スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

この浮気モノ!

2008.04.01 10:25|NZ


*お食事前の方にはあまり適さない内容です。またかよ。

==


通常、外出から帰ってくると、犬達の「浮気チェック」が
入念に行われます。



1



ゆうさんが外出するたびに、犬達はどう思っているのでしょう?
「また一人で散歩に行ってズルイぜ!」なのか
「おいしいもの、食べにいくつもりなんだわ。ズルイ!」なのか
はて?


2




ちなみにゆうさんがスーパーに買い物に行くときは、
「母ちゃん、狩りに行って来るからな。」といって出かけます。
そして帰ってくると、「獲ったどー!」と、獲物(スーパー用のエコ袋)を
高々とあげて帰宅します。
きっと犬達からは「スゲーな、母ちゃん。」と思われてるに違いありません。
んふふふ。


3
ほっとけ!



さて、そんなゆうさんが、ちょっと仕事を兼ねて
ある場所に出かけてきたんですよ、昨日。


「ただいま~、クロエビス~。」


1




おー、嗅げ嗅げ。
いっぱい嗅いでね~。


さあ、そこでクロエビスに問題です。
母ちゃんはどこに外出してきたでショー?



Mowamowa


正解:ファーム



farm1


farm2


farm3


farm4


5




再来週あたりに載るはずの、「ニュージーランドの歩き方」コラムの
ために地元ファーマーさんのお宅にお邪魔してきたのでした。
実はあんな間近で羊や牛と対面する機会なんて滅多にないので
(大概は柵ごし、それも怖がって逃げてしまう。)
うれしかったです、触れ合えて。



そんなわけで、クロエビス。
どうでしたか?正解でしたか?



はい?



1



な、なに?



ちょ、ちょっとしつこいよ・・・・、クロエビス・・・・、って!



あらまあ!!




Unchos



・・・・・・・・・・・なんて、エイプリル・フールのご愛嬌
だったりなかったり・・・。(ご想像におまかせします)









==

いや、まいった。農場でヤツを踏まないことのほうが難しいです。
一日一クリック、はげみになります。 ありがとう!


banner人気ブログランキング


BannerBlogmuraブログ村「ラブラドール」


==

< お知らせ >

本日その「ニュージーランドの歩き方」でのコラム
「達人に学べ! 田舎暮らしのコツ~ワナカ編~」が更新。

関連記事

コメント

うちの子は浮気調査はしませんね~・・・。

確かに踏まないのは難しい・・・ので、私はとりあえずそこを出るとき無駄に足をスリスリしながら歩きます(笑)
毛の伸びない羊を初めて画像で見ました~・・・・モコモコしてないと何の動物か一瞬分かりません(苦笑)

難しいってことはやはり踏んだのか・・・(-_-)ウーム

NZの牧場でもしぼりたて牛乳とか味わえちゃったりするんですか?

しゃ、しゃくれ?

さて、何人の方が、タイトルのネタ(?)わかるのか?

その前に、ゆうさんにわかるのか?


いや、だって、「獲ったどー」なんて、おっしゃるから。


それにしても、浮気チェック。そこでも、エビスくんは、ふごふごいうんですね。

ゆうさんてば、ヤングママたちのトレンド
「クロッ●ス」をお履きなのね。
私が履くとどうしても300均
もしくは高校の時の室内履きにしか見えないところが悔しくて
いまだに履けないんだけど。

牛のロン毛もすごいけど
お馬さんが「スタッフぅ~」って
ゆうとらんかった?

踏みましたか。てかそりゃ踏むでしょう。
おばちゃんロン毛のお馬ちゃんの前髪をパッチン留めで留めたいです。
「もう!目が悪くなるわよ。」とか文句言いながら。

おっ・・・同じです(--;

毎日楽しみに拝見しています。いいなぁ~ニュージーランドの大自然の中で、生き生きと暮らすクロエビスちゃん達。あっ・・・それを見つめるゆうさんも(笑)
いつも読み逃げしていますが今日の最後のオチに大爆笑!あの日の記憶が甦ってしまいました。年末に家族で焼肉を食べに行った帰りの車の中。何やらぷ~んと・・・主人と私、二人の息子4人で「くさ~。誰だ?誰だ?」「違う!違う!」とお互い罪のなすり合いをしながら帰ったわけです。
で、ハリー(GRの男の子)の「お出迎えクンクン」がいつもより激しいから「お~お~。わかる?ごめんね~お母さん達だけ焼き肉食べちゃって。」と言ってるとチェックが主人の靴に集中ですよ。
ん?ん?何で?私が主人の靴を持ち上げた後のリアクション・・・ゆうさんのそれと一緒です(--;

ゆうさんが本気でウンコ踏んだ方に
100円かけます!!

浮気調査…やっぱりするんですねー
うちは美容院に行った時に、頭をガンガンに臭ってます!
あのカラーリングやパーマネントのにおいがなんともいえないのでしょうーね!

馬のロン毛すごい
でもワタシニワトリニガテ・・・

チェ~ック!

クロエちゃんとエビスくんのチェックは、やはり欠かすことのできないお仕事ですね。そ~やって情報を得ているんですよ。
ゆうさん、うん○踏んだんでしょ。エイプリルフールでごまかされませんよ。
クロエちゃんとエビスくんもね。

芳しい香り漂う記事・・・

お久しぶりです。
双子の子牛の、なんとキュートなことよ。
お母様の得意げなお顔。

毛の伸びない羊は・・・なにのために飼われているのですか?羊乳?

私も、最後の話はエイプリルフールではないと確信してます。

人も歩けばウンコ踏む、ですよ!
どんまい、ゆうさん!

こんにちは♪

踏んでしまいましたか(ノд`)あらー…
でも運を貰ったと言う事で(ウマイ!!)
今年はラッキーな事があるかもないかも…

帰宅時のチェック

しますよね。
けど、たまに外で犬触ってきたのに無視されるときが。。。
ほら、●●ちゃんの臭いするやろ?と近づけても無視。なんでや~?
私に興味がないのか?●●ちゃんに興味がないのか?ウチの犬が枯れているのか?

ウ●チ、踏みまくったんでしょうね~。
ファームって、ウ●チだらけのイメージやもん。

あじゃぱあ(*_*;

浮気調査しますうう!!特にほかのわんちゃんを触ってきた後とかは念入りですね…フゴフゴ言いながらチェックしますね…
踏んじゃったんですね…踏んでしまったのですね…ご愁傷様です…う●ちは嫌だなぁ・・・

いーなー いーなー ファームの動物。
私 イキモノは大抵すきなので、心底うらやましいです。毛の長い牛の毛はなんのために?ぷく部長みたいな馬は気が目が入って近眼にならないの?さわさわしたいー!

牛さんの・・のはご愛嬌ですね。奈良公園の鹿の・・を思い出しました。踏まずにあるくなんて絶対むりですもん。

あ~っ!
「えんがちょ」ですな。

でも、所詮は牧草ですもんね。
人のうん○も所詮は、
コメ、豆腐、鶏肉、たけのこ、こんにゃく、
にんじん、しいたけ…

★ダルメシアン大好きさんへ
そうですよね~。 やっぱり羊はもこもこしててほしいですね。
勝手な希望ですが。
草食動物ってシャイ、っていうイメージがあったんですが、飼い主さんにはすごく懐いていてちょっとびっくり。


★はっぱさんへ
>しぼりたて牛乳
それを観光収入としてやってる人はいないと思います。
でも飲みたい、って言えば喜んで飲ませてくれると思いますよ~。
ソフトクリームは作ってないですね(笑)。


★夕霧さんへ
ええっ?!タイトル、何かにかかってますか?(実はそんなつもりじゃなかった)
獲ったどー!はちょっと古いですよね? でもあの番組すごく好きで、きなこさんから貸してもらってよく見てました。


★ゆみんさんへ
クロック素、ものすごく愛用しています。
素足の時間よりもクロック素と一緒のほうがずっと長いです(笑)。
ヤングママたちのトレンドだったなんて・・・・。
こっちでは老若男女が全て!といっていいほど履いてます。


★私もコアラさんへ
私もあの髪の毛、ぱっちんどめでとめたかった~。
なんかこのお馬さん、ロックとかやってそうですよね。
バンドとか組んでね。


★はりりんさんへ
あはははははっ!!
全く一緒じゃないですか!
そうなんですよ~。 家に完全に入る前でよかったです。(玄関には入室)
うわ!母ちゃん、臭い!という顔してましたからね。
馬とじゃれあったからかな~?なんて思った自分が甘かった・・・・。


★さやさんへ
わかるなー。 美容院帰りって、私も思わず見知らぬおねえちゃんの頭に顔をうずめて「くんくん」したくなりますもん。 実は嫌いじゃないんだな、あの臭い。
ニワトリ苦手なんですか!多いですよ、私の友人で。
あの「手」?がイヤなんだって。


★ちゃままさんへ
うん、全部バレバレだと思うんですよね。
カフェに行ったこととか、ゴルフやってきたこととか。


★ハニフラさんへ
かわいいでしょう。
お母さん牛もそうなんですが、ファーマーさん(飼い主さん)が一番得意げな顔してらっしゃいましたよ。 それはまたニュージーランドの歩き方のほうで掲載されるかな?
ひ、羊は・・・・・。 羊乳でチーズか、もしくは・・・・お肉?


★いがいがさんへ
農園、運粉ふまずに歩けませんよね!
人生、いたるところに運粉。


★アリエルさんへ
そう思うようにします。
今年は運粉つきの一年なんだと。
いっぱい踏みましたからね~。


★Cooさんへ
犬も好みがありますよね。 もしくはジェラシーがわくタイプとそうじゃない犬。
今日、15歳のジャックラッセルと遊んでたのね。 で、帰宅したんですがクロエもエビスもまーったく反応しなかったよ。 かなりスキンシップしたのになー。
ファームはたしかにウンチだらけでした。


★おいぬさんへ
以前、友達の犬のサンディちゃんがヒートになったときのこと。
お邪魔して帰ってきたらすごかった!
で、今日15歳のジャックラッセルと遊んで帰ったときの反応は・・・・
全くなし!でしたよ。 


★ノエルままさんへ
はい、すごーく楽しかったですよ。
私もあの馬を観たときに、プクちゃん思い出しました。
あ!ズラ!みたいな(笑)。
草食動物って無愛想、みたいなイメージがあったんですがとんでもない!
飼い主さん(ファーマーさん)が近づくと、みんな食べ物目的とはいえ甘えついてくるんですよね。
すごーくかわいかったです。


★rainbow♂さんへ
そうですよ、そうですよ。
所詮は草。 ミネラルの塊です。 汚くないです、臭いけどね。
私の運粉はきっと・・・・ポテトチップス、クッキー、コメ、ケーキ・・・。
うわー!ふみたくねー!!
非公開コメント