なぜか私だけアヒル軍団に追い駆けられて、
涙目で逃げ回った遠足を思い出しました(笑)

カモさ~ん

ガンドッグの追っかけをするカモさん・・・確かにワイルドですね。
逃げても飛んで飛んで追いかけてきちゃうカモさん。
クロエちゃんもエビスくんもゆうさんも一目惚れされちゃったようですね。

No title

カモさんにもゆうさんのお人柄が分かるのねぇo(^-^)o
その家族のクロエビスだもん…
お犬柄もカモちゃんに伝わったのね。
カモちゃんもゆうさんちの子供になりたかったのカモ??∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

No title

『なんで逃げるの~? 待ってってば~‼』
『飛ぶなーーー‼』

もう、最高っす~ (^.^)

そして、、、
ここなつなつ子様の『飼われてたカモかも』も
最高っす‼   
どちらも思わず吹き出してしまいました♪


あっ、すみません‼

ゆうさんも本文で載せておりますね…(^^;)
何故かこのフレーズが、私の “ストライクゾーン” ド真ん中っす‼

No title

カモって人や犬に懐くこともあるんですね~。びっくり!
そしてかわいい♪ さらに羨ましい。
我が家のお散歩コースにカモがたくさんいるところがあるんですが、
子育て中だったせいか、威嚇されたことはあります。

あと、一羽のカモが休んでいる時、私が「くわっ、くわっ」って鳴きまねして話しかけてみたら、
遠くからものすごい勢いで別のカモが「くわ~っ」と叫びながら飛んできたことがあります。
私、なんかいけない鳴き方をしたのかな・・・

『とりばん』気になっている本です。
ゆうさんのお勧めなら、是非読んでみたい。。。

No title

もしかしたら、ですが。

私の住む市の中央公園には まん中に池があり、かもたんズが居ます。
犬の散歩で度々見かけるのですが、ハーメルンの笛吹きのように かもたんズに追っかけられる人がいます。
その人の後を 一列になって追っかけているのです。

池から少し離れたところで 池の中の看板に「やってはいけない」と書いてあるのですが どうやら餌付けしている様子。
ゆうさんもしかしたら 「いつも餌をくれる人」に似ていたのかも?(かもだけに)(^^;)

同じく、野良猫にご飯あげている人がいて 私は似ているらしく「にゃあ!」っと猫に声をかけられます。
なんだかそれが「今日は遅かったじゃないのよっ!」っと聞こえるのはきのせい・・・かも。

No title

可愛いけど笑える~~~!!
今度、ネギ持って散歩に行けばカモも「やばい!!」って思って逃げるんじゃない?

No title

カモってなんで人懐っこいんでしょうね〜
うちの裏庭にもよく来ますが、結構グイグイ迫ってきます。めっちゃ足元に座ってきたり。
一度雛鳥を10羽ぐらい連れたお母さん鳥がいた時があって、そりゃあーもう可愛かったんですが、雛鳥たちがこっちにむかってぴよぴよ走ってきてΣ(・□・;)
えええ〜?!ってなりました。
君ら、野生の危機管理能力は?!
車が出入りするところだったので、危ないから締め出そうと、駐車場のシャッターを開けたら、追いかけて入ってきちゃって、駐車場内がしばらくプチカオスでした。。。

No title

いいな~ カモ!!!!

No title

立場が逆になってる~
連れて帰って、
ゆうさんの農場計画の第一号住人にすれば良かったのでは?(^^;)

No title

いや〜楽しいですね〜。よほど楽しそうなオーラが漂っているんでしょうね。きっと動物達には『クロエビスお散歩隊』の旗が見えるんですよ。猫には何度も声をかけられたことがありますが、カモちゃんにはねえ〜。ゆうさん、桃太郎?いやあれはキジか。

No title

かわいい~! 私なら絶対連れ帰って飼いますよ♪

うわ~、カモさんかわいいです。
家で飼いたいくらいです♪

ところで、先日の話題(小動物をゴクン)ですが、
人間なら指を口の奥に入れて舌を下に押して「ウエッ」とさせたり、
(人間の)赤ちゃんなら足を持って背中をたたくと聞いた事があるのですが、どうでしょう?

あ、そういえば、うちの柴犬がご飯中に揚げ物を丸のみして、倒れた時があったのですが、
その時は私がちょうど見ていて、父が尻尾で持ち上げて背中を叩いたら、復活しました。
意識が戻った途端、何事もなかったかのように、またご飯を食べ始めたのが衝撃でした(笑)。

No title

>ゆきゆさんへ
うん、誰かに撮って欲しかったなあ。
自分でも見て笑えたと思います。

>jilさんへ
なんだったんでしょう?全くわかりません。
とにかく人懐っこいカモさんでした。

>ガンジェさんへ
あー、そうそう。いますよ~。
あれはエビスかな。クイズにすればよかった~。

>ここなつなつ子さんへ
ひー、逆に鶏に追いかけられてもそれはそれで怖そう。
なんだったんでしょうね~?あのカモさん。時々いるんですよね~。やたらと人懐っこい野生動物。

>裏香織さんへ
なでなでさせてくれたと思うな~。さすがに犬連れでそこまで近付くリスクはおえなかったのですが。
かわいかったなあ。無事でいること希望。

>宮城のみんみさんへ
たま~にいるんですよね。やたらと人懐っこい野生動物。
逃げない兎とかね。ほのぼのしてます。

>penpenさんへ
私も割と鳥の軍団には狙われるたちなんですけどね~。
オークランドにいたときはカモメの一種にすごい脅されてました。

>ちゃままさんへ
振り返って大声で、「ダメ!」って何度も叫びました。
日本語わかるとは思わないけど・・・。

>sefid momさんへ
ゆっくり歩いてたら確実に着いてきたと思います、家まで。
でも道路わたらなきゃいけないし、うちには池が無いしで・・・、泣くなくあきらめました。

>nile mumさんへ
ホント飼われてた意外に考えられないカモ~。
それかカモじゃなかったのカモ?リモコンのオモチャカモ?

>thavasasisさんへ
カモって大概「つがい」でいるから、パートナーを探したんですけどいなかったんですよね~。
迷子になっちゃったのかな?とりぱん、ホントおすすめですよ。おもしろいです。

>みみこさんへ
あー、そうかもしれないですねえ。確かにうちでも庭に常に鳥用のご飯置いてます。
でも、この町には鳥にパンをあげてる人ごまんといるからなあ。
とにかくふれんどりーなカモさんでした。

>海パパさんへ
あはは、それも考えたし、「オレンジソース!」とも叫びました。
でもわかんなかったみたい(笑)。

>結さんへ
たまにいますか?フレンドリーカモ。
うん、確かに子連れで私たちのお散歩を並走したカモ・ファミリーもいたなあ・・・。

>shlalxjさんへ
大変だったカモ~。

>あずきちさんへ
ホントですよ。自宅に池があれば喜んで連れて帰りましたけどね~。
田んぼで働いてもらわなきゃ、ですね。

>あんぱんママさんへ
あはは、桃太郎ちっくですね~。
でも、リーダーというよりは尻にしかれそう。クロエちゃん、まかせた!鬼退治は!

>ちまさんへ
家に田んぼか池があれば連れて帰りたかったです~。

>楓さんへ
ほおお!逆さにするのはやっぱり効果的なんですね!参考になります。
ただなあ、36kg逆さにするのは一人じゃ無理か・・・。
でも覚えておきます!ありがとうございます。

No title

愛らしー!!
カモの姿も愛らしー!!
ちなみに親戚が京都でカモ飼ってます。
オスなので、オスのミニチュアピンシャーとメスシェパードを巡って争ってる模様。(笑)
非公開コメント